forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
訓練競技会
○人ではキンドル練習会をしてる中、私は訓練競技会に参戦!

だって私、今年はアジじゃなく、服従にかけてるのよ!
いつもポイント欲しいっといいつつも大会前にしか練習しなく、やはりそのままの結果が残ってしまった・・・。
これではいけないと、今年は雪解けしてから、平均毎週4回はするようにしていた!
やはり毎日5分でも大会前のみやるよりも断然に安定感が出てきた!

そして、以前よりもレイラのテンションもよくなった。
いまだによくないんだけど、昔に比べたら、よくなったのよ!
最初の訓練を失敗してしまったので、レイラは服従嫌い・・・それを修正するのには何年掛かるか分からないけど、安定感は出てきたし、ほんの少しだけどレイラ自身に楽しいって感じるようにも見えてきた。

一般CDⅡA組の2番目。
最初の方も嫌だけど後もいやなんだよね~^^;

そして開始!
紐付脚側・・・何度か吠えるも、自分の中では良し!これはレイラのテンションの現れだから!脚側自身はあまり普段と変わらないかな?審査員には吠えるのは~・・・と指摘。

紐無脚側・・・部分部分離れるとこがあるも、練習のときよりもいい感じだった。審査員にはこっちのほうがよかったと言われた。
レイラ

停座及び招呼・・・練習全然しなかったため、どうなるか不安だったか、しっかり少し斜めるも、いい感じ。

伏臥・・・確実にこなす。

立止・・・1回目で出来ず、2声符になってしまった。審査員にも指摘された。

常歩行進中の伏臥・・・ビデオを見る限り、私のいつもの体での誘導はあるものの、確実に伏せる。

常歩行進中の停座・・・これまた私の体の誘導があるものの、確実に座る。

<自由科目>
常歩行進中の立止・・・誘導なく、しっかり立ち止まる。

遠隔停座から立止・・・『立って待て』と誰かに1声符だkと言われた事があったので、そう言うと、2声符になると言われ、指摘される。

据座・・・いつになく?完璧にこちらをず~っと見る。
レイラ


審査員には出来るんだら、もっと自身をもってとアドバイスを頂いた!

結果は・・・やはり2声符使った立止の減点が大きかったものの、全体的に安定したということもあり、97.5点でポイントゲット

これで12Pになったわ!でも・・・遠征行かない限りトレチャンは来年に持ち越し
表彰

ポイントゲットとともに、嬉しい嬉しいギリギリ5席入賞

あ~あの2声符がなければ・・・っと思う私^^;

その後、会場を後にし、キンドル練習会後に行われる、BBQとKOに参戦。
豚さんも食べたり、色々おいしかったわ*^0^*
とKOはというと・・・運悪く?2度3度走る速いボーダーにあたり、見事1回戦敗退で終わった・・・。
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

お世話になりました!!無事家に着きました。
2度昇格おめでとう!!訓練競技も5席とはさすが!!
9月も行くのでまた遊んでね!!
【2006/07/18 22:14】 URL | くみちゃん #- [ 編集]


また来るの楽しみですね~*^0^*
でもホント2週間の成果がでてよかったよかった*^0^*

また次も足になりますよ!
【2006/07/19 07:23】 URL | oki #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/21 15:51】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/111-29dcb70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
