forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
マイクロチップ
朝の服従・・・4日ぶりかしら?^^;
紐無しになるとテンション下がるレイラ・・・。あ~時間が無い

夕方、病院に行くため、遊びをどうしようか迷ったが、雨降ってないし、レイラ・ジュニ・みかん連れ、公園に行って来た。
レイラを適度に遊ばせ、病院へGO→
いや~込んでる込んでる、待った待った1時間半
レイラ・みかん
↑待つ場所すらないので車で待機。
疲れ果て寝てますzzz

ジュニ
↑待っている間、ジュニのお散歩。
近くにいたワンコ。なんだかこんなワンコが懐かしいわ。

決して『綺麗な犬』とは言えないけど、決して嫌いにはなれない犬。
なんだかジュニと意気投合!!!

そしてようやく順番が・・・

まずはみかんの抜糸。まっ糸を取るだけだからすぐ終了!
続いて病院嫌いのジュニは、マイクロチップ。
先週みかんが退院したときに、予約していたのよね~。
在庫が2個しかないといわれ、4頭は無理って言われたんだけど、ジュニだけですから~。
マイクロチップ入れるときの注射?が以外と太いわ@@
2mm位かな?だからやっぱ痛いんですか?って聞いたら、普通の注射よりはね~だって^^;
ジュニ、看護士さんに押さえつけられ、無事、終了。
鳴きもせず・おしっこもうんちもたらさず、偉い偉い。

されてる最中の写真撮ろうと思ったのに、傍らで説明受け、撮れずーー;

打ったあとにも確認したり、なんだか書くものがあり、印鑑も必要らしい。

これでもしもってことがあれば少しは不安だけど、ネイムタグも今度又つけようっと!いま安いの注文中だから!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

へぇー マイクロチップ!
そっちって普及してるの?こっちでもやってくれる獣医さんはいるけど、リーダーとかちゃんとあるんだか不審だからなー。チップにもいろいろ規格があって、リーダーも違うでしょ?ちゃんと統一された規格でやって欲しいと思うんだけど。
【2006/07/12 10:22】 URL | けーこ #- [ 編集]


どうなんだろ?不明・・・--;
チップにも規格なんてあるの~@@
統一かと思ってたけど^^;

でもやっぱそっちよりは普及してるんでない?と勝手な予想^^;
【2006/07/12 21:50】 URL | oki #- [ 編集]


 どう?首を触った時、違和感ある?
道内の保健所には年度内にリーダーが、札幌の管理センターにも近いうちに入るという事なので、
ぐっこも年内には と思ってるんだけど。
そいで、いくらだった?
今度病院行ったら 予約してこようかな~(金額聞いてから決めよ(^^;)
【2006/07/14 07:26】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


どこにあるかすらわかりません・・・ーー;
管理センターに今現在置いてないんですね~。
いち早くおかなくてはいけないと思うけど・・・。
4200円と手頃な値段!たぶんどこも一律ですよ!
打つのに3000円・登録料1000円。
【2006/07/14 07:31】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/105-0c97894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
