forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
飲み会
土曜日は・・・昼間は高校時代の友達と遊び、夕方からはすすきので飲み会
P2231558.jpg
↑マグロの中落ち。

かなりでかくでビックリです!

取り方が下手と指摘を受けちゃいましたけどね(アセ。

まぁまぁまぁまぁ飲んじゃいました^^;

2次会でも飲み歌い、楽しかったな。またやりたいなっ。

終了したのは・・・2時3時???

新たな迎えを待ち、また別の友達と・・・遊んじゃっちゃった^^;

すると・・・久々にみたは、そんな酔っ払いと言われた^^;


って言うか・・・確かに土曜の日中も天気悪く、すすきのに向かうときも天気悪かったけど、あそこまでひどいとは思わなかったな^^;

すごいよね・・・千歳長沼で事故じゃなくて地吹雪でうごけなくなってるんだから。。。

あぁトラック乗ってなくてよかったっと思った瞬間だったね、昨日は。


▲TOP
トリミング
育児中のレイラを除くワン+ロコのトリミング
P2211518.jpg
P2211520.jpg
↑みなラファンのいい臭いがして、フワッフワになって帰ってきた。


▲TOP
チーズティック
P2161402.jpg
↑チーズの香りがいい臭いで美味しそう。

ワンコ’Sもうまうまと食してくれた!ってかなんでも食すのだった^^;

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
仲良くハウスの中へ・・・
P2141336.jpg
P2141338.jpg
P2141341.jpg
P2141346.jpg
P2141350.jpg
P2141353.jpg
↑それぞれに真剣に骨たべてますわっ。

ってかマー君の顔が若干恐いけどね^^;

今日は、レイラ親子の新居作りで、400バリをサークルから出したのだけど・・・出した途端
P2141363.jpg
↑仲のよいマー君いちごの新居になっちゃった^^;

来た当初からハウスを好むこの2頭・・・謎だ・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
スリーベリークッキー
P2131279.jpg
↑君たちの目線の先には・・・↓

P2131317.jpg
↓スリーベリークッキーです。

ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー?の3種のベリーでクッキーを作った。


それにしても皆、目見開きすぎだから^^;

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
いつでもどこでも・・・
P2131268.jpg
P2131271.jpg
P2131272.jpg
↑つねに寄り添う逢うマー君といちご。

この2頭には深い絆があるのだろうか???


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
P2121256.jpg
↑お庭で遊ぶさえ。

今日は幼馴染みのおばさんが来るので、さえは保育園をお休みした。
P2121251.jpg
↑その隣で遊べとうるさいレイラ^^;

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
久々な暴走
朝から・・・
P2111217.jpg
↑君たちの目線の先は・・・
P2111214.jpg
↑さえの朝ごはん^^;
すでにレイラは狙って食べてるけど^^;

P2111208.jpg
↑可愛いマー君のあくび。

P2111230.jpg
↑ボール遊びするレイラ。

P2111228.jpg
↑そして久々に暴走するジュニ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
お知らせ
ReiraーFamily
↑レイラ育児記録&レイラ子成長記録

BCRN
↑全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です
『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』


↑お知らせに追加。
▲TOP
雪祭り
学生時代の友達と久々に再会です。

ランチを食べに、中央区まで行った・・・雪祭りが頭になく想定外に混んでいた(アセ。
P2101194.jpg


まっ一軒目は辞め、2件目でも1時間待ちと言われたがすんなりすぐ入れた。

その後、予定外にはなかったサトランドに行ってきた。
P2101200.jpg
↑だいすけくんと記念撮影。


『ReiraーFamily』←レイラ育児記録&成長記録

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
集合
P2091149.jpg
↑前回に引き続き、千歳で集合です。

大人6人・子供10人?集合です。

さえはというと・・・ほとんど声も発することなく、一人もくもく遊んでたけど、少しづつまた慣れて、楽しく遊んでいた。


夜10時から元会社の数名の送別会・・・送別会といえども、自腹ですから(涙)。
まっ個人で開いてくれてるから、仕方ないね。

にしてもまたまた朝まで寝ずにカラオケしてましたわ^^;

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
我家の日常
P2081105.jpg
↑鶏ナンコツ。

皆バクバク食べてくれた。って何でもバクバク食べるのだけど^^;

P2081121.jpg
↑いつでも2匹1組のマー君いちご。

寝るときも散歩もつねに一緒。

階段の上れるマー君が2階に行くと・・・ワンワンいちごがうるさいうるさいーー;
P2081125.jpg
↑たまには1匹にさせてくれぇっとでも思っているのだろうか?

いや思ってないな^^;だって比較的マー君からいちごに近づいてるもん

P2081116.jpg
↑夜ご飯メインはラムチョップ・・・もう少し綺麗にお食べ^^;

P2081136.jpg
↑パジャマに着替えるのに脱いだのに・・・なぜか裸でダンスダンスダンス。


ReiraーFamily←レイラ育児記録&レイラ子成長記録

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
ダックス3頭事情に迫る
我家のダックス集団・・・皆成犬で我家にやってきた。
2006年9月23日にみかんが・・・
2007年8月19日マー君といちごが・・・仲間入り。

それぞれに事情を抱えて我家にやってきた。

繁殖犬のみかん・捨て犬マー君・いちご。

どんな事情があれ、今はただの我家の愛玩犬。

そしてまたこのダックス3頭にもそれぞれ個性がある。
P2070980.jpg
↑並ばせてみた。
みかんの体型は禁句ですから(爆)。

P2070982.jpg
↑みなミニチュアだけど、ミニチュアの中の小・中・大が我家にはいるのだ^^;

やっぱしみかんの体型が気になるとこだけど禁句ね(爆)。

けっしてデブではありませぬ。

重そうに見えて意外と軽いのだ。

っていうか、マー君いちごが激細なんだわ@@;

あげてもあげても太らない!!!

っていうか・・・ダックスってうるさいもの?我家のトリプルダックスみなうるさいーー;

特にいちご!怒られても怒られても尻尾ブンブンなんですけどーー;
P2071022.jpg
↑君たちはいったいいくつなんだい?

そしてみな甘ったれ。特にいちごは人の膝が好きみたい。

みかんもマー君もいちごもみな可愛い家族達。


ReiraーFamily←レイラ子成長記録

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
ゴールドに傷が・・・
今日の午前中から夕方かけ、出かけたのだけど・・・。

目的地につく寸前で・・・フクメンに捕まった

シートベルトで・・・。あぁぁぁぁゴールドだったのに・・・。

でもなんだか改正が変わり、点数は1点引かれたものの、罰金は逃れた。

にしても・・・なにもしてないさえのことは言われなかった^^;なぜ?

話は変わり・・・
P2050854.jpg
↑いくらダックスが小さいとはいえ・・・さすがに3頭は重いから

そして、レイラ子が生まれたことで、カメラをよく撮るのだけど・・・。
P2050863.jpg
↑さえも撮ってといいだし、こんな顔^^;

ReiraーFamily←レイラ子成長記録。
▲TOP
野次馬の目線の先は?
P2050828.jpg
↑野次馬の目線の先には・・・
[続きを読む・・・]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
無事出産&公開
まぁすでに知ってる方がほとんど?だけど、実は12月3日に掛け合わせ、無事今日レイラが本当の母となったのです。

それまでの記録を別ブログにて残してきたのだ。
P2040789.jpg


いつ公開しようか悩みました・・・無事出産したことで公開しようと決意。

その名もReira-Familyできれば最初から見てくれると嬉しいな。

別ブログメインになるかもしれないけど、こちらのブログも更新しますんで^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
お肉
P2040759.jpg
↑在庫のない馬肉が届いた。

馬肉10kg・鶏ナンコツ2kg・仔牛ゲンコツ1kg・鶏ゲンコツ1kg

これで馬肉は当分大丈夫

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
ひっぱりっこ
我家にはリードを噛むという修正がある犬がいる
P2030745.jpg
↑マー君。

なぜか散歩中とかもよく噛むのだ・・・。

たまたまさえがリードを出してきて、マー君がリードを噛んで遊んでいると・・・
P2030751.jpg
↑レイラもリードを噛んで引っ張ってる^^;

気がつけば・・・
P2030742.jpg
↑互いにひっぱりあっこ。

力の差にはかなり無理があるような・・・っと思うがとっても優しいレイラはしっかり手加減。

しかも・・・
↑しっかりひっぱりっこしようとレイラが誘ってる^^;

▲TOP
スキー
以前さえにプラスティックのスキーを購入したのでスキーをしに行ってきた。
P2020705.jpg

P2020706.jpg
P2020709.jpg
↑もちろんレイラもディスク遊び。

P2020717.jpg
↑適度に滑ってます@@
P2020718.jpg
↑もちろんたくさんこけてます

お遊び終了後は留守番していたチビ3頭のお散歩。+レイラも行くと言うのでレイラも一緒に。
P2020722.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
病院
P2010693.jpg
以上ナッシング。

人は大好きだけど・・・病院は嫌いなレイラ^^;
▲TOP

