forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
昼休憩時に
降り積もったお庭であそんだ。
P1310662.jpg
↑マー君を雪の中に投げてみた。

P1310667.jpg
↑ボール遊びするレイラ

P1310663.jpg
P1310671.jpg

やっぱ雪で遊ぶのは楽しいね。
▲TOP
日曜出勤・・・。
って言うか・・・朝からというよりも、夜中から出動・・・。

一発目が夜中の0時半納品だから(爆

そして3時半・・・6時半・・・8時半・・・終了と思いきや、また別の仕事振られた・・・

へとへとだから。

それでいて、明日も出勤・・・・寝てませんから!!!


夕方はレイラ病院。
P1270644.jpg
↑リラックスするレイラ。

えぇぇぇ・・・1時間以上も待つほど混んでいた(アセ。
P1270646.jpg
↑診察・・・体温は38度で健康状態もGOOD。

お会計5250円なりぃ。
▲TOP
U人新年会・・・
行きたかったな・・・。

その時間は・・・仕事中・・・。

そして次の日は日曜出勤のため、明日の分の夜積み・・・。

行けませんから(涙)。
▲TOP
バナナクッキー
夕方・・・バナナが4本あったのでバナナクッキーを作った。
P1200636.jpg
材料:全粒粉400gくらい・バナナ3本・無塩マーガリン25g・ヨーグルト適量

全て混ぜ混ぜコネコネして、適当な大きさに丸めぺったんこにして、オーブンでカリカリになるまで焼いて出来上がりぃ。

コネコネしてる時のこのバナナのネチョネチョ感が私はすきなのよねぇ。
ってバナナはきらいだけど^^;

さっそく皆に与えよう・・・まずはレイラに・・・っと
P1200637.jpg
↑レイラが食べようとした瞬間・・・横取りをしようとマー君が食いついてきたーー;

レイラの顔が、あれっ?わたち食べようとしたのに・・・って顔してるわ。

なんとかレイラに与え終えたら・・・今度はいちごに・・・っと
P1200638.jpg
↑いちごは無事与えられた。

今度は・・・みかんに・・・っと
P1200639.jpg
↑これまたマー君横取り作戦ーー;
P1200640.jpg
↑しっかりみかんにもあたり今度はジュニ
P1200641.jpg
↑ジュニの時はなぜか横取りしてこなかった。

で横取りばかりをねらっていたマー君は最後にようやくお口の中に入ることが出来たとさ。
P1200642.jpg




朝帰りの私はさすがに眠気が限界で夕方ストーブの前で寝ていたzzz

寝ていたら・・・兄が来た。
P1200630.jpg
↑久々にあったマリン。

ずいぶん老けたような・・・まだ5歳なのに^^;
P1200635.jpg
↑まだ3歳のひかるもずいぶんおばさんくさい顔^^;

なんかロコと兄弟には見えない^^;

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
膨大な空き地
え・・・一言で言うと昨日の新年会で朝帰りの私は寝てませぬ・・・眠いzzz

がっそれでも遊ぶぞ!!!

帰宅した時にはレイラ・みかん・マー君・いちごが居残りのため全頭連れ膨大な空き地に遊びに行った。
P1200607.jpg
↑いつでもやる気満々のレイラ。

P1200626.jpg

P1200627.jpg
↑ダックス集団にはちと雪があるが、けっこう気にせずに走り回って遊んでくれていた。

P1200622.jpg
↑今年こそアジチャン・トレチャンって感じでこんな風に載せれるといいなぁ。

P1200629.jpg
↑帰るよっと言ってもいじでも動かないレイラ・・・まだまだ遊びたいらしい^^;

今日はもう終わりですから。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
病院
レイラ・マー君・いちご病院へ
P1170574.jpg
↑緊張顔のレイラ。

マー君といちごはワクチン接種。
P1180591.jpg

P1180599.jpg
↑2頭ともおちかれかな?

レイラの検査&2頭のワクチンで11150円なりぃぃぃ・・・ウッ痛いT0T
▲TOP
レイラご飯
今日から朝のレイラごはんは奮発です。

普段はフードにトッピングにヨーグルトや缶詰程度だけど・・・
P1150569.jpg
↑フードを半減しバーフ1パテを加え、さらにヨーグルト・ヤギミルク・ラズベリーリフタブレットを加え混ぜ混ぜ。

今だけ限定のレイラの朝ごはん

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
雪のない世界
今日は苫小牧のとある資料館?の公園に行って来た。

今現在全然札幌方面も雪事態少ないけど、それでもそれなりにある!

しかし・・・苫小牧一切ありませぬ。
P1130549.jpg
↑その資料館で記念撮影。

P1130566.jpg
↑お気に入りなショット。

雪がないが・・・風が強すぎるーー;

おまけに冬=雪=水がいらないなのに・・・雪がないって事は・・・水分補給は水・・・持ってきてませんから(爆)

なんとか微妙に残ってる、凍ってる雪を食べさせた^^;
P1130567.jpg
↑雪がなくても全然寒い・・・。

雪がないから余計寒いのか???

P1130568.jpg
↑遊びもそこそこにして、お散歩。

こんな時でもディスクは離しません!!!

っていうか見ないでぇぇぇぇぇぇ(恥)。


っと今年の冬はいったいどれだけ雪が少ないのだろう???


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
急なお誘い
しっかり付き合ってくれました!
P1060519.jpg
↑このお方が(笑)。

なんか、変わらないね・・・おやつをもってると(笑)。

もう手は出るわ、ポケットに顔は突っ込むわ・・・
P1060521.jpg
↑歯茎はむき出すわ(爆)。

なんか、ずっと側にいたような・・・。
P1060512.jpg
↑ハイっこのお方はひたすらエンドレス^^;

普段のストレスを発散しなされ。
P1060524.jpg
↑いやしい茶色組み。

P1060533.jpg
ムサシとも久々。

なんか初めて見る武蔵って感じがした。

リードは付いてるもののフェンスのないとこで放してるムサシを見たのは初めて。

そして楽しそうに遊ぶ武蔵。

ムサママの努力と根気が伝わってきた。

もう少し居たかったんだけど、さえが元気で一足先に撤収。

の前に・・・
P1060538.jpg
↑兄弟のツーショット。

なぜか逃げ腰の武蔵。こういう感じがまた母アシュレイに似ているわ。

レイラは・・・ただのノーテン気ものです^^;
P1060541.jpg
そしてちょうどジュニがパズルのようにはまったのでなぜか3ショット^^;

っと帰り際、コタとも久々に逢った。
アンリと逢えなくて残念・・・。

久々に皆とあえて楽しい一日だった。

またまた急なお誘いした時もヨロピコです^^;

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
最後の休みの日は・・・
朝はゆっくり過ごし、昼前にはおやつ作りをし、PCイジイジして、午後からは犬連れてグラウンドへGO→
P1030490.jpg
レイラはディスクで遊び

P1030477.jpg
ジュニもたくさん自由に走り回り

P1030484.jpg
マー君も元気に走り回り

P1030476.jpg
いちごも元気に走り回り

P1030501.jpg
みかんも少々走り回り

P1030497.jpg
走りすぎて?マー君はゴージャスに雪だるまになってしまった^^;


↑いちごは元気に道なき道を走る。

ダックスってこんなもん?みかんは全然だけど^^;

帰宅後はまたまたおやつ作りをして、久々ワンごはん作り。

あぁ今日で休みも終わりか・・・憂鬱だT0T

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
正月早々
普段休みがない私なんで、せっかくの正月休を寝正月では過ごせないと、正月早々遊んでます!

もちろんさえ・ジュニ・レイラも一緒(ジュニレイラはいわば強引に連れて行った^^;)。
P1020459.jpg

とっても大人しくしてくれたジュニ・レイラ。

レイラにいたっては寝てますからzzz。

夕方には里塚緑ヶ丘?公園に遊びに行った。
誰もいなくて貸切状態で、ジュニは自由に放浪。

レイラもディスクで遊び満足満足。

さて明日は何をしよう・・・。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
あけました
一年はホントにあっという間だね。

私はそして、久々に連休ですv^^v

31日~3日までお休み。こんな休むと・・・仕事したくない(爆)

かな~り久々に北海道神宮へ初詣に行って来た。

そして1日は・・・
P1010448.jpg
P1010454.jpg
ウトナイ湖へ行って来た。

以前も行った事あるのだけど・・・いったい誰といったのだろう?っとすっかり忘れる私^^;


去年もまたたくさんの出来事もあり、思い出もあり・・・いい結果も残ったし、今年も同じようにいい年でありますように・・・(祈)。

今年こそアジリティー・トレーニングチャンピオンになれたらいいなぁぁぁ。

あっこれは私次第か(アセ。

▲TOP

