forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
久々のおやつ
PC310440.jpg
↑バナナクッキーとすりごま&パセリクッキー

今回のは知り合い宅のワンコの分。

まっもちろん我家のワン様様にのおすそ分けだけどね!!!

はたはたとすけそうたらの保存食も作ったし!!!


テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
今年一年
とても忙しく、なかなか思うように出来なかった年だった・・・。

仕事の関係だよね~^^;

レイラゴメンよ。今までは遊びまくっていたから、きっと今、レイラにとっては不満な日々なんだろうな・・・。

先週は遊んでやれなかったから、今日は遊んであげたよん。

冬季は閉鎖のグラウンド。今年は雪も少ないから全然車も止めれるし誰もいないしでGOOD
PC310427.jpg

冬場は歩こうとしないみかん以外を連れて来た。

でもザクザクで短足のマー君・いちごは歩きにくそうだったわ^^;

ディスクで遊びながら散歩もして、いい感じ。
2008gazou.jpg

今年一年ありがとうでした。そしてまた来年も色々お願いします。

我家の多頭飼いはどこまで増える???

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
仕事納め
29日・・・あぁぁぁ今日で仕事終わりだぁぁぁやった~っと思いながら営業所へ戻る・・・。

そして先輩に言われた一言・・・明日仕事だよ・・・ガ~ン(ー口ー:)

なんか一気にその疲れがどっとさらにきた瞬間だった・・・。

28日には皆夜積みで帰宅したのはなんと日をまたいで1時半・・・寝たのが2時半で起床が6時半・・・眠いーー;

15時頃の休憩ではいつもなら1時間も寝ればスッキリするが・・・目はさめていても起き上がれなかった(アセ。

そしてその疲れのまま・・・日曜分の夜済みT0T

まっ物流が少なくてよかったけど。

先輩も手伝ってくれ、早く終わったし!ってそれでも22時だで(汗。

そして今日は5時起床で、小樽と手稲までプチドライブ。

午後の部もあったため、今回はジュニは連れて行かなかった。

ふぅこれでようやく今日で年内の仕事収めになった!

私は3日までお休み^^V

久々の連休・・・遊びまくろう^^
▲TOP
限界
↓約6年使ったPM780CSのエプソンのプリンター
PC300426.jpg

限界です・・・。もうけっこう前から印刷時に軽く線が入ったりだったのだけど、今回年賀状を作るのに使おうとしたら・・・数十枚はなんとか汚いが印刷できたけど、インク交換後に・・・限界がきた模様ーー

クリーニングする時に何かに引っかかりクリーニングされず、インクも出ず・・・。

今年の年賀状はどうする?(ってその前に何もしてなかった(汗)って思ってたが(ねんどいから作らないか?とも思ってた^^;)・・・
PC300425.jpg
↑買っちゃいました。
エプソンのPM-T960。

3万以上@@;まっそれだけいい機能盛りだくさんだけどね・・・ただしそれを使いこなせるかは不明^^;

以前のより綺麗だし印刷も早いしやっぱいいねぇぇぇ。
このプリンタでまた6年以上は頑張らねば。

プリンタの次はパソコンか???それ以上に高いからな・・・。

▲TOP
クリスマスイブのこの日は
シロの命日。

あれから早3年・・・早いものだ。

もしまだ生きていたとしたら推定13歳くらい。

全然この世に生きていてもおかしくない年令・・・私は誰よりも、何よりもシロの死を後悔している。

だけど私はそんなこと思ってもきりがないから、それがシロの生まれ持った寿命なんだと思っている。

もちろんそれはシロだけではなくジャンボやおっさんも同じ。

そう思っていても・・・やはり後悔だけは残る〓

シロは世界一私に忠実な犬なのに、私はシロを分かり切れずにいた・・・。
だからこそ余計に後悔している・・・。

ごめんねシロ。そしてありがとうシロ。

イブの今日も仕事な私〓
▲TOP
集合
久々に今日はノンタン家に遊びに行ってきた。

・・・ノンタン外犬になってた^^;

子連れ集団が集まり(風邪やらで数人これず)、遊んだ
PC230380.jpg
↑ハーモニカを吹くさえ。

なんだかさまになっているような気が・・・。

PC230387.jpg
↑冷蔵庫で遊ぶ子供達。
PC230383.jpg
↑母が作ったケーキで『ふぅ』するさえ。

ケーキ=ふぅっと消さなくては嫌みたい^^;
PC230382.jpg

↑トイレにあった一枚の文章・・・すごく私に掛けていることがたくさんだった・・・。

ちゃんとしなきゃだね。

たくさん遊んび終わり、レラに行って来た。
PC230400.jpg
↑レラの遊び場で遊ぶさえ。

って言うかレラ高いね(アセ。何も買えなかった^^;
PC230416.jpg


↑ラブラブツーショット


今日一日レイラにはかわいそうな思いをさせたけど、さえにとっては充実できたかな?

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
真駒内公園
まずはじめに・・・今日は今は亡き初代ジャンボの誕生日。
生きていたら・・・23歳。いいお年だわ。


話は変わり今日は、真駒内公園に行ってきた。
PC160291.jpg
↑っと言っても公園側ではなく、逆方向だけどね^^;

まっ逆にそっちの方が人がいなくていいわ。
PC160308.jpg
↑ジュニも楽しそうにボール遊び。
PC160305.jpg
↑雪がすぐ付くから、こんな感じ^^;
PC160299.jpg
↑ふかふかな雪の上での遊びはやっぱいいもんだね。

人もいなかったから、ついつい一人で犬橇楽しんでしまった^^;
PC160306.jpg
↑さえも一緒なのに^^;

雪の上でのお遊び終了後はのんびりお散歩
PC160316.jpg
↑引っ張るからのんびりではないけどね(アセ。

河川敷を散歩していると・・・かもがいた。
PC160333.jpg
↑かもに夢中・・・。

PC160337.jpg

最初はなかなか川に入れなかったけど、だんだの中へ・・・。

PC160343.jpg
↑最終的に堂々と川の中へ入り・・・絶対捕まえられないかも追い中・・・。

っと冬は冬でこんな風にのんびりするのもいいもんだね。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
占領
朝の5時半・・・
PC150289.jpg
↑ダックス3頭にストーブの前を占領されている^^;

元気なマー君・いちごもさすがに寒いんだね^^;

もう毎日朝はこんな感じで占領されていますわ^^;

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
命日&6歳
自分の中ではしっかり覚えていたのだけど、なかなかゆっくりとPC出来ず、かけなかった、おっさんの4年目も命日(12月1日)と8日の6歳のバースデー。

生きていればすっかりおなさんなおっさん。

おばさんといいつつもまだまだバリバリだったはずなのに・・・。

優しいおっさん・・・きっと見えないとこで見守っていてくれて、元気で過ごしてるんだろうな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
アジはアジでも
PC090282.jpg
↑アジリティーのアジではなくお魚のアジです。

一匹100円で購入。

圧力鍋で煮た後、水でふやかしておいた発酵ベジ・ヨーグルト・グレープシードオイルと一緒にフードプロセッサーで混ぜ混ぜ。
PC090284.jpg
↑こんな感じ。

あとは冷凍保存で次回の飯に使おう!!!

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
豪華6種類
困っている方がいたので、メール。

仕事ルートがとぉぉぉぉぉぉっても近かったので、寄り道をして、もらいました!

その名もバーフダイエット。

いやいや、もらったのではなく、正確にはお安く購入したのですがな。

ってことで、さっそく与えた。

しかし、これのみを与えるのには痛い出費なので、バーフ+馬肉と鹿肉も与えた。
PC090285.jpg
↑っていうかこっちの方が充分豪華か?

だって鹿肉なんかもも肉だから!

ってことで、豪華6種類の肉が入ってますわ。あぁやっぱワン様様だね。
PC090286.jpg
↑でヨーグルト(レイラは+インパクト)を加えグチャグチャに混ぜ混ぜ。

皆様数秒で完食ーー;

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
運動
昨日は数年ぶりに高校時代の後輩逢った。

その後もりあがり、一度さえを家において、また遊び出かけた。

はい眠いですzzz

少々午前中寝に入り、その後レイラを遊ばせに公園に連れて行った。
+マー君・いちごもね。
PC090270.jpg
↑やっぱりディスク大好きなレイラは楽しそう。

ひたすらエンドレス・・・。

終わったあとは公園内の散歩
PC090274.jpg
↑散歩中も頭の中はいつでもディスク・・・。

ちょっと物足りなかったマー君・いちごのために、冬季閉鎖の遊歩道へ。
PC090278.jpg
↑たまにはこうした散歩もいいもんだねぇ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
昨日も
一緒に寝てあげた。
やっぱり布団の中にもぐるいちご・・・苦しくないのかな?

だいぶ元気になり、食欲もあるし、よかたよかった。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
少しは・・・。
昨日よりは元気になったいちごよかったよかった。

でも朝ごはんは食べず、ヨーグルト少々のみ。

いちごもやっぱり寒いのか?
やはり一緒にねてあげたのだけど、布団の中にもぐってたわ^^:

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
避妊手術
今度はいちごは避妊手術。

夜、帰宅すると・・・この世の終わりかのように、静かでしょぼんとしているいちご・・・。

やはりショックなのだろうか?

ごはんも食べず・・・。

あまりにも大人しすぎるので、今日は一緒に寝てあげようzzz

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
まったり&モニター
今日は久々に何もしない一日だったような・・・。

いやまったくしなかったわけではないのだけど、いつもはワンと共にアジいったりと家にいることがないのに、今日は買い物以外ではまったりと家にいた。

昼にはアディが遊びに来た。
レイラアディ
↑どうみてもアディが引いているような・・・。気のせいにしよう(苦笑)。


わんおやつ

豚の骨(ゲンコツ&背骨)
骨
↑30日の昼にストーブの上でコトコトコトコトっと・・・。

肉がついたままの状態でコトコトコトコトなので、次の日には一度濃厚スープを取替た。

骨
↑今日の朝、軽く綺麗にした状態。

いい感じ。

骨
↑さらに不要な油をとりぬき、綺麗綺麗にでこんな状態。

げんこつはこれで保存骨に出来たぞぉぉぉぉ
ジュニ

レイラ
↑って豚骨は意外とゲンコツでも軟いのねーー;

完食されたーー;せっかくコトコトコトコト煮込んだのに・・・。

骨
↑一昨年作った鹿骨はいまでも健在なのに!

しかもげんこつは100g68円(3本で約700円)で買ったのだけど、今日の買い物先で100g30円だったT0T倍以上も違うぞ(泣)


今日のワンご飯

ご飯
↑グゥード(主原料=馬肉)

POCHIのモニター応募で当選で届いたこのグゥードはBARFの理論に基づいて作られた国産フードらしい。

75g×6本で1750円(チキンは1600円・シープは1890円)。
ってうか絶対我家では買えませんから(爆)。

普通に考えてこれ6本では我家の犬様様は足りませぬがな!

ってことで、これにプラスで与えた。
ご飯
(ジュニ1,5本・レイラ2.5本・みかん&マー君&いちご2本を分け合う)
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ・ヨーグルト・豚骨から出た肉部位&スープ・(レイラはインパクト)これを混ぜ混ぜして与えた。

もちろん言うまでもなく皆バクバクとあっと言う間に完食です^^;


保存食(魚)

久々に保存食作り。なかなか魚をメインに与えることが出来ないのでね^^;
たら
↑真ダラ。これで200円

それときゅうりと言う魚を400g200円くらいで購入

まずは真ダラとしいたけ・しめじ・えのき・キャベツ・かぼちゃをまとめて圧力鍋にいれ煮込む。

その後、軽くふやかした発酵ベジ・フルーツ&ハーブとヨーグルト・グレープシードオイルを加え、フードプロセッサーで混ぜ混ぜ。

今度はきゅうりのみを圧力鍋に入れる。
そして、真ダラ同様、ふやかした発酵ベジ・フルーツ&ハーブ・ヨーグルト・グレープシードオイルを加えフードプロセッサーで混ぜ混ぜ。
ご飯
↑これで保存食の出来上がり!

今週1回魚にしようかなぁぁぁぁぁ。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP

