forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
ダックスボーダー誕生?
我家では現在レイラ・いちごとヒート中・・・。

我家の雄軍団うるさいです・・・
いやおかま軍団うるさい!!!
レイラマー君
↑レイラはマー君がお気に入りの模様。

ダックスボーダーの誕生です(笑)。

でもさすがに決して長くないレイラの足だけどマー君のさらに短い足では無理だわ^^;

見てると面白い。吹っ飛ばされても吹っ飛ばされてもマー君頑張ってる。

でもマー君はどっちかというと・・・いちごが好みらしい!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
マリンパーク
20071125211307
登別まで行ってきた!

ってかデジカメ忘れた(T_T)
まっいちよう楽しんでいたようだが・・・動物園のほうが好きらしい(^o^;

帰宅後のレイラの運動は電車追い!
▲TOP
去勢手術&出血確認
マー君
↑去勢手術終了。

ペロペロなめるマー君なんでエリザベスカラー。

っていうか、ジュニが去勢手術したときは2~3日元気がなく、私はその瞬間だけは、しなければ良かった・・・って思ったのに、マー君は一切元気!

まっそれで何よりなんだけどね!


そして、レイラの出血確認!10ヶ月ぶり。
確認は今日だけどレイラの行動を見る限りでは2~3日前からかな?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
さよなら
まーく
↑けっこう気が強いマー君。

しかし甘ったれ小僧!!!

って何がさよならかと言うと・・・
まーくん
↑マー君の利立派なこれ!っとお別れです(笑)。

明日はマー君去勢手術の日

おかまになっちゃいます!

頑張れマー君!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
午後出勤の朝も
稼動中。

ってもいつもよりゆっくり起床だけどね。
おかげでワン’Sのごはんはもう終わってたわ^^;

さえがまだ起きる様子がなかったから、あまったおからで犬用おからクッキーを作った。
クッキー
↑おから250g・小麦粉150g・無塩マーガリン20g・はちみつ大1。

まっ犬用とか人用とかさほど変わりはないんだけどね^^;
だって人用だって、だいたいこれに少量の砂糖と卵が加わるのみだからね。

それでも犬にとってはその少量の砂糖が必要ないか!

でも犬用おやつは全然普通に人は食べれるからね。微妙に甘味がないだけで。

さえを保育園へ預けた後は、一緒にお供して行った、ジュニ・レイラ
連れ公園へGO→
reira
↑いつものようにディスクで遊ぶレイラ。

しかし風が強すぎる・・・。

jyuni
↑ジュニはサッカーボール。

寒いからボールが固い、蹴る足がかなり痛いT0T

jyunirerai
↑2匹記念撮影・・・ジュニいい顔してくれない^^;

まさしく親父顔ーー

っていうかここの公園は久々に来たわ。
ってなんていう公園だっけ?あまり気にしない私ですから^^;

遊べればいいんです!遊べれば。

真冬になれば駐車場が埋もれて止めれなくなるけど・・・。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
ダイエットクッキー&意気投合・・・
休みの朝も朝から稼動中・・・。

それは・・・どうしても安い安いおからが欲しくて、昨日の夜便配送は、一生の100回のお願い(笑)で、恵庭にしてもらい終了後、買い物!

で安い安いおからと豆乳をゲット。

しかし、大豆の値段も高騰していて、10円高くなってたわT0T。

まっそれでも約700g入ってて60円だからね!

で、朝からワン’Sのおやつ作り!

でもそこへはおからは使いませぬ!
クッキー
↑キャロブ味とバナナ味のクッキー。


おやつを作った後は、中島公園へGO→

アジ仲間のアディとお遊びです。
人同士の会話はあっても犬同士触れ合ったことがないから、どんな感じか不安だったけど、レイラもアディも初対面の印象は好印象

しかし、そこは中央区・・・うるさいうるさいレイラさんなので^^;グリーンドームに行くことにした。

しか~し、いまやグリーンドームも有料ドッグラン・・・ワクチン接種の証明書っつのなんか持参してるわけもなく、退散>0<

ってことで、前田まで行くことにした!

ハイっさっきの意気投合振りは一切なく、もう放した途端自分たちの世界のみ!
レイラアディ

もう互いに無関心で、ボール投げろだの、ディスク投げろだのの、要求吠えーー;

まっ所詮そんなもんか?レイラ兄弟再会時も一切誰も興味なしだったもんね^^;

しかも、たくさんたくさん遊んでる写真撮りたかったのに、充電がない・・・ってことで早々にツーショット写真
レイラアディ
↑ってか互いに微妙によけてるのは気のせい???

ってことで、この後は自分たちの世界で遊び、犬同士のコミュニケ-ションは一切なし!
ってことで、飼い主同士のコミュニケーションを・・・(笑)。
だってだってバリバリの若い兄ちゃんですもん。手出ちゃいますよそりゃ(ハハハッ

ってそんなこと考えるようになるとおばはんか?

いつもアジをしているアディを見てけっこういい体してるなぁっと思っていたけど、やっぱしいい体してたわ!

さすが雄!って感じがした。アディ頼むぞ!って何を?

っていうか・・・寒いです。
せっかくのお休みなのにお付き合いありがとうですわ!


家に帰宅後も、稼動する私は、今度もまたおやつ作り!
っても今度は人用!正しくは自分用。
クッキー
↑ダイエットおからクッキーです。

ついつい仕事中に間食してしまう私は最近太り気味T0T

ってことで、おやつの卒業できない私なので、どうしたらいいか考え、思いついた!
ポテトチップスとかのカロリー高いの食べるのだったら、自分でおからクッキーの低カロリーなおやつを作ろうと!
歯ごたえのあるおからクッキーです!

でもおからだけだと・・・っておもったので、きなこ味とココア味の2種を作った。

食べ過ぎないよう小分けにしてこれを仕事場に持っていこう!
これで元の体重に戻るか?って逆に太ったら恐いわ(アセ。

ってか豆乳買ったのに、一切使わずだったので、豆乳寒天を作った
豆乳寒天
↑寒天4gに対し豆乳約500mlとはちみつ大1~2さじ。

ちょっと豆乳が多かったか?微妙に柔らかめで寒天というよりプリンみたいな感じ。

まっお味は・・・豆乳^^;ってことで食べる時はかるく黄な粉を振り掛けるとけっこう普通にいけるわ。

おやつ作りってけっこう時間が掛かるんだよねぇぇぇそうこうしてる間に、今度は美容室へGO→すっきりしてきたわ!

っと一日なんだかんだで稼動してた私でした^^;

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
アルバムJKC7月15日・8月19日アジQ
7月15日JKCアジ
↑ほとんどコビリンのみ^^;

8月19日アジQ
↑あんまないけどね^^;

▲TOP
お届け物
多頭飼いの我家は買うのは大量!
アキレス
↑馬アキレス1kg

ボーン
↑ゲンコツボーン1kg×3

上記二つは少し時間掛けて食べてくれるように購入。

チーズ
↑チーズ

ミルキー
↑ヤギミルキー

上記二つはお試し購入。

ミルク

↑ヤギミルク

グリコチャージがそろそろないのでそのかわり!むしろこっちの方が飲むし^^;

包帯
↑包帯

時たま必需品となる包帯を大量に購入。

使わない時は使わないが使うとなればけっこう使うんだよね^^;

この商品はすべて『バディバディ』にて購入。

お試しあれ。けっこう安いよ!!!



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
二日酔いでもアジQ参加
えぇぇぇぇ7時過ぎにyukoさんの電話で起床です。

そしてさすがに二日酔いで頭が痛いし気持ち悪いーー;

まっそれでもなんとか立ち上がり、ジュニ・レイラ・ソラの排便に出し、朝ごはんをあげて、私はもう限界ーー;

具合悪い中、コビママからメールがきたりゆきこさんからきたりで、寝れませぬーー;

なんとか具合悪い中、準備をして、いざアジQへ!

いやホント限界でね・・・車の中でもどしてしまいましたわ^^;

っといつもなら競技開始前には到着してる我家だけど、ちょうどjp1の検分時に到着。

私はというと・・・走れるところではない状態だから(爆)

っといいつつも、ふうりんには負けたくないと思う私は、午前の部はJP1のジュニのみ参加。
しかも検分なしね(アセアセ。

しか~し、大砲なってますからT0T。
もちろん3本くらい跳んで車に逃げ込みで終了・・・。

その後は何もしない私なので・・・ビギナー2にレイラをだしました!
↑もちろんハンドラーはゆきこさん!

お願いしました。CRだったら私払いで。

スタート時・・・あれっ?っと私を探すレイラさん。

しかし、『ホップ』のコマンドでスタート。

なんかやっぱこうめとはハンドリングが違おうように見えるわゆきこさんが!
ちゃっかし先行してるじゃない!!!

そしてゴール後、私が呼ぶと・・・壊れるレイラ。

やっぱ人は大好きだけど、私は一番なのね!と喜ぶ私です。

はいCRだったので私払いです(涙)。

こんなんだったらりんだに勝ったら私払いにすればよかったかな?

だってりんだに負けたんだもん(悲)。

ゆきこさんありがとう!おこめ10kgも!

BBQもいつもよりも少なめに食べ!ってもおなか一杯食べたけど(アセ。

午後の部は復活!

っても復活しきれてないんだよね^^;
↑普通に見えるが、走ってる自分はやっぱり体が重いのといつもよりも動けないT0T

しかしレイラは完璧です!
スタート以外は(爆)。

そして結果をみてビックリレイラが1位ですわ!

二日酔いでも1位だなんて嬉しいわ!!!しかし1位をとっても商品はないT0T

AG2
↑息があってない。かなりブレブレ。

まっそれでもなんとかCRだけど、ベストラップとは4秒の差も・・・
しかしリトライする気力がもう私にはない・・・。
レイラ
↑ふうりんままから頂いたお写真。
ちょっと跳びすぎなような・・・。

さえ
↑笑顔なさえ。
としくんとも遊んでご満足。その動画はまたのちのちに・・・。

ジュニ
↑大砲の音にビビリになり、小さくなるジュニ。
AG1でも車に逃げはしないが沈没・・・。
今年のジュニの調子よかったのに、締めはこれかよ(悲)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
発表会
今日は待ちに待った?さえの発表会!

まずはさえのりす組み全員でお歌です。
集合
↑このおじさん邪魔ですから。

遊戯の時に、自分の孫の出番が出てくるとのりあげるんです!
ちょうどさえはいなかったからいいものの、それでもビデオを撮ってる我家!とっても邪魔なおじさんです!

発表会後、先生に伝え、そしてむかついていたので、直接言っちゃいました^^;
だって来年、さえのまん前に立たれて邪魔されても困るもの!

乗り上げて他の人の邪魔してまで撮るなら、最初から後ろでたって撮れ!ってね。
だから我家は最初から1番後ろ!
さえ
↑さえのななめ後ろ付近ではなぜか号泣・・・さえは吊られて泣かなかったものの、歌いもしない^^;

しか~し
さえ
↑遊戯ではしっかり踊れていた。

なんてさえってこんなにもこんな服が似合うのだろうと思う親ばかですわ^^;

さえ
↑天高くジャンプ

さえ

っとあっという間に終わった発表会。
いやこのくらいがちょうどいいわぁ。

昼ごはんを食べたあとは、ソラパパ実家へGO。

私はすすきので会社の飲み会です。
って21:30からね^^;

こんな時間にしないと人が集まらないのよ。あの会社は!

総勢・・・50名くらいはいたのかな???
2時間飲み放題したあとは、2次会・・・
ジュニ・レイラ
20人くらいいたのかな?把握してません^^;

私はというと・・・4時30分までしゃべり・歌い・飲みとしてましたわ^^;
その頃には5~6人になってたわ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
病院
はい今日まで早々帰宅!
嬉しいような・・・悲しいような・・・。

ってことでワクチン時期なレイラ・ソラ・みかん連れ病院へGO。

珍しくすきすきだったわV^^V

レイラ=14.8kg
ソラ=18.85kg
みかん=3.6kg

まっそれぞれ普通だね。

みな8種のワクチンを打ち、レイラは春に打とう打とうと思いつつ打たなかったわ、マイクロチップを打った。

そして以前、レイラの耳がただれていたことを言うと、見てくれたんだけど・・・奥のほうがかなり赤くなっているとのことーー;

治っていたと思いきや、全然だったのね(アセ。

ってことで処置をして、薬をもらい10日前後にまた病院T0T

今日のお会計は・・・17480円なりぃぃぃぃ(涙)

しかし、前回ロコがワクチンで病院に行ったとき、6500円を支払ったらしい。ってことでワクチンは4000円な我家なので、これでも2500円を引いてもらっているのだ。

引かなかったら・・・2万ジャン(爆)。

8種のワクチンで4000円はやっぱ安いよね!?
って通常は6500円だけどね!

多頭飼いだからか?もう10年以上通っているからか?○○万つぎ込んでるからか?
数年前から我家のワクチン代は1頭4000円なのだ!

ここだけはお徳と感じる瞬間よ!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
昼休みにはお遊び
20071108205220
落ち葉がすごい量だねぇ。
今日のお昼は5頭のワン連れ公園で遊んだ!

そしてまだ万全ではない体調ってこともあり、夜の部の仕事はなく久々に早々と帰宅!
まっ万全であっても今日から母に移ったか?母がダウンと言うことでさえの迎えに行くのが私になるのでどちらにせよ早々帰宅よ。
▲TOP
仲良し
今日もお休みな私。

私の仕事は前の日に予定を組みそれぞれ与えられた仕事をする!

しかし一人休むことで予定は崩れてしまう。

ってことでか?今日も休めと言われ休みです!

まっもちろんそのかわりしっかり治せよ!っと言われたけどね。

ってか、昨日よりひどいかも^^;

今は大丈夫だけど、午前中熱が下がらない・・・。

これはヤバイと病院にはほとんどいかない私だけど行って来た。

インフルエンザではなくホッ・・・でも私的には点滴して欲しかったのだけど・・・。

帰宅後は吐き気が出てくるし、苦しいし・・・。

寝ることにしたzzz。

起きた後は少しよくなり、昼食を食べた。

まっそんなことはさておき・・・
マー君いちご
↑とっても仲良しな2匹。

いちごが最初に寝ていたのだけど、何気にマー君があとからやってきて寄り添って寝るのだzzz

ホント仲良しなんだと思う瞬間だね。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
ダウン
土曜の夜中に嘔吐したさえ!
日曜の日中はなんでもなかったのだけど、夕寝をしたあと、また体調不良で嘔吐。

夜中も2度ほど嘔吐があり、月曜は保育園お休み。

私は午後出勤で午前中はゆっくりだったのだけど、気持ち寒気が・・・。

仕事に出勤し、別に特にアジ練でこれといってしすぎたわけでもないのに、筋肉痛・・・。
段々だるくなり、寒気がしてきましたわーー;

さえは病院に行き、自家中毒だとか。

私も、やばいと思いながらも仕事をこなし、家路に帰る。

いつも早いのだけどさらに早く就寝zzz

しか~しやっぱりダウン・・・。

ずっと38.6度の熱が出たまま・・・。

ってことで仕事は休みをもらった。

まっなんとか日中は微熱程度で済んでるもののまた夜が恐いわ。

あぁぁぁぁ明日は出勤せねばね・・・。

でもおかげで久々にゆっくり休めたような気がするわ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
晴れ=アジ練
休みと言えどもマー君・いちごのおかげでゆっくり出来ぬ朝ーー; 

ってことでまたまた朝からおやつ作り、最近は心と体に余裕が出来たか?

毎週までは行かなくとも朝におやつ作り!

これもマー君・いちごのうるささのおかげか?

今日はふっっと作ろうと思ったので、1番簡単なキャロブクッキーのみ。
クッキー
↑最近はこんな形にこる私。

簡単!ってことも一つにあるけど、細長くすることで、早食いマー君が少しでも時間かけて食べてくれるかな?っと思い。

小さいとすぐちょうだいちょうだいって言うんだよね^^;

おやつ作り後はいつものアジ練。

今日は天気がよい=アジ練。天気が悪い=さえと新札と思っていた。

天気がよかったから、アジ練。

今日は、さえ・ジュニ・レイラ連れてのアジ練。
じゅにこうめ
↑密かにゆきこさんが撮っていてくれた画像。

今日はいつも以上に人がいなかたなぁ。もうみなオフシーズンか?

来年世界大会のジャッジをするという人の3度のコースが立っていた。

今のJKCの3度よりも簡単のような・・・へたしたら2度よりも簡単なコースだと私は思った。

まっまずはコースよりも”待て”と”タッチ”の強化!

タッチの強化と言えども私は比較的プレッシャーは掛けない!

特にシーソーはもともと遅いレイラなので、心配はしていない、ドッグウォークも駆け抜けるに近いタッチを!

Aランプのみプレッシャーを与えるかな!

その後コースをね。

レイラは完璧・・・私のコマンドのタイミングがへたで、約270度回す部分が失敗。

180度回すところは以前のレイラでは私も一緒になって回っていたが、だいぶ少し離れて次の障害への位置に配置につけやり易くなった。

ジュニは大好きな障害のみの練習。いつになくプレッシャーのかからないジュニはぶっ飛びボーダー並みの速さ!

ジュニに求めるこ=どれだけアジリティーを楽しんでくれるか!

ただそれだけ!確実にタッチを止まれとも言わないし、プレッシャーも与えない。

世界を目指す前に日本一を目指す前に1席を目指す前に入賞を目指す前に、CRを目指す前にどれだけジュニが楽しんでくれたコトの方が重要。

たとえ世界一になっても楽しんで走ってくれなければそこに意味はない!

もちろんそれをふまえた練習法はたくさんあると思う!

でも7歳になった今!そして私の腕!そして小さい時にワガママに育ててしまいそんな風になったジュニに今求めることは楽しむのみ!

完走できなくても楽しく走ってくれればそれで私は満足。

ジュニとアジを始めて5年以上の月日がたったけど、ピーク時もよかったけど、今年もジュニも特にいい感じがする!

違う意味で来年が恐いけど^^;


はい今日は久々に夕食作りは私です!

っても親は、姉の結婚式のために名古屋から来た母の兄と共にお食事!

アジ練行くし、さえの不調もあるので私は行かず、変わりにけっこうまえから作りたいと思っていたものを作ることにした!

ってもね・・・画像撮り忘れたからT0T
せっかく作ったのに・・・

ってことでワンご飯でも・・・
しか
↑もらった蝦夷鹿肉。

切り落としじゃなから普通に買ったら高いぞぉぉぉ

少し多めだったから今日は奮発していつもより肉増量。
野菜
↑そして久々の生野菜。

水菜・人参・大根・ヨーグルト・シークワーサー・果物(スイカ・メロン2種)
をジューサーでドロドロに。

ご飯

最後にシーウィード&ローズヒップも加え混ぜ混ぜして皆バクバクを完食。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
結婚式
今日はお仕事お休みです!って言うのも姉の結婚式なんでね。

しかし、式は夕方からなのでそれまではゆっくり*^0^*

ってことで、いつもより少し遅い朝を向かえ、レイラ・マー君・いちごを連れお散歩。

レイラは電車追いで運動運動。

さえがじったんとまたまた遊び行ってる間に私はお買い物。

まぁまぁゆっくりといえども時間はすぐに来るもんでね、午後にはさえと一緒にジュニ・レイラ・ソラ・みかん・マー君・いちごの散歩。←ってか全頭じゃん。

ここではレイラ・ソラはディスク遊び。

疲れたさえは遅い昼寝をし、その間に準備を開始。

会場に着き、私とさえはお着替え。

そして式のリハーサル。

ここでさえは重大なお仕事を任されたのだ!
さえ
↑もっているのは指輪。

入場時に一緒にさえも歩くのだが・・・リハーサルで出来ず却下ーー;

さえ自身もやらない!ってことでね^^;

でもでも披露宴ではしっかり花束贈呈が出来ました!
さえ


時間と共に慣れてくるさえは、しっかり姉の旦那にチュウもしたしね!

おまけな画像
[続きを読む・・・]

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
もう11月
気が付けばもう11月・・・早いなぁ。

北海道のアジシーズンも終わりだし、来年に向け貯蓄だな。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP

