forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
アジ練
せっかくの休みなのに・・・ゆっくり寝かせてくれない>0<

4時頃にレイラがワンワンと・・・5時過ぎにはマー君いちごが・・・。

うるささに我慢できずしぶしぶ起きる私ーー;

起きたからにはなぜか行動を起す私。

まずはいつものワンご飯を与え、排便に出し、その後は予定の無かった、おやつ作り。

今日はキャロブクッキーとさつまいもクッキーの2種類。

そんなことを朝からしてると、さえが起床して久々にさえの朝ごはんを作った。
っても簡単オムライスね!でもうまうまといっぱい食べてくれた*^0^*

そんでもって、今度は母の足になり、買い物ツアー。

っと家に着いたらもう11時@@;

昼ごはんのオムライスにぎりを作り、準備をしていざ出動。

今日は1度のコースが経っていた。

もうまさしくスピードコース

適度にタッチの練習もね。

ジュニももらった鹿レバーの茹で肉で練習。
なまらテンションよいから!プレッシャーのないジュニは速い速い@@

昼休憩後は・・・年賀状用撮影会。

去年はみかんが増えたことだけでもけっこう大変だったのに、マー君いちごはもっと大変だわさ(アセ。

まず待つことができない2頭だからねーー;
集合
↑とっても待ってるように見えるけど・・・リードがつながれてるから^^;

その後も練習練習。
しか~し異様にでかい大砲が鳴り出し、ジュニは帰りたい状態ーー;

この時期になると寒さも段々ねぇぇぇぇ。変える時間も早々だっ。


おまけ↓さていったいなんでしょう。

[続きを読む・・・]

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
タイトルなし
20071028084206
とりひざなんこつ揚げ!

犬肉買うついでに購入。
なんこつ系大好きな私にはたまりませぬわ(o^o^o)
▲TOP
タイトルなし
20071027120005
今日はつどーむ周辺まで来たわ。
今日も昼は家で休憩予定!
遊ぶ時間があるといいわ。
▲TOP
七五三
え~・・・一言で言うと14日ぶりの休日ですわ!

いや先週は半休だけど、いちよう午前出勤してますからね^^;

そんな今日は、さえの七五三。去年行く予定だったけど、着物着ないと言い出したので今年になった。

11時からだから、それまでは久々の犬おやつ作りを朝から開始。

休みと言えども起床はいつもより少し遅いだけでほぼ変わらないからね^^;

っても1時間遅く起きたか@@

今日のクッキー作りは・・・馬レバークッキー・カッテージチーズクッキー・さつまいもクッキー・キャロブクッキーの4品。
クッキー

材料:馬レバー・カッテージチーズ(手作り)・キャロブ・さつまいも・(以下共通)全粒粉・ビール酵母・ヨーグルト・アーモンドオイル

今回は贅沢に全粒粉100%使用だから。

せっこうカリカリに焼いたおかげで?チビ軍団はけっこう時間をかけて食べてくれたわ。
馬レバークッキーのみは冷蔵保存して、他は常温で適度に持たすのだ。

久々の手作りクッキーに満足してくれたかな?
あっこいつらは食べれればなんでもいいんだったわ(アセ。

そうこうしてるうちに七五三の時間が近づき、さえはおめかし。
レイラさえ
↑おうちではこんなにもいい笑顔で撮らせてくれたのに・・・

さえ
↑神社では一つも笑顔なしーー;

しかもさえの時はさえ一組のみだった^^;ってことで10分もしないで終了。

その後は少し休憩し、全頭+さえ連れて公園へGO→
ってかその瞬間、雨も降り出した・・・。
ジュニ

まっそれでもお遊びはしたけどねぇ。

↑ジュニも久々にはじけてる。

しかし、雨ってこともあり気温も気温でね、そんな長居はせず終了。
集合
↑駐車場までみなで競争中???

帰る頃になぜか、雨が上がったぞ>0<

天気が天気だけに、もちろんこの子達はみなドロドローー
ってことで、帰宅後は皆シャンプーをしたわぁ。

これがまた疲れる。ちっこいのはいいのだけど・・・他3頭がね^^;

っとついでにさえも私もはいりましたけどねぇぇぇぇ。

今日は一日忙しい日でね、17時にはお出かけなので、ワンご飯もいつもより早めにあげた。
ごはん
↑鮭入りおじや。

ごはん・鮭・大根・ブロッコリーの茎・ワカメ・納豆・本葛粉・パセリってとこだったかな?

その後、札幌までみなでお出かけ。

父の還暦祝いで総勢11人+さえが集まり、お食事。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
好みでない!・・・らしい。
みかんを迎え入れるとき、一番の種はレイラの犬嫌い!

特に雌犬は引き付けなく、それが一番の悩みだったが、みかんのときはうなり一つなく受け入れることが出来た!

ってこともあり、マー君・いちごを迎え入れる時は特にあまり考えなかったが・・・
レイラ

レイラ
↑いちごのみはいまだに好まないらしい^^;

しかし、うなられてるいちごは・・・全然気にしてない模様^^;

だってうなられてるのにもかかわらず、尻尾ブンブンでレイラの口をペロペロなめるんだもん^^;

まっ充分雄軍団よりも雌軍団の方が平和だけどねぇぇぇ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
6月7日アジQアルバム
今更だけど^^;
アルバム
↑作ったんで!

ボチボチまたその後の大会のアルバムも作るのでしばしばお待ちよ。
▲TOP
草食動物
適度に暇な今日は家で昼休憩。

時間もそこそこあるから、5頭(ジュニ・レイラ・ソラ・マー君・いちご)をつれ公園へGO
レイラ
↑かわらず楽しそうに遊ぶレイラ。

5頭
↑無理のある5頭記念撮影(アセ。

遊びもそこそこにし、帰宅。

今が旬?大根の皮がおやつな我家。
今日は葉っぱがあったので与えた。

すごい喰らいつきかただし。

まぁまぁ家の畑の大根の葉っぱもむしゃむしゃと食べるんだよね^^;

これでは草食ダックスだわ(アセアセ。

この後全頭に葉っぱのおやつがあたえられたとさ。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
休日出勤&アジQ
ジュニ
↑ジュニとドライブです。

ってな訳がなく、休日出勤ですからT0T

わざわざアジQの日にドライブ優先するわけがありませぬ!

でもでも休日出勤ってことで、ジュニも一緒にね*^0^*

で行き先は小樽。
ジュニ
↑オルゴール堂と記念撮影!無理があるか?

トラックをねそんなそんな観光地に長時間路駐するのもね^^;

ってか、会社の人にLeTAOのドゥブルフロマージュを頼まれたので、ここの観光地に行ったわけよ。

ついでなので我家分も一つ購入
ケーキ
美味しかったわ。

5時半に家を出て、5時45分過ぎには営業所を出て小樽へ向かい、2t車満杯に積んだ荷物を1時間掛けて降ろし11時前に営業所に戻り、恵庭へGO→


今日は今日はアジQですから。

なんとか午前の部のJP2には間に合い参加。

沈没・・・リトライも沈没ーー;

お昼はお肉を一杯食べて午後の部開始。

AG1ミディアム=ジュニ
↑ドライブ疲れしてるかなぁっと思ったけど、やる気は満々!が・・・かなり暴走ですから(アセ。

いや結果よければ全てよしではなく、テンションよければ全てよしですから!

リトライでも暴走だったけど、なんとか完走完走。

レイラ・・・ブレたとこもあるが、順調にCRで2位

AG2ラージ=レイラ
ブレブレって感じだけど、バー落ち一つのみで完走

リトライは・・・沈没
レイラ
↑タッチは完璧で順調順調に見えるが・・・私が行こうとしてる体の向きとレイラの目線が真逆ーー;

レイラ
↑目線が左向いてるしーー;

もちろん違うバーにとび失格。

しかし、1走目はバー落ち減点があるものの、タイムがトップタイムでした*^0^*
結果は2位ね。

終了後は待ての練習とタッチの練習をし、裏でお散歩しておしまい。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
早くぅ~
20071013151040
公園のそばに近づくとレイラのリードを外す。
するとレイラは一目散に公園の広場に走りだし、早く投げて~っとうったえるのだ!

もちろんこの後たくさん遊んであげた。

今日のおやつはフルーツシャーベット。

ただジューサーにかけて凍らしただけね(^o^;
▲TOP
早くぅ~
公園のそばに近づくとレイラのリードを外す。
するとレイラは一目散に公園の広場に走りだし、早く投げて~っとうったえるのだ!

もちろんこの後たくさん遊んであげた。

今日のおやつはフルーツシャーベット。

ただジューサーにかけて凍らしただけね(^o^;
▲TOP
大量
20071011155818
商品入れ替えで半額よ!
キシリトールガムって以外と高いから、あったやつ33個買い占めちゃった(;^_^A
半額に弱い私ですから(^o^;

今週もなかなか家に日中帰れず遊べぬ日々・・・
しかし最近はレイラは母に庭でだけどディスクで遊んでもらってるらしい!
▲TOP
ストレス発散
周1回のアジ練です。
っても先週、旭山に行った私はアジ練してなから・・・2週間ぶりだ^^;

崩れる天気も一日ずれた模様で今日は快晴。
レイラ
↑そろそろしっかり『アップ』のコマンドでテーブルに乗り止る練習をしなくては。

レイラ
↑タッチの強化中。

っといいつつもドッグウォークは走りぬけさせたい、矛盾名私なのだ。

レイラ
私が変なことすらしなければ確実にこなす、すばらしいレイラ。

来年こそは2度CRして、3度昇格になり頑張るぞぉぉぉ。

あっでもそれはやっぱりレイラではなく私次第だった(アセアセ。

レイラマー君
↑休憩中おやつくれくれとうるさいやつら。

今日は、めずらしく?さえもワン6頭全員集合ですから。

ってもかまうのはレイラばかりだけどね^^;

でも少しだけジュニも練習。しかぁし・・・大砲の音にはいさらばーー;

チビ3頭もグラウンド一周のお散歩に大満足で走り回っていたわ。

そしてそして貴重な美人3ボーショット
レイラ・りんだ・ジョー


ちなみにレイラはジョーともりんだとも血縁関係あり!
でもりんだとジョーにはなっしんぐ。

っていうか、すごい@@レイラとりんだがくっついてるわ!
いやりんだだから出来ることか?これがコビィだったら・・・ヤバイから。

あぁぁぁぁぁ明日からまた1週間仕事だともうとやっぱり憂鬱だわT0T

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
昼休憩
20071006140214
ジュニ・レイラ・マー君・いちご連れ公園で遊び中。
▲TOP
仔ボー
20071005151301
仕事中ちょっくら寄り道をしてジョイフルによったから、7月生まれのボーダーがいた。
ってか前回は2頭いたから一頭は売れたのかな?

ガラス越しではなくサークルだったから少し遊んであげた。
けっこう反射神経もよさそうだったわ。
一回遊んでしまうとなかなか離れられないんだよね(^o^;

ダメダメ我が家では飼えない&まだまだ仕事がある!って事で仔ボーとはお別れしてきた。

きっとあの仔ボーもファーストチャンス系統なんだろうなぁ。

それにしてもレイラもあんな時代があったんだよねぇ~。
気が付けばもう5年も経ってるんだよね。
▲TOP
雨上がりの虹
20071004164005
ってもまだまた降りそうな天気だけどね(^o^;

まだまだ終わりそうもない仕事を頑張りますわ。

携帯投稿が増えそうだわ!
▲TOP
テスト(携帯から)
20071003200454

▲TOP
9月23日アジ練
アジ練です。

え・・・基本的には待ての練習とタッチの練習をおもにしたような・・・^^;
レイラ「
↑いつでもやる気満々レイラ。

4頭

ジュニの練習しようと思ったら・・・自衛隊から大砲が・・・車に逃げていったので、300バリにジュニとダックス3頭つめちゃいました

さすがにジュニもはいると狭いけど・・・我慢我慢。

一つのばりに4頭も入るから楽だわ。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

▲TOP

