forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
旭山動物園
JKCの大会も終わったし、そろそろ少しは母しないとね!ってことで、会社の人が連れて行ってくれるということで、行ってきたわ。

あまり、こういうとこは好きじゃない私だけど、まっ一度は行ってみたかった旭山動物園。

まあまあまあまあ混んでるわーー;

でも想像してたよりは大丈夫だったけどね。

しかし・・・
kuma
↑くまさんやるきなしT0T

とら

らいおん

ひょう
↑とらにらいおんにひょう?さんもみな昼ねzzz

あざらしもあそこ一切通らないしT0T

きりん
↑きりんもマイペース・・・。

なんかなんか、運が悪いのか???旭川までせっかく来たのに・・・。

唯一よかったのはペンギンだね。

ペンギン

pennginn[

ぺんぎん


それでも今度は冬にまた行きたいわ。ぺんぎんのお散歩を見にね。

それ行ったら私はもういいわって感じ。

どっちかというと、私は遊園地の方が良いわ。

動物園終わったら、連結?してる遊園地みたいなとこで、さえは軽く遊び終了。

帰りはアハハッ気楽に二人で縛睡だから^^;

せっかくの休みなのに、レイラと遊べずだけど、遊んでもらったみたいだから、いっか。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
ストーカー???
大会時のDVDを見ていると・・・
gazou
↑なにやら同じ格好をした2名の女性がカメラを持ってレイラを撮っているわ*^0^*

どうみても同じ行動なのよ。レイラが走り終われば2人とも去っていく。

レイラの走ってる姿よりもこっちの2人の行動がつい目がいってしまったわ(アセ。

ででDVDから聞える音声を良く聞くと、男性の声が入っていた。それは・・・
『うまいねぇ』っとスラを入れ方を褒めていた。

誰だか全然わからないけど、やっぱそう言われると素直に嬉しいね。
reira

もちろんこのストーカー2名(笑)のおかげでいい画像がたくさんですわ。

rosdsdi
↑はるばる兵庫からやってきたロッシ。

うん・・・うるさいです^^;レイラよりもはるかに^^;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
落としそうで・・・
レイラ
(photo byけーこさん)
↑落としそうで落さないレイラ。けっこう微妙な跳びなのか?

でもときたま、ビデオを見ていてもあるんだよねぇぇぇ。踏み切りの間隔が違う時などは。でもしっかりレイラなりに考えて、落さないんだなぁぁぁこれが。

もちろんそれにより、タイムロスは出てくるが、確実にこなすという意味になるぞぇ。

けーこさんたくさん写真ありがとう*^0^*



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
9月19日は・・・
みかんの6才のバースデー。

忙しさにかまけて?すっかり忘れてしまった^^;

何も無い誕生日に・・・ごめんよ。

我家に来て早2年。

繁殖犬としての活躍一つできず、我家にやってきたみかん。

繁殖犬として活躍できなかったからこそ、我家にきたみかん。

みかんにとって、これが我家との運命だったんだよね。

みかんがいなかったら、きっとみかんの遊び相手にと、マー君・いちごも我家にやってこなかったはず。

1番小さなみかんだけど、しっかり我家にすぐに溶け込めたみかん。

これからも、病気一つせず、今年もまた元気に過ごして欲しいね。
みかn
↑我家に来た当初の画像。

とても笑顔がかわいいわ。


体重測定

ジュニ=12.2kg
みかん=3.6kg
マー君=5.6kg
いちご=4.4kg

レイラ・ソラ・・・アジ練中

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
ワンご飯
19日夜ご飯・・・鮭のおじや
ごはん

鮭・ご飯・えりんぎ・まいたけ・しいたけ・ワカメ・人参・大根・なすび・トマト・卵・アーモンドオイル


20日夜ご飯・・・豚スペアリブ
ご飯

豚スペアリブ。

昨日の夜少し時間があったので、作った。

っても圧力鍋に入れ。火掛けただけだけどね^^;

とっても肉が柔らかく出来たわ。ホントは生でやりたいとこだけど・・・豚だからねぇ。
骨も柔らかくなってるし、これで大丈夫。

ここ最近は帰りが遅いため、夜ご飯も私あげてません^^;

でもこうして、時間のあるときは作ってあげなくてはね。

今度は砂肝のポトフでも作るかな。

▲TOP
2日連チャン
昼休みに5頭連れ、公園に遊びに行ってきた。

まっ遊ぶのはボー2頭だけだけどね^^;
レイラ

時間の関係で他3頭のお遊びはなく、散歩のみ。

でもいちごは野放しで一緒になって走ってるけどねぇ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
訓練競技会
と行きたいとこだが・・・休み取れず仕事ですから>0<

みんなどうだったのだろう???

レイラはまた来年頑張ろうっと。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
JKC北海道ブロックアジリティー競技会
大会2日目・・・

JP2ラージ

イメージとはラインが違ったりだったけど、さすがレイラですがな、もちろんCR。

表彰

↑31.83秒(1位=31.61秒)PRで2席*^0^*

JPの標準タイムはなんと33秒@@CRは2頭だったよ。

AG2ラージ

案の定タッチを跳んでしまった・・・いや飛ばしてしまったT0T

しっかり止めていれば・・・後悔しても遅いんだよね^^;

AG2もまたCRが2頭ってこともあり?レイラいちよう5席に入賞
表彰

タッチさえ跳ばなければ2席だったんだけどな・・・。

っていうことで、3度は来年に持越しです。いや私的にはさほど急いでなんだよね。
ただアジCHにはしたいけど。まっアジCH=3度だけどねぇぇぇぇ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
JKC北海道西シーサイドアジリティー競技会
北海道今季最後のJKC大会1日目・・・雨ですがなT0T

同時進行とあり、なかなか見れなかった人もいて残念・・・

JP2ラージは30頭のエントリー

いつになく完璧なレイラですわ。
レイラ

スタートは微妙に待ててなかったけどーー;
レイラ

検分時とは微妙に最後は検分とは違ったけど、見事CRV^^V

↑新デジカメで撮った動画はいっぱい撮れるぞぉ。
重いかな???見れるか?

表彰
↑32.40秒(1位=31.72秒)PRで見事2席

続いてAG2ラージ

これまた思うようにマテがーー;
レイラ

しか~し今日はしっかり私もレイラも落ち着いてますわ*^0^*
レイラ
↑あの入れ方のシーソーはいつになく遅いわ^^;


しかしタッチも確実にこなし、シーソー後は危うしでその後は検分通りではなかったけど、これまた嬉しい嬉しいCRで3度へリーチですわ*^0^*

表彰
↑そしてなんとなんと嬉しい38.73秒で1席もセットです。

明日も頑張らねば。
アンチャン
↑カッコイイあんちゃん

パンキー
↑可愛いいパンキー

コビィ
↑しっかり次のコマンドの指示を確認中?のコビィ


9月13日
ジュニ=12.2kg
レイラ=15.0kg
ソラ=18.6kg
みかん=3.6kg
マー君=5.6kg
いちご=4.6kg

チビ3頭は減量してるわ*^^*

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
お遊び
午前の部が暇な今日は、天気がいいのでジュニ・レイラ・マー君・いちごを連れて公園へGO→
レイラ・マー君
公園に行く途中の散歩でなぜかいきなりディスクの引っ張り合い^^;
もちろん勝つのは当たり前にレイラだけど、けっこうマー君も頑張ってたわ。

散歩
↑4頭引き。これにソラが加わればさらに大変だから^^;

ってか、ソラ君は大人しく2階のハウスだったもんで存在を忘れていたわ(アセ。

レイラ
↑天気が良くて暑いけど、ここはけっこうな日陰で暑い日にはもってこいの場所だよ。

帰宅後はおやつの時間で、ジュニ・レイラは生骨。ダックストリオはリブラック。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
半額
日曜日アジ仲間のボンママに教えてもらった、閉店セール半額のお店へ昨日、仕事中寄り道をして行ってきた。
グッズ
↑ディスク・ボーダーの小銭財布
グッズ
↑ボールを買ってきた。
全部で¥5330→¥2665なりぃぃぃ

普段はグッズ関係はほとんど買わないけど、小銭入れはほしいなぁっと思ってたんでね。っても小銭入れにはしないでちょうどデジカメサイズだったから、デジカメ入れにね。

時間もあまりなかったため、2連ちゃんでまたまた今日も行ってきたわ^^;
グッズ
↑缶詰・おやつ・ステッカー¥7889→¥3945なりぃぃぃ。

ステッカーはいつか新しい車に買い換えたら貼るぞぉぉぉ。


閉店が近いとあって物が少なかったのが残念・・・。
▲TOP
トリミング
月曜日は我家のワン6頭+ロコ皆トリミングです。
tチビ
↑ダックストリオは皆2つリボンつき。ジュニもね。

ボー2頭だけはリボンなし。そしてなぜか今回はひげが残ってるけどーー;

ジュニ
↑このフワッフワな毛を!

久々なトリミングに皆綺麗綺麗だわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
恵庭夏祭りアジリティー大会・表彰
表彰
↑ふぅままからいただいたので載せちゃいました。

ジュニは頑張りました。いつになくぶっ飛びジュニだったもの@@

来月14日のアジQでも負けずに頑張ろう。

AGは・・・沈没だけど^^;いや楽しく走ってくれれば充分。

結果も求めるけど、何より大事なのは、どれだけジュニが楽しく走ってくれるかだもの。

今年のジュニは全体を通していい感じの年だったわ。

違う意味を取れば来年は恐いけどね^^;

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

▲TOP
アジ練
夜中に会社の人に呼び出しをくらったーー;おかげで眠いわzzz。

それでもしっかり朝は起き、アジ練。

今日はジュニ・レイラ・マー君・いちごの4頭連れでのアジ練。
(さえは昨日から姉宅にお泊りを今日は旭山動物園へ・・・っていうか大会が終わったら、今月末連れて行こうとおもっていたんだけどね^^;でもまた連れてってさえにガイドしてもらうかな)

ちょうどミディアムバーだったため、ジュニから開始。
っても適度にタッチを走らせて終了だけどね^^;
もうジュニの練習方法はこんな感じ。変にコース走ってテンションを落としたくないから、大好きなタッチ障害を適度にやらせて、いいとこで終了なのよ。


難易度の高いAG3・・・まずはタッチを確実にの練習。

アジQでは息が合わずボロボロだったから、今日も久々で心配だったけど、思ったより息がピッタリ。
ってこともあり思ったより普通に走れた。

これで少しは大会も安心。アジQ以来ちょっと不安だったんだよね^^;
reira
↑思ったより暑くてこのお顔@@;

マー君いちご
↑初対面のご挨拶

午後からも、タッチを中心にやり、練習終了。
マー君
↑裏での運動では必死にレイラに付いて行くマー君だけど・・・ついていけませんからぁ

特に何もしなかったマー君・いちごだけどけっこうお疲れか?車の中ではぐっすりだった。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
笑顔
今日のお昼も家で休憩。

台風ホントに直撃したのか?夜中で終わったのか?

ってことで、朝は降っていたものの、日中は暑い。

ってことで、激しい軍団についていけないみかんはお留守番でジュニ・レイラ・ソラ・マー君・いちごの5頭引きで散歩&公園で遊んだ。

もちろんレイラはディスクで、ただそれを追うソラ。

こんなときジュニとマー君は大人しく待っているのに、待てないのはいちご。

ワンワンうるさいからーー;

ってことで、いちごも離して上げて一緒に運動。
いちご

↑走り終えて満足気ないちごのこの笑顔はとっても可愛いでしょ。

いちごはけっこうな運動するんだよねぇぇぇ。

これで少しは満足したことでしょう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
遊び相手
新入り2頭が来た時は、うるささと激しさでか?かなり引いていたみかんだけど、気が付けばいちごとかとってもいい遊び相手になってるわ。
みかんいちご

家の中でも外でも仲良く遊ぶ2頭。

こんな姿をみるとやっぱり引き取ってよかったなと思う瞬間だね。

やっぱり先住犬にとってとてもストレスがずっとかかっているとやはり可哀想だしね。

まっ我家の犬ではないけど、ロコはかなりいちご嫌いだけど^^;
マー君
↑マーキングマー君も元気ですわ。

僕とってもハンサムでしょ


ってか午前の部が暇で1時間15分の休憩があるため、レイラと遊ぼうと思っていたのに・・・拉致されていた(ソラパパに)--;
まっ遊ばれれば誰でもいいのだけどね^^;

ってことで、残りのジュニ・みかん・ロコ・マー君・いちごの5頭散歩に行ってきた。

いちご嫌いなロコは歩かずーー;

みかんはだいぶ歩くようになってきた。

マー君・いちごはジュニペースについて来れるからいいけど、みかん・ロコは遅いーー;

軽く町内一周なのに、異様に疲れたわ(アセ。
ジュニ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
新デジカメ
さぼっております(アセアセ。

だってなかなかPC開けず&その時はこれ書こうとか思っても時間が経つと忘れてしまうのだ^^;
レイラ
↑新デジイアメで撮った画像。

やっぱし綺麗かな?

なによりも液晶が全然大きいから見やすい!!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
恵庭夏祭りアジリティー大会
一人1走なこんな時は・・・激戦区ラージを裂け、ミディアムのジュニで参加!
って言うか、こういういろいろな人が見てる場所ではジュニが優先なのだ!

だって見てる人側から、こんな犬でも出来るんだぁぁ。っと思われ、そこから、またアジをやる人たちが増えるかもしれないしね。

激戦区ラージだけど、今回はスモールもミディアムもけっこう同じくらいな頭数・・・そしてミディアムにはライバル的存在?ふぅの存在がある・・・。

1走目・・・勢いに乗るジュニ。かなりいい感じだけど、勢いに乗りすぎて、1本違うバーに跳び、タイムロスT0T。

しかし、タイムロスするも17.37秒で3位につけた。
2位はりんで17.36秒。1位のふぅは15秒台。

あのタイムロスさえなければ、ふぅを抜き1位だったのに・・・(沈)

1走目のアジが終わったあとは・・・レイラでワンワン運動会?に参戦。

だるまさんが転んだと待ってよ~いドン。

これで少しはレイラも満足でしょう。

なんだか、そうこうしてるうちに?自衛隊の方から大砲がーー;

ジュニのテンション下がってるからT0T
sae
↑お金のかかる3歳児T0T

出店に出向くと、くじ引きにはまだ行かないがヨーヨーやスーパーボール救いに足が引っ張られるT0T

こうやって段々お祭りに楽しさ?に引かれるのか・・・。

午後の部の2走目・・・微妙なテンション。ヤバイーー;

しか~しなんとか走ってくれた。

またまた勢いに乗り、違うバーに引っ張られるもなんとか、乗り切ったもののやはりオーバーランでタイムロス。
18.??秒でまずまずのタイムか?

しかし1位のふぅはさらに早いタイムを出し、ジュッ君は2位。

しかしジュニにとっては久々の快挙で堂々の11頭中2位ですよ!

最近は速く若いミディアムが出てきてる中、よく頑張ってくれたおじさんジュニですわ^^
やっぱまだまだジュニの時代は続くぞV^0^V

終了後はレイラはディスクで遊び満足満足。

そして・・・↓
カメラ

デジカメ購入した。

っていうか、今現在のデジカメ・・・ONOFFの機能が壊れてるのね^^;
だから、自然に電源が落ちるまで、OFFにならないのだ(汗。

ってことで、ちょうどYAMADA電気で今使ってる同じメーカーのオリンパスのデジカメが15500円と安かったので購入。

安いなりの機能だと思うけど・・・使えればいいのよ。

でもコンパクトすぎて慣れるまでは使いづらそう^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
やっぱり我家は7頭飼い!?
さえ
↑やっぱり我家は7頭だわ(アセ。

ほら手前に1頭・・・^^;

これ今はきゅうり食べてるけど、その前に『さえもクッキー食べるぅぅぅ』っとダダをこねてたのだーー;

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
眠いzzz
今日の朝は辛かった(アセ。

ってことで、今日の服従はお休み。

大会まであともう少し頑張らねば。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP

