forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
久々に
さえと寝たzzz。

ここ最近は2~3日逢わないこともしばしば・・・。

私の帰りが遅いだけじゃなく、姉宅に泊まりにいったりでね^^;

新入り2頭もだいぶ静かになったから、2階でさえと寝ることにしたのだけど・・・いないといないでうるさいーー;

やっぱり当分は居間で寝なくては(アセ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
2時過ぎ
っていうか土曜の飲み会は・・・夜中の2時過ぎ帰宅らしい^^;

ってことは2時過ぎに寝て、5時に起きた私って・・・自分ですごいと思うわ@@;

レイラの朝の服従はいい感じ。

少しずつ時間を延ばし、褒めの感じも変えての特訓。

いい成果が出るといいのだけど・・・ってか休み貰わねば(アセ。
▲TOP
亡き我が子&里親募集
アジ練から帰ったあと、いちごを連れ病院に行ってきた。

しかし、そこに我が子の姿がなかった・・・。
いるはずのおなかに我が子がいない・・・。

それは私自身もいないのでは?っと感じでもいた。

しかし、保護先では映った我が子・・・。

私は知り合いに連絡を取った。

やはり、我が子の姿はあったらしい・・・。

その結末とは・・・たぶん保護先でお産をし、まー君が食べたと見られる。

ではなぜ、気づかなかったのか・・・それはやはり保護先での管理不足。

ずっと車庫で過ごし、日中もだれもいないらしい・・・。

しかし、それでも気づくはずなのに・・・気づかない。

間を通した2人の知り合いから連絡がきて、色々話した。

子犬が欲しいという思いから、2頭も同時に引き取ったのに、感じんな子がいないから、もしあれなら返してもいいんだよ。っと言われた。。。

もちろん、子がいようといまいともう返す気はないし、
返したとしても、保護した先でまた管理不足と思うとやはり可哀想。

私はだから、伝えた。

捨てる人が1番悪いけど、保護した人にも保護したなりの管理があるのだから、もし今後また保護するようなことがあれば、ちゃんと管理してほしいと。

そんなこんなで我家は今のところ6頭飼いでございますわ。


緊急里親募集

子言うぬ


レイラ親戚シルフ宅で現在↑保護してる雑種の子犬。

どなたか可愛がってくれる方いませんか???

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
たまにはストレス発散もね。
いやぁぁぁ飲んだわ。食べたわ^^;久々に歌ったわ。

さて私は何時に帰宅したのでしょう???

帰ったことは覚えてるが、時間までは覚えてないわ(アセ。

まっ色々なストレスもあるし、たまには馬鹿するのもいっかぁ。

すごくよくしてくれる先輩で感謝感激雨嵐だわ。

私の理想を求める人なんだよねぇぇぇメリハリがあって。

頼れる3児の母だから!!!到底追いつけないけど、そうなりたい!

いやぁぁぁ夜中に帰っても、しっかりと5時には目覚める私^^;

ジュニ・レイラ・みかん・まー君・いちごの5頭引き散歩に行ってきたわ。

ってもレイラとみかんは野放しだけどね^^;

それに朝の遊歩道は人気がないから、みんな放してのお散歩だしね。

もちろんその後、また寝たけどねzzz

でで、まっそんなにも寝ることも出来るわけがなく、天気がいいのでアジ練へGO。

あまりにも天気がよく暑いから、適度にタッチ障害をしたあと、支笏湖に行った。
レイラ

レら

恵庭は暑かったのに、支笏湖の天気が微妙だった^^;
さえ
↑それでもさえはこんなんで遊んでたけど(アセ。

1時間そこらで、支笏湖遊びは終了し、またまたアジ練に戻り練習再開。

なぁんかなんか、3度といえども、レイラには出来そうなそんなコースも最近息合わず・・・やっぱ練習不足か???

あとはなによりも自分自身の集中力だよね^^;
さえ


▲TOP
今日も朝の服従は忘れないで頑張ったわ。

ってかここ数日は、新入り2頭の側でねる私。

・・・なぜなら夜中も時たま吠えるため、いつでもハウスを叩けるようにね。

マー君はだいぶいいのだけど・・・いちごがね^^;

喜ぶ時も吠える泣くわで、小さなレイラだわ@@:

食の細いマー君・いちご。特にいちごは食が細いのだけどここ最近がだいぶ食べるようになった。

生肉も嫌がることなく、むしろ好んで食べるしね。

今日も一日疲れたわ^^:

昼からの休憩が長くてねーー;

明日は休みだから、今日は会社の人と飲みに出かけてくるわぁぁぁ。
▲TOP
忙しさに
とっても一週間が早く感じる!!!

これはいいことなのか???

忙しいけど、たまに昼はなんとか遊べる時もあるしね。

まっ手作りご飯が微妙なんだどね^^;

レトルトでごまかしたりとね^^;

今日もしっかり朝の服従ですわ。

だんだん、長くして、褒めの感じも競技風にするべきか???
▲TOP
目覚まし
新入り2頭のおかげで夜中もうるさい、朝も早いで眠いわzzz

でもおかげで?朝5時前にスパッと目覚めるわ@@

いい目覚ましかわりだわ^^;

もちろん、朝の服従もしっかり頑張ってるわ。

新入り2頭も一緒に連れてくから、あまり長くは出来ないけど、レイラのテンションもいい感じだし、大会までには大丈夫そうかな・・・?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
3才児検診
今日の配送は10時30分には営業所に戻ったのに・・・もう1件言って来てと言われ、結局11時30分終わりーー;

午後からはさえの3才児検診のため、仕事は昼上がり。

いやいや、順番まで1時間30分以上待ちだから、それからも時間が掛かり、1時30分に行ったのに、終わったのは16時過ぎだからーー;

仕事してたほうが100倍マシだわ。

だるかったけど、終わったあとは、ジュニ・レイラ・みかん・マークン・いちごを連れ公園に行ってきた。
レイラ
↑まだ遊びたいんですけどぉぉぉ
マックス
ダックス3頭も私も走って運動運動。
みかん・いちごは付いてくるけど、巨大ダックスのマー君は体力無さ過ぎで付いてこれずーー;

2頭とも放してもどこにもいかないからいいねぇぇぇぇ。
呼んだから戻ってくるし。

それにしてもいちごはマー君に腰フリフリ・・・君はホントに妊婦さん?

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
巨大@@;
っていうか、昨日は午後からの出勤で、いちごだけはいちよう病院に連れて行っておなかの状態を見てもらおうと思ったのに・・・臨時休診だったしT0T

ってことで、また次の暇な時になった^^;

この子たち・・・とってもフレンドリーでいい子なのだけど・・・ちょっとした物音でもワンワン吠えてかなりうるさいーー;

夜もうるさいし、朝もうるさい・・・ダックスもけっこううるさい犬種ねーー;
つい最近までうるさいと思ってたみかんが静かに感じるわ。
って圧倒されて吠えられないのかな???

この子たちはそして、いままで怒られたことがなさそう。

普通怒って人が叩こうとすると、恐がったり目をつぶったりするのに・・・なぜか無反応・・・でしかも喜ぶ^^;。

どんな生活を送ってきたのだろう???

そして、よくよくみると、いちごは出産経験がありげなおっぱいをしている。

マークンはうるさいと怒れるが、いちごはあまりそう簡単には怒れない・・・早くシーツ以外での排便をしないようにせねばね。

そして、体重測定・・・
マー君6.2kg
いちご4.8kg

2頭ともけっこうな大きさだわ。とくにマー君でかすぎだから。

けっしてデブゥってほどじゃないのだけどねぇ。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
なまか
ってかカテゴリを里親募集にしてみたけど、募集はしてないけどね^^;

ってか、数日前からとある場所でダックス夫婦の里親を募集していたのだ。

ってどっかに公開してるとか出なく、身内が友達に聞いたりな程度で。

でで我家にもその連絡がきて、だれかいないかなぁぁぁっと思っていた。
まっくすいちご

まずはこの子たちの経緯を説明すると、北区のとあるペット可マンションでマンションの住まいの人か、それとも1階のテナントでか、ペットを預かるようなことをやっているらしく、そこで1・2週間まえに↑この2頭がつながれて置いてかれていたらしい・・・。

でで、まっ違う人が一時預かり、新しい飼い主を募集していた模様。

でで、しかもブラックタンの雌犬には現在1頭の子を授かっている模様。
レントゲンで確認済みだとか?

で私はみかんの遊び相手にコッコくらいならいいけどねぇぇぇなんてなにげに言っていたのだけど・・・アジQに言ってる間になぜかしら
『コッコだけなら可哀想と、親犬も引き取ればいいしょ』と父が言ったらしい^^;

まっここで、父が反対したなら飼えないけど、父がそういうならば、引き取りましょうってことで、アジQから帰ってきて早々に、高速で北区まで向かった。

雌犬はとてもなつっこかった。♂犬は少し恐がっていた。

雌の名は『ミルタン』
雄の名は『マックス』

しかし、雌犬の名は改名し『いちご』っと名づけ、オス犬はかわらぬまま『マックス』っても愛称は『マー君』ですから

初対面では少し恐がっていたマー君だけど、家に着けばなんのその2頭ともとても人が大好き。

犬にもさほど興味がなくよかったわ。

レイラは気持ちうなってたけど^^;

いやぁんこれでわがやは6頭の大世帯^^;近々1頭増えるしねーー;
大変だ^^;

それにしても、なぜこんなにも人懐こい子が捨てられるのか?
とってもフレンドリーで可愛らしいのに、ホント人間は自分勝手すぎる!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
アジQ
待ちに待ったアジQ。

ってか、久々なんですが^^;3週間?やってませんがね(アセ。
クリ
↑っていうかジュニではありませぬ!

クリとビギナーデビューしちゃいました^^;
クリかあさんにアドバイスしたら、私と走ってみてぇぇぇってことで、走ってみたのよ!
見事見事CR。マイペースに確実にこなすクリだもの
しかも嬉しい嬉しい1席
クリ


JP1ミディアム。
ジュニ
↑いい感じにこなしてます。
ジュニ
↑暑さにもまけず好調のジュニはフィービー・ラブを押さえ、見事見事2秒差をつけ、31.06秒で1位*^0^*

まだまだジュニ時代は終わらないわぁぁぁぁ。

AG1は沈没T0T。リトライも同じこと繰り返し、ドッグウォークに吸い込まれたというか、むりやりそっちに向かってるというか^^;

JP1ラージ
レイラ
確実にこなすレイラですが、珍しくバー落下1

りんだ
↑りんだとも走っちゃいましたがな^^;
1走目は沈没。2走目はなんとか完走。

JP2ラージ
2走とも沈没

AG1ラージ
ドッグウォーク下り跳ぶ

AG2ラージ
沈没

・・・今回は不調だわ^^;まっ練習してないからねーー;って言い訳にしかならないか^^;

まっこんな日もあるさ!っと開き直る私。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
昼休みに
今日も昼休みに家により遊んであげた。

はぁぁぁぁ・・・休憩長すぎだからーー;


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
朝ごはん
朝から・・・
ジュニ

レイラ
↑げんこつを食べるワン様様。

っていうか、今日の朝ごはんは骨!ですから。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
クーラー
あまりにも暑いもんだから、普段仕事中クーラー使わないのだけど、使った!

しかし・・・ぬるいーー;

壊れてる模様T0T

ちょうど所長がいたから、伝えると修理に出すと言うことで今日から数日間違うトラックに乗る事になった・・・なのに今日からそんな暑くないけどーー;

しかも、やっぱ違うのはのりずらいわ(アセ。

今日も今日も、もちろん夜の部はしっかり有り有り。

まっいいんですがね^^;でもたまには早く帰りたい。

だって今日も2時間待ちだでーー;
▲TOP
2,5L
あまりの暑さに仕事中の水分補給は2.5L飲むからーー;

今日ね、お盆中ってこともあり、午後の一部の配送がなくてね、優しい優しい副所長に『たまには早く帰りたい~』っとねだり、久々の17時帰り。

昨日も午後の部の一部の配送なかったけど、夜の部があったから、結局夜の部までは2時間近く待ち時間ーー;

でも今日は、そそくさと終了し、久々に公園で遊んだ。
レイラ

ジュニ

レイラソラ

↑たくさん遊んで楽しそうだわ。

ででGOODタイミングでちょうど、帰る頃、雨が降ってきたしね。
▲TOP
お気に入り
っていうか、レイラように昨年扇風機を購入したが・・・結局レイラってソフトバリなため、あまり扇風機を利用してないーー;

ってことで、暑い今・・・仕事の休憩中に私が愛用しちゃってるわ^^;

ないよりは100倍ましだわ!とくにこの暑さヤバイから。

今日のドームのとこにある気温なんと33度ーー;

死ぬ寸前ジャン。

そして最近のお気に入りはというと・・・葛粉
葛粉

くず粉はくず粉でも本葛粉

これがけっこうお高いのだけど、2kgまとめ購入で少しお安くてね。

けっこう朝に利用していて、けっこう気に入ったため、またまた購入。

ワンコたちもけっこう好みのようでバクバク食べるしね。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
想定外ーー;
ココ最近の月曜日は午後出勤な私!
ってことで、今日も午後出勤だなと予想し、肉を前日着にして、今日の午前中におやつ作りを・・・っと思ってたのに、想定外なことに、朝から出勤ですがなT0T
肉

冷凍庫の関係で、しぶしぶ疲れてたけど、昨日支笏湖から帰ったあと、2kgの軟骨を作ったよ^^;

なんこつは天日干しするだけだから簡単といえば簡単だけど・・・そのまえが大変なのよ(アセ。

湯がいたあとに、なんこつに付いてる肉をとるのに、相当な時間がかかる。
2kgの軟骨・・・2時間は掛かったよT0T

世の中はお盆で休みかもしれないが、私は年中無休T0T

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
支笏湖
今年初の支笏湖に行ってきたわ!

って言っても犬なしだけどT0T

って言うのも、会社の人たちで行って来たのよ。

もちろん犬はいないがさえはいますから
さえ

選抜組みで先に行き、場所確保へ。

ってことで、お先にさえは支笏湖に入ったわ。

って言うか、やっぱ世の中は狭いわ!
ていうか半分はなんとなく予想してたのだけど、ちはるさんと遭遇。
その後、ももちさんも現れ、この二人にレイラを頼めばよかったわっと思った瞬間だった^^;

買い物組みも着いたところで、早々に焼肉開始ですから!
集団

↑暑ぐるしくも男ばかりーー;大人11人(男8・女3)・子供6人。

集団

犬がいなくてもやっぱし私はどこでも育児放棄だわ^^;

焼肉に夢中でさえは他の人まかせ(アセ。

久々に食って飲んで食って飲んでで楽しかったわ*^0^*
さえ
↑一人っ子のさえはやはり孤独が好きなのか?
さえ
↑それでもなんとかこうして、一緒に遊び、他の大人とも何とか上手く付き合えた。

私が放棄してるから仕方ないか^^;

帰りの車では親子揃って縛睡ですからzzz。

テーマ:夏のお出かけ - ジャンル:日記

▲TOP
青森・・・近いようで遠いT0T
転勤が決定し明日、青森へと旅発つララ家。

ララ家の用事や、私の忙しさでなかなか合う機会が作れず、忙しい中21時に最後に顔を見せに行った。

ジュニ・レイラも連れて行ったのだが・・・やっぱり犬同士皆無関心^^;

しか~しレイラはムツ父ちゃんに猛烈アタック*^0^*

こんなこともしばしばのお別れ・・・。

ララちゃんとの出会いは密かに、生後4ヶ月ほどで動物病院での出会い。
っても軽く会話をしただけで、おしまい^^;(兄弟とも知らず)

その後、運命なのか?DOGFANに載っており、ララ家情報を追及^^;

2歳半頃再会。っとまぁこんな感じ^^;

近場ということもあり、何度か遊びに行ったり、いろいろやりとりもあったのだけど、ララ家の事情、私の仕事で日々機会は減っていたT0T

青森・・・やっぱり海を越えると遠いねT0T

まだ、別れっという実感がない。

でもでも、もう一生合えないってことではないのだから、合える日を楽しみにしてよう。
レイララ

ちょうど送別会をされていたそうで、近所?の方もいた。

兄弟犬とあるためか?レイラを見て、『カットしてるの?』っと言われた^^;
あとから来た人にも、同じことを言われた^^;

たしかに、ララちゃんとは毛並が違うからね^^;

でも普段のレイラはホントはもう少しロングなんだけどね(アセ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
水遊び
今日も昼休憩は家で!

午前の部終了後・・・夕方の部まで暇なのだーー;

ってことで、近くの公園で遊んであげた。

その後、暑いので家に帰り、水遊び
レイラ
↑ホース一本で楽しめるからいいね。

ソラ
↑逃げ腰のソラも時たま頑張ります!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
今日は・・・
ソラ君の5歳の誕生日ですから。

8月はレイラ・ソラと立て続けに誕生日なのだ!
ソラ


ってことで、今日の昼間10分程度だけど、昼休憩時に遊んであげた。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
今年の北海道
絶対変だからこの天気!

晴れと思いきや、午後には雨・・・いやだこんな天気。

しかもムッとするしーー

今年の北海道・・・いや日本?は変だな。

やはり今年の暖冬が変だったから???

おかげで今日の服従も出来ず・・・明日は、遊んでやろうかな。

もちろん朝早くおきて!!!
▲TOP
出来ず・・・
朝の服従をやろうと思いつつも・・・微妙な天気ーー

これじゃあ訓練できませぬT0T

大会参加も迷うとこだ・・・まっもう少し時間あるから頑張ろう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
忙しい・・・
今日の配送はマジ忙しかった(アセ。

トラック天積みでこれを午前配達ですから(アセ。

午後の部の配送はチビット遅れたがなんとかセーフ^^;
しかもそんな日に限り午後の部も忙しかったーー;

ってことでいつもは12時前に昼ごはんなのに今日は15時過ぎ。

まっこんな日もあるか。

あいかわらず4ワンはおうちで大人しくお留守番。

がんばって朝起きて、頑張らねば。

今週は・・・レイラさん、日曜日にパットやられ静養中^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
☆祝5歳☆
今日はレイラ・ララちゃん・ムサシ・コウチャン・ボギー・なぎちゃんの5歳のバースデー。
残りの2頭も無事元気に5歳を迎えたのだろうか???

レイラとの5年は意外とあっという間だね。

まだ5歳?もう5歳?どちらだろう???でも少なくとも、もう5歳だから、もう少しでアジは引退だねっとかそういう気持ちは一切ない!

私は出来ることなら、レイラが走り続けられるまで一生アジをしていたい。

レイラから『走ること』をとってしまうと、きっと生きている価値もないはずから!

走ることが大好きなレイラ。いまだに激しいレイラ。人が大好きなレイラ。

私は全部を受け止めてこれからも、レイラとの生活をエンジョイしたいのだ!

ってことで、先月ジュニの誕生日には仕事で何もやってやれなかったけど、今回はシフォンケーキをしっかり作ってあげた。
スポンジ
↑昨日の親睦会に行く前に作ったスポンジ。

見た目は気にしないで(アセ。

材料は卵・アーモンドオイル・水・小麦粉・ベーキングパウダー

クリームに使うカッテージチーズも作りましたから!
カッテジ

保エー
↑カッテージを作ったときに分離して出来たこのホエーも大切な手作りご飯の一部にね!

そして今日は午後出勤な私なので、午前中にケーキの最終盛り付け
ケーキ
↑しっかりシフォンの間にもバナナをいれてあげた。

っていうか、昨日シフォンは作った!クリームも作った!後は盛り付けようの果物・・・っとバナナしかないじゃんT0T

っとまぁこのために高い果物を買うのはなぁっと思っていた私なのですが、ちょうど、昨日の親睦会で出た、果物があまりにあまったので、持って帰ってきたのだ!
もうなんともまぁグッドタイミングだことV^0^V

ってことで、一部は人用に、一部は犬用にね!

ってことで、色鮮やかに盛り付けることが出来たわ。

クリーム=カッテージチーズ・ヨーグルト(手作り)・バナナ
盛り付け果物=メロン2種・スイカ・バナナ

これを体の大きさに合わせ、5頭分にね。
ケーキ
↑最後にカッテージチーズをちりばめて完成。

ケーキ
ケーキをあげるため、今日の朝ごはんは葛練りにしておいたのだ。

まっ昨日レイラが果物にフランクにとけっこう食してたから、おなかを休めようと言う意味でも、葛練りだったんだけどね。

レイラ
↑レイラはガブリっとシフォンに喰らいついていたわ^^;

みかん
↑このときばかりは特別で少しくらいカロリーオーバーも認めますわ。
って明日からまたまたダイエットですから(爆。

ジュニ
↑ジュニもいつものごとくバクバクとね

ソラ
↑ソラにカメラを構えた時にはとき既に遅しですから・・・ケーキがないーー;
ソラ君も今日は特別ですわ。

ロコ
↑運がいいロコですわ。ロコもしっかりバクバクとね。選んでたけどーー;

っとまぁ次に控えるソラ君・みかんのバースデーは金曜日と水曜日っと私は何もしてやれませぬわ^^;
ってことで、ちょうど中間あたりだし、今日のバースデーケーキは4頭+ロコまとめてのバースデーケーキ&プレゼントってことでね^^;


これからもレイラにレイラ兄弟、皆元気にいい感じに年を重ねて欲しいね。

レイラには誕生日なんて関係ないし知らないかもしれないけど、5年前の今日の朝7番目の子として誕生した記念日はやっぱり大切な日だよね。

少なくとも私はそう思う。

7番目の子として生まれたレイラをしかしながら私は選ぶつもりは一つもなかったんだけどね^^;

なぜなら・・・フレーズが繋がっていたから!HPにアップされたときもきつい顔でさらに選ぶ予定のなかったレイラ^^;

しかし、運命なんだろうね。
きっとレイラは訴えていた!そんな感じがするわ(笑)。

他兄弟皆耳がタラァンっとしてるなか、しっかりレイラは微妙な半立ちになっていた。

顔の可愛さは皆同じ!私はレイラのその耳に引かれ、レイラを選んだ。

選ぶ予定のなかったレイラが我が家に来た!それはやっぱり運命なんだよねきっと。
兄弟

今現在のこのレイラを見て・・・私はレイラでよかったと改めて感じる。

もちろん選んだ犬がララちゃんであってもなぎちゃんであっても、後悔なんてするわけないけどね!

アジをするために飼ったボーダーだけど、アジ犬の前に愛玩犬ですから。

私は欲をだし、速い犬はいいなぁっと思うけど、それでもやっぱりレイラでよかったわ。

だってアジにかかわらず、フリスビーに犬橇に選別に救助犬にさまざなま分野でレイラと楽しませてもらってるんだもん。

これからも皆健康で長生きできるといいね(祈)

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
親睦会
6日ぶりのお休みの今日はゆっくり寝てようと思ったのに・・・やっぱしパッチリ5時半には目がさめるわ^^;

せっかくの休みですが・・・今日は仕事の親睦会で焼肉ですわ。

ってことで、その前にレイラを軽く遊ばせてることに。
レイラ

数日前のことがあるため、気にしながら休憩をまめにとり運動。

やはりあの時は暑さからか?今日は異常なし!

でもいつもより運動は控えめにね。

そのままレイラも車に乗せ、さえを連れて仕事場へ

焼肉はやっぱ美味しいね!
子供はさえを含め5名(大人は男15人くらい女4人)。
仕事が仕事だけに、9割は男ですから!

子供達もお肉をいっぱい食べ満足したとこで、遊びモードに。
最初はさえは人見知りモードだったけど、自然と仲に入ることが出来、気づけばお隣の公園に遊びに行ってたわ。
さえ
↑お友達におもちゃを『貸して~』って言ってるのだけど、貸してくれないのだ^^;

さえはこのおじちゃんが好みのようで気づけばパパのような存在になり↓
さえ

さえ自ら行き、さりげなく手も自ら繋ぐのでした(ボケボケなのが残念)

子供達が公園に行ってる間に、レイラのお披露目タイム(笑)
レイラ
↑早々に所長に遊ばれるレイラ

レイラ
↑事務のおねおばちゃん(爆)に遊ばれ・・・

レイラ
↑副所長にも遊ばれ

レイラ
↑休憩時にはボーダーが欲しいと願う副所長(上の副所長とは違う人物)にナデナデされながら休憩をし・・・

レイラ
↑休憩後にはまたまた事務のおねおばちゃん(爆)に遊ばれ・・・

レイラ
↑やっぱり最後は所長に遊ばれてるのだ!

っていうか、所長が1番楽しんでいたわ。
『俺も犬飼うかな』な~んてつぶやいていたしね。

やっぱレイラは誰とでも遊べていいね!!!

ちゃっかし休憩中はメロンにスイカにフランクを貰ってたけどーー;

しかもフランクは2本も@@;

今日は意外とレイラが1番満足した日か???

っと楽しんだ親睦会だったけど・・・やっぱ疲れるわ^^;
明日からまた仕事かよっと思うと・・・憂鬱ですわT0T



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
今日こそは・・・
病院にいけるかな?っと思ったけど、やっぱ帰宅が20時過ぎですから・・・もう完全に自然で治すそうと決意^^;

今日は、車の中で2時間30分待ちで疲れたわ(アセ。

ってことで、車の中でzzzですわ^^;

今日は、駅前でお祭り!さえも両親&姉に連れて行ってもらい満足した模様。


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
自然に^^;
あれからレイラの調子もいいみたいで、一時的なものか?

やっぱ暑さでバテたのかな???

耳の化膿ついでに血液検査?っと思いつつも・・・仕事終わりが毎日20時過ぎだから、結局病院にもいけず、耳も自然に治そうっと^^;

洗浄液で、耳の中を綺麗にね。まっもうさほど化膿も酷くないしね。

ドルバロンがあればよかったのだけど・・・いやつい最近まではあったのだけど・・・期限が切れていたので、捨てたんだよね。

塗り薬ってあればあるで、いざっというときには良いけど・・・そのいざってのがたまにしかないから、そのときには薬の使用期限も切れてるんだよねーー;


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
体調不良?
暇だった午前中は家でゆっくり昼休憩。

ってことで、耳の中が化膿してるレイラを病院へ行こうと思ったけど・・・混んでるものなので却下。

ってことで歩いて数分の公園で遊ぶことに!

ここは、周りにマンション・木そして、場所が凹んでるとあって、日陰も多々あり真夏でも遊ぶのにはGOOD。
レイラ
↑ってことでディスクで遊ぶレイラは楽しそう。

レイラ
↑一頻り遊んだところで、休憩。

っとばかりに、私はレイラのブチャ顔の撮影!

・・・んがっ・・・撮っているうちに、なんかレイラに異変を感じた!

それは・・・
1・・・いつもは水を適度に飲んだ後はディスクを加え、疲れていてもやるやるぅっとうるさいのに、それがない!

2・・・息遣い!ヘロヘロは当たり前なのだけど、いつもと違う感じ

3・・・変っと思ったからレイラに声を掛けるも立とうとしない

4・・・微妙に倒れそうな感じがした。

ってことで、早々に切り上げることにした。

そのときもすぐ立てず、ふらつきがあった・・・なんだ?

日陰とはいえ、一部日が当たるから、やはり暑さにやられたのか?
しかし、帰りはしっかりディスクを加えた。

家では落ち着くまで様子を見た。まっ特に変わったこともなく、よかったよかった。

耳の化膿みてもらうついでに血液検査をしてもらうか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
今日は!
しっかり5時10分に起床し、早朝の服従訓練開始!

早朝だけに?テンションGOOD。

少しまた、新たな方法を取り入れ、レイラは少し???だけど、いい感じ!

9月までに出来るのか???

っていうか気づけばもう8月@@;早いね^^;
▲TOP

