forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
起きれず・・・
5時10分にタイマーセットするも・・・なんだか眠くて今日の服従はナッシング^^;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
服従
今日の出勤はゆっくりの10時出勤なため、さえを保育園に預けた後服従をした。

テンションGOOD。あとはそのテンションを保てればいいのだけど・・・。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
アジ練
昨日の雨はどこへやらで、今日は快晴!

ってことで、アジ練に行ってきた。

早々コースが立っていたけど、コースではなく単品程度でタッチの練習。

私自身ハンドリングを変えるつもりは早々ないが、ハンドシグナルをタッチ部分で強く使おうかなぁぁぁっと提案中なのだ!

さっそく、練習してみるも・・・もちろんそう簡単にレイラは行動してくれませんがね(アセ。

でもこれがドッグウォーク部分で上手く使用できれば、いい感じになりそうだわ!

ってこれが凶と出るか吉と出るかは不明だけど、レイラならやってくれることでしょう!
の前に、私自身の教えたか次第か(アセアセ。

15時前にようやく違うAG3コースが立てられた。

決して難しくない・・・レイラなら出来ないコースではなかった・・・。

ハイってことで私に問題ありありだったわ(アセ。

まず一つに手抜き!終盤で疲れが出たか?追いつけるはずの部分も追いつけずT0T

もちろんアジ先輩からも『レイラはボンボン行く犬じゃないんだから、あそこは走らなきゃ』っと指摘ですわ^^;

いや分かってるんです・・・もう自分自身が集中切れてしまってるのよねーー;
最後まで自分自身が集中しなければね(アセ。反省ですわ。

今日はみかんも連れて行き練習。テンションが微妙だったためちょびっとして終了・・・ジュニは買い物行っちゃいましたら^^;

あれっ?カメラは手元にあったのに、なぜかゆきこさんのカメラはいじり自分のカメラはいじらなかったな(アセ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
恐怖の夜&発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
いや昨日の夜からすごい、雨に雷@@;

ジュニは一日眠れぬ夜を過ごしたとこでしょう!!!

朝も、オイラご飯たべれましぇぇんだったわ^^;
っても結局なんとか食べたんだけどね。

こんな時こそ、紐つけて外に出して、排便してって感じだけど、ジュニの場合はこんな時こそリードつけて一緒にでてやらないと排便しないのだーー;

おかげで、数分外に出ただけなのに・・・べちゃべちゃーー

これじゃあ仕事でも濡れるなぁぁぁぁっと覚悟だわT0T
reira
↑アタチはへっちゃらよ!!!のレイラ。

いやしかしながら、本降りだったり小降りだったりで、思ったより濡れなかったわ^^


今日のワンご飯は馬肉霜降り
ご飯

野菜が煮てなかったようなので、発酵ベジ・フルーツ&ハーブを使用した。

馬肉霜降り・馬腎臓・膵臓・発酵ベジフルーツ&ハーブ・しそ油・バナナ・インパクト

今日も帰りが遅かったため、簡単に出来てよかったわ。

今日は仕事が疲れたってより・・・待ち時間が疲れたーー;
車の修理で2時間30分待ち・・・その後の仕事でも準備の関係で1時間以上まったよーー;

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
親知らず
頑張って5時10分に起床し、レイラと服従頑張った!

思ったよりも、朝すんなり起きれたわ^^;

朝っていうのがいいのか?一昨日の昼間にしたときの脚側は前に出すぎだったけど、今日はいい感じ。

テンションもGOODだし、脚側もいい感じ!

毎日とはいかなけど、頑張って起きて9月に向け頑張らねば!
レイラ
↑関係ないけど、けーこさんに撮ってもらった画像

レイラ
↑素晴らしい待てだわ!

ジュニ
↑なんかこうしてみるとジュニがかっこいいわ!

けーこさんありがとう*^0^*そしてまたヨロピコ。

でで、今日のお題ですが・・・
早々に抜いてきましたわ親知らず^^;

無事抜けたわ。まだ麻酔が効いてか痛くないけど、この後が・・・恐いですわT0T

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
マウス購入
ここ最近?いやけっこう前からなんだけどマウスが不調でコードレスなんだけど、電池を換えても鈍い!

ってことで、本日購入してきたわ。

コードレスだと色々するようなので、めんどいから線つきので、コロコロがない、いいやつを購入。

3200円もしたけど、良い奴らしい・・・でさっそく試してみたところ、今まで鈍鈍のマウスだっただけど、あまりにも反応が良すぎて使いづらいわ(汗。

なれるまでに時間がかかりそうだ^^;

今日は夜の部の仕事がなかったので、早く終わったため、歯医者へ直行。

以前から奥歯が気になっていてね^^;

でで、レントゲンを撮ったところ・・・虫歯ではないらしい・・・。

出てきている親知らずが斜めでその歯をグイグイと押していてその痛みらしいーー;

ってことで、今度暇な日に抜くことになった@@;

いやぁぁぁぁ泣いてしまうわT0T

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
水遊び
午前の部が早かったので、昼休憩は家で!

遊ぼうとも思ったが・・・暑すぎなんで止めた^^;

でも変わりにすこ~しだけレイラとは服従。

いやぁやらなくなるとダメだね・・・。

テンションもまぁまぁなんだけど以前の安定感がない@@;

もう脚側がレイラさん・・・前に出すぎだからーー;

あまりやりすぎず、お庭で水遊びして終了。

でで不定期体重測定

ジュニ・・・12.2kg以前より200g減?もうそほそほだから!
レイラ・・・15kgベスト体重!
ソラ・・・18.8kgこれまたベスト体重。
みかん・・・3.7kgもう少し減量
ロコ・・・1.35kgデブだから!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
バーフ&愛するパートナー
たった15分だけど、仕事中家に寄った。

昨日の夜、高熱を出したさえは保育園をお休み!
っても、今日はすっかり元気なんだけどね^^;

寄ったばかりに?結局別れ際には涙よ^^;
sae
↑毎日半日はともにする愛するパートナーよ!

さえがいたので、記念撮影してみた。

でで、仕事中18時半頃、偶然にもアジ仲間のH川さん発見。
ちょうど仕事が終わり帰宅途中だったらしい、クラクションを3回ほどならし、ようやく気づいてくれたわ!!!



忙しい毎日な今日のワンご飯はバーフ(カンガルー)
gohann
↑(レイラご飯)バーフ315g・バナナ・インパクト10g

バーフは内臓に果物に野菜に豊富に入ってるので、これのみで充分OK!

ただこれだけをあげるとなると・・・が痛いので、今回は奮発したけど、今度からはパテ1枚に+肉野菜だわ^^;


テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
川遊び
午後出勤な今日は、さえを保育園に預けた後、公園に行き遊んできた
reira

sora

たくさん投げ遊んだのだけど、あまりにも暑いので・・・
reirasora

jyun
↑川遊びに変更。

やっぱ気持ちがよさそうだわ。

この川は浅いためか?クールダウンする時レイラは必ず伏せるんだよね^^;


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
母(私)に似てか?
いやいや、仕事・・・大会・・・仕事で思うように休息が出来ずからか?仕事が早く終わった昨日だったけど、夕食後後方付けもせず、奥の部屋のさえの昼寝布団で横になってたら・・・気づけば朝になってたわ(汗。

いや、こんな日もあるさ^^;っと開き直る私だから。

でもおかげで充分休息できたような気がするわ。

休みの今日は、さえの3歳のバースデーの写真を撮りに行ってきた。

段々機嫌もいまいちになり、こんな時は・・・『頑張ったらハンバーガーとポテト食べよう』っと誘う私!
さえ
↑もちろん頑張った証に、母(私)に似てか?大好きなんだなハンバーガーとポテトが当たりましたわ!って私はテリヤキ派だけどね。

その後、アジ練!!!

いや、暑いですからーー;もう汗だく。

着いて早々走ったときにはまだ気持ち陽がなくいい感じだったけど、その後ピーカンな天気。

今日は一日放浪させていたレイラ・・・走り終わった後は・・・水溜りの泥水でクールダウンしてた@@;
もちろん帰宅後はホースでぶっ掛けて洗い流したけどね。

暑いってこともあり、ジュニも連れて行ったけど、一日何もしなかった^^;

いやむしろ、暑いからこそやらずに、やりたいやりたいっと言う気持ちを少し貯めさせないとね!

で来月のアジQ(19日)にのぞむべし!!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
祝3つ
今日で3つになるさえ!

この3年はあっという間のような???いやいやまだまだ育児はこれからだわ(アセ。ってほど育児してないんだった^^;
さえレイラ
↑レイラと仲良く。

さえ
↑ふぅっとしっかり消すことが出来た*^0^*

母作のケーキ!我が子のバースデーの日にもなにもしない失格母(私)であります^^;

▲TOP
独り占め?
言うまでもなく我家は4頭の多頭飼い!

それぞれの正確や個性も色々。

仕事から帰ってくると、みんな大喜びをする!

私は順々に撫でたり抱っこしたり・・・。

1番目にはもちろんジュニを!
2番目にはレイラを・・・この時、レイラは撫でるのではなく激しいので突っ込んでくるから、抱っこをする(暴れてすぐおりるけど)。
でこの時に、なぜかレイラは抱っこされないワンコどもに唸る!

で側にソラがいれば、関係なくガウゥガウゥっと怒る。

これってやはり、独り占めにしたいと言う気持ちから、他の犬に怒るのだろうか?

この後、またジュニをなでなでしながら、みかん・ロコもさわりつつ、密かに影から喜ぶソラもときたま、撫で撫でしては、今度は激しいレイラを抱っこっということを数度繰り返す。

やっぱ、疲れて帰ってきたときにこの嬉しそうなワンコ様様を見ると嬉しいね。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
歩きウ○チ
っていきなりだけど^^;

いや、なぜレイラは歩きウ○チなのだろう?っと考えた!

その答えが見つかった。
レイラ

来た当時から、ケージの中で排便を嫌がっていたレイラ。
↑体がよごれたり、触れるのがいやらしい!

ってことで、それがそのまま成犬になり、成犬になった今も同じなのだと思う。
だってウ○チから逃げてるもん!

ってこれはただ私自身の推測だけどね(アセ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
昼休み
今日の昼休憩はお家で*^0^*

時間もあったので、3頭連れて公園で遊んできた。

暑かったので終わったら家でレイラは水遊びぃぃぃ。
レイラ
↑裏口から入れろぉぉぉっと訴えるレイラ。

ガラスが汚いけどね^^;(ジュニがガチャガチャするから)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
BARF
3連休の後の仕事はボーっとするわ(汗。

楽しんだとはいえ疲れが逆に残ってるしね^^;
ナッチ
↑ナッチ。いいショットが撮れたと思ったのにピンボケーー;

ロコご飯のついでに、ポイントも溜まっていたということで、↓買ってみた。
ご飯
↑イアン・ビリングハースト士のBARF。

カンガルーとコンビネーションの2つを購入。
意外と大きくビックリ@@;おまけに↓タルタルステーキもついていた。
ご飯


最近はずっと帰りが遅いため、こんな風に出来合いのものに頼ることが増えそうだわ。
まっフードに変えるよりはワンたちは満足でしょう。
ベジタブル
↑発酵ベジ・フルーツ&ハーブ

時間の無い今はこんなものにも頼りますわ^^;
でも50種類ものが入っており、普段同じ物ばかり与えるよりも、たまにこうしたものを与えるのもいいことよね。

シーウィード&ローズヒップも購入し、プレゼントにパウダーチーズがついてきた*^0^*

こうゆうおまけって嬉しいよね*^0^*

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
セミナー
仕事だと思っていたけど・・・休みになった。

訓練・・・申し込んでおけばって思いはでもなかった^^;
だって全然してないもんね(汗。

でも9月に向け、やっぱり起きれる日はもう少し早く起きて、頑張ろうっと。

でで、久々に?さえと一日いてあげようっと思ったのだけど、急きょクイックの変わりに外人セミナーに参加しちゃいました*^0^*

50人くらいいて、走るのは4走・・・1走2500円
アドバイス的なことも、個人ではなく全体を見てしかも、3・4走目は時間の関係で走るのみ・・・これってセミナー?っと私は思ってしまった^^;

やっぱし、1万出すくらいなら、私は訓練だなっと思ったわ^^;じゃあ出るなよかアハハッ^^;
でも出たこと無かったらどんなんかもわからなかったしね。

セミナー後は恒例の?KO戦。

去年は1回戦敗退だったけど、目標は2回勝つこと!

1回線目・・・同じボーダーとギリギリ勝利V^^V
2回線目・・・シェルティーかな?これも余裕の勝利。
3回戦目・・・シェルティーで今年の日本代表犬かな?もう少しミスをして敗退。ミスがなければ勝ってたのにT0T。

KOしながら、BQ。

たくさん食べ、しゃべりご帰還。

結局3連休はアジ三味だったわ^^;
親子
↑昨日の大会で。

左は異父(日本一子を残してそうなオコジョが父)兄弟の後腹の妹BB
真ん中が父チップ。
どう見ても父のこの剛毛を継いで無いよーー;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
JKCアジリティー大会2日目in北海道
2日目の今日は、ビギナー1・2が同時進行・一度も同時進行で見れない部分も多々あり残念T0T。
アジ
↑さえもしっかり見て勉強中!?
アジ
↑コビィ写真上手く撮れてるわ。

JP2・・・えぇぇぇぇぇ沈没ですから(汗。
アジ
↑もう待ては完璧!

あんなはずじゃなかったのに・・・T0Tやっぱし私のせいか?
トンネルのコマンドも出してないのに、『レイラぁ』っとむしろ呼んでいるのに・・・トンネルへ(撃沈)

気合いを入れなおしAG2・・・

最初は適度にスムーズに走り、シーソー→ロングジャンプ→スラロームでスラの入口が膨らましてあげないとレイラは微妙な感じ。

手前がロングジャンプでさらにその前がシーソーってのが罠だよねーー;

思ったより、レイラの方が早く、私がスラ入口に先に行く予定が、レイラが先に行ってしまった@@;

しかし、レイラは見事に入ったが・・・私の行動が変だったんだろうね^^;
『違うの?』っと言いたげに一瞬スラ抜けた@@;

しかし、レイラは確実だった。スラを抜けたというより止まってくれたので、何とか誘導し、私はそこからスラをやり直し立て直した。

しかし・・・初めてのことに私は頭が真っ白に(汗。

スラ後先行するはずが出来ず・・・。トンネル飛ばしハードル後ソフトなのに、私の頭の中は真っ白け(アセアセ。

しかし、レイラは確実だった。自らソフトに向かってくれたおかげで、思い出し、無事完走。

一度はスラで拒絶の手が上がったものの、取消になりなんと初のCR*^0^*

アジ

いやはや、レイラの素晴らしい能力に感謝だわ。

そして、おまけに入賞なんか・・・なんて欲を出す私^^;

結果を見に行くと・・・なんと1番上ではないか@@
アジ

アジ
↑見事28頭の中のトップになったわ*^0^*

2度では無理だろうと、思っていたレイラこの結果に嬉しいわ。
スラガもっとちゃんとしてれば、もっともっと満足する結果だったろうに・・・いや結果よければすべてよしか?

そして、初のポイントカードゲットだわ!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
胴体発見*^0^*
道外にいる3頭は見つからないだろうと思っていた、その兄弟がなんと見つかった*^0^*

正確には相手側が見つけてくれたのだけど(汗。

それでも嬉しい、同じ兄弟として何をしてるのだろうか?とかちゃんと幸せに暮らしてるだろうかとかやはり、なぜかそんなことを考えていた。

逢えるのなら、いつか両親含め兄弟全頭で逢えるのが私の夢。

逢えなくともこうして、ネットだけでもいい、交流を深めたい!

道外に行った3頭の1頭が見つかり嬉しい。そしてメスってことで、余計だ!
なぜなら・・・もしかしたら、この兄弟犬なぎちゃんが我家に来ていたのかも知れないのだから!!!
nagi
(こまきさん画像使わせてもらってよかったですか?)

顔の表情がレイラやララちゃんとは違い優しい感じだ、どちらかというとボギーに似ている。
でもやはり、なんとなくもレイラララにも似ている。
やっぱし兄弟だね。

こまきさん、ちなみにレイラは血統番号は5番目だけどレイラは7番目に生まれた子なのですよ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
JKCアジ大会1日目
今日の目標・・・待てですから!

しかし前回(8日)の練習では・・・不思議と一発目で待った@@
これでは待て練習が出来ず違う意味で不安だった(汗。

大会の雰囲気を感知すれば・・・っと不安がよぎる(アセアセ。

しかし、私の口調を変えた。服従のときのように大きく低く強く厳しく。

微妙に動いたが・・・しっかり待ちましたから!!!
レイラ
↑立っているから動いてるように見えるが、私がいない=待ててるってこよ。

JP2・・・ダブルバーでの送りは、絶対危険(バー落ち)と読み、先行をした。もちろんこれもスタートが待てなければ出来ないことだけど。

なんだか、今日は異様に足が軽い!普段安全靴履いてるからか?

ってことで、検分では完璧でも・・・本番だと余計に走ってしまった^^;
ってことで、検分どおりにはいかず(汗。

しかししかし、レイラは崩れることなく28.19秒でCR。

見事見事強豪揃いの中、1席とは0.14秒差で2席ですから
表彰




AG2・・・このコースこと待てが出来なければ沈没コースーー;

もちろんレイラを信じ、検分は待てが出来ての想定で検分。
レイラ


Aランプ後は先行予定が出来ず^^;
トンネル↑ロングジャンプ→ダブルバーでは踏み切りが微妙のレイラはダブルバーでのタイミングが変だった、それに対し私は前進してたものだから、ヤバイと思い、減速しようとしたら、変な走りになった(私がね)^^;

なんとか、落さずクリア!

トンネル→ハードル→シーソーでも、レイラはハードル後Aランプに吸い込まれそうになる。
慌てて呼びシーソーへ送ったものの・・・ホントは私リヤしたかったのに出来なかったT0T

ってこともあり、息とタイミングが合わなかったか?レイラ珍しくバー落ち・・・それに気づいた私は気が抜けてしまった・・・。

歩道橋ではしっかり、コマンド掛けたものの、タイミングがズレズレで跳んだーー
レイラ

31.63秒減10で10席に終わった・・・タイムは3番目くらいだったんだけどねT0T

まっでもでも、目標の待てはクリアできて良かったわ!!!

それにしても、何年ぶりだろう?レイラとのあのリードアウト^^;

その記憶すらもないわアハハッ

よし、明日もしっかり待てさせて、初のAG2CR頑張るジョ!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
いよいよ
明日は大会・・・まてができるでしょうか?

まてが完璧になるほど練習できてないからね(汗。

気体もせず、どこかできたいしたりしてね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
レイラが拉致
今日も家近くで終了したので、家で昼休憩。

しか~し、ジュニとみかんしかいない・・・。

レイラはソラパパに拉致されセミナーに。ってもレイラは不参加だけどーー;

タッチの練習もしたのかどうか・・・。

天気も天気なのでPCイジイジってほどいじってないけど(汗。

さてはて大会までもう少し、大丈夫なのだろうか???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
少しだけだけど
今日は午前の部が少なく&家近くで終了したので、昼休憩は家で!

昼休憩っても全然12時前だけどね(汗。

時間も少し余裕にあったので、3頭連れ、近くの公園で少しだけだけど遊んであげた。

これで少しはストレス解消できたでしょう!!!

今日、午後の部の仕事もいつもより速かったため、夜の仕事も早く終わった*^0^*
ってことで、早く帰れるぅぅぅぅっと思いきや・・・事務仕事が溜まってたわ(汗。

結局18時前に終わり、ご帰還。

さえのお迎えに行った。

最近はめっきりお迎えにもいけずだから、こうしてたまにお迎えに行く時には、マックでポテトとハンバーガーを買ってあげる。

すると満足げなさえなのだ!!!
sae


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
ネタなし
いや~ネタないから(汗。

遊べない日々・・・
やっぱし可哀想だ・・・
家に母がいるだけましか?

まっ私は君たちのために頑張っているのだ!
▲TOP
午後出勤
今日は珍しく午後出勤ですわ。

ってことで、おやつ作りをした。

午後出勤とはいえ11時には家をでるので、たいしたことも出来ずーー;

もちろん帰宅も21時前ですからーー

ってことで、最近のワンご飯は冷凍保存食ばっかし!まっフードにしないだけましか???
▲TOP
くず湯
今日のワンご飯の朝ごはんは栄養スープ入りくず湯

くず粉を大さじ2を360~400mlので溶かすだけ。
それに栄養スープの元をさじ1入れるだけ。

手作り食の最初の以降プログラムとしても適しているし、下痢・消化が弱っている時のエネルギー補給・疲労回復時などに飲ませるとGOOD。

週末の運動の疲労回復にいいかな?と時間もあったので作った。

くず湯より濃度が濃いのがくず練り
濃度が高い分、その粘り気で腸壁に付着して、胃腸の荒れや脱水を防いで、下痢などの不調を解消だってさ。

あれっ?これってレイラたちよりもソラ君に適してるわね@@

今度、おなかの調子が悪い時にでも、時間があれば作ってあげよう。

けっこうそそるのか、レイラは用意してる間、臭いを嗅ぎまくりだった。

画像が無いので、次回また作った時にでも・・・。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
アジ練
お買い物の足(運転)が終了したとこで、私は大会前最後のアジ練へ行ってきた。

JPのコースが立っていたので、先輩アジラーの走る姿を見た後検分し、走行。

の前に、待ての練習練習と思いきや、待てるじゃん!

ってことで、早々に走行。

待てるとやはり、そのハンドリングのパターンが増えるね。

同時だと、こうするしかないがけど、待てるとこうもあうもできる!

ってことで、そのパターンを両方した!

レイラさん、いつになく、完璧ですから!

あとはそれ以上にレイラを乗せて、私も走りスピードアップね。

まだヘロヘロしてないりんだとも走行。ぶれる部分もあったし、スラも一発でははいらなかったけど、しっかり完走。

りんだできるじゃん!

って言うか・・・さえの存在を忘れてたから(汗。
さえ
↑とし君お兄ちゃんが遊んでくれてるのよ!

とし君のおかげで、じっくりたっぷり練習できたわ。

そしてジュニとも走行。

テンションもまずまずでいい感じ。CRはできなかったけど、まずまずの出来でしょう。

その後・・・レイラはコビママと走り、けーこさんと走り、ゆきこさんと走り、ボヘママと走りで皆様方に走りやすいといわれたレイレイでした!

やはり、教えた私の腕がいいのかしら。

AGを立て直す頃には、さえが眠いとぐずり始め・・・車の中で寝かせたとともに、私も一緒にzzz。

っていうか、最後だからAG練習したかったのに・・・。
ジュニ


みかんも連れて行ったけど、結局みかんはなにもしなかった(汗。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
運動会&結婚式
待ちに待った?運動会は晴天ですわ!
さすが、2007年7月7日のラッキーセブンだわね!
さえ
↑一際チビなのがさえ。
クラスで1番チビかも@@;

最初の全園児で踊る体操では、微妙に固まっていたり、ワンテンポ遅かったりだったけど、なんとか踊れていた^^;

さえ
↑かけっこではどうなるか?っと思ったけど、1番にゴールに入った!
さすが我が子だわ!

さえ
↑ぼよよん体操はしっかり踊れていた。笑顔もしっかりあった。

ただ・・・カメラマン邪魔ですから!写真は自分たちで撮るから、ど真ん中にいないで(怒)って感じ。

さえ
↑親子競技でもしっかり出来た。

やはり1年月日はすごいね。

開始から1時間もせずさえクラスは終了したので、そそくさと帰宅。

夕方からは、結婚式があるので、私とさえは、ソラパパ実家に行った。

たくさん遊んだり、笑ったりで・・・結婚式はというと・・・
さえ
↑最初から最後まで夢のなかでした(汗。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
お届け物
朝食後(犬の)、何気に体重測定!

ジュニ・・・12.4kgと前回とかわらないか?それにしても細い!見た目は別だけど(汗。

レイラ・・・気が付けば毛とともに体重もなくなり14.8kg。いつの間に@@

みかん・・・少し体重が減り3.8kg。目標体重まであと800g減は難しいか???

今日もお昼はお家!でも時間がないのでご飯食べて終了ーー;

今日の帰りも遅く20時過ぎ・・・。お届けものが届いていた。
おやつ
↑ナチュラルハーベストサマーギフト。
最近はなかなかおやつ作れないし、たまには違う味もいいかなと購入。

本
↑それと生の食餌の本。
どんなものか気になって購入。役立つといいが・・・。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
久々に
保育園に迎えに行った。

ココ最近はもう遅い日々だから、迎えにいけないんだよね(汗。

今日は、家近くで午前の部終了ってことで、家で1休憩。

そんな時間もないので、庭で軽くボール遊びをしてあげたくらいかな。

もうそんな日々でございますわーー;

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
卒業
okasi
↑できませんから!この年?になってもおやつは欠かせませぬ!

今日は、午後の部が早かったし、おかしの卸屋さん近くで終わったので、ちょっと寄り道。

うまい棒は30本240円・ポテトフライは20袋480円・こんにゃくゼリーは60本480円とお店で買うよりも安い!

もちろん仕事中&休憩中も食べ食べ^^;ってほどは食べてないけどね。
あると全部食べてしまうので、ほどほどに持っていくのだ!

もちろんさえ用おやつでもあるけど、多分ゼリー以外はほとんど食べないな(汗。


今日は18時に終了したので、近くの公園で久々に遊ぶことが出来た!

土曜依頼の運動にレイラは満足そうだわ。

そして今日のワンご飯は簡単保存食馬肉ご飯。

離乳食みたいだわ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP

