forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
すっかり&真ダラ
いつもより、早く終わった今日、明日は免許更新だし、来週は結婚式があるから、すっきりしようと、美容室へ行ってきた。

前回、オデブな酒臭い兄ちゃんは下手だったので、イケメン店長を指名!

やっぱイケメンだから、会話が弾むわ

っていうか、そんなことはどうでもいいのだけど、その帰りに真ダラを購入。
って言っても切捨て部分ね!あらとかある部分、でもしっかり実もある。

ココ最近は仕事の関係でなかなか手の込んだものは作れない・・・。
ってことで、煮て冷凍して解凍すればあげれようにしておけばいいか?
っと思い、骨まで柔らかくなるよう、圧力鍋で煮た。
ご飯
↑煮た後はこんな感じ。骨まで柔らかくね。

鯛だけに?圧力鍋をあけた瞬間もうとてもいい臭いがしたよ!

ご飯
↑それをさらにペースト状にした。

これを入れ物に移し冷凍庫へ・・・

ここで思ったのが・・・この時一緒に野菜もペースト状にでもして混ぜ混ぜして、油なども一緒に投入して冷凍すれば、それこそ解凍後は何も加えず与えることもできるのでは?っと思った。

って時すでに遅しなどだけどね(汗。

でも次回作る時はそうしよう!すこしでも、レトルトやフードに頼らず!

でで・・・そろそろレイラでも排便に出そうかと思ったら・・・いないーー;

思い出したけっこう前に外出していたのだ

裏口から呼ぶも、とき既に遅しで、レイラの姿はない・・・。

いつもの場所だと思い、いくと暗くて姿がわからず、呼んだ。

遠くの方から、走ってきたわぁぁぁって電車追いに夢中なため、側にいても眼中に入ってないけどねーー;

ちょうど、近所の人がいて、レイラと気づき呼ぶもこれまた眼中にないーー

でようやく、さらに呼び、我に帰るレイラでした!

が、予想通りビッコを引くレイラ。家に帰り見え見ると・・・全足パットやられてるからーー
レイラノ足
↑ボケてるけどね^^;

ってことで、せっかくの休みだけど明日のアジ練は無しだな・・・T0T

ってことで、決定。明日はワンご飯の保存食でも作ろう!!!

って大会前だから、練習したいとこなのに・・・。
まっ仕方ないか・・・レイラの足静養が優先か。



テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
お泊り
もちろん今日も遊べません・・・っていうか、雨だしね^^;

今日は久々に、さえが姉宅にお泊り。
久々に、『行く行く』とダダこねた!

まっ私は助かりますがね^^;

明日も雨か・・・ってどっちにせよ、仕事だべさーー;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
合間に
午前中の仕事が少なく早く終わった&家近くで終了したんで、休憩合間に遊ぶことにした!

っても、車がないんで、歩いてすぐの公園に3頭連れて遊びに行った。
っても15分程度だけだけどね。

でも少しでも運動できてまっ、少しは満足でしょう。

もちろん、終了ごは遊べませぬT0T。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
遊べないからT0T
帰宅は20時前・・・遊べないからーー;

いや、遊ぼうと思えば全然遊べるけど・・・さえがいるから遊べませぬーー

これもやはり我慢か???

しかも、訓練出ないと決めたら・・・日々さぼり(アセアセ

9月は出る予定だから、やっぱ頑張らねば!ってもさえの起床が早いため、朝は出来ないんだよな・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
ブチブチボーダー?
今日は、4時半に終了したから、遊ぶことが出来た。
レイラ
↑休憩中でも肌身離さずディスクを離さないレイラ。

ジュニ
↑ジュニはなぜか、ベンチの下に入り草をムシャムシャーー;

我家にはブチブチボーダーの新入りが!?

[続きを読む・・・]

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
労働・・・
帰宅は21時前だからーー;

ってことで、ワンご飯もフードと野菜のみ!

って言うか、どちらにせよ、肉解凍するの忘れてたんだけどね(汗。

こんな日も、これからでてきそうだわT0T

まっ生活のために頑張るか。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
いちご狩り
いちご狩りシーズンって事で今年は行ってきた!
さえ

大人600円とお手頃価格?さえは3歳未満なので無料。

これでさえ300円+で払ったら行く気にならないわ^^;

↑でも意外と大粒で甘くて美味しかったわ。これなら600円取ってもいい感じだし、食べる量によっては格安だわ。

さえ
↑無料なさえは一粒食べて、元を取ったぞV^^V

さえ
↑しっかり自分でいちごを取って食べるさえ。

大粒なのに、けっこうな量を食べたさえだった!

私は思ったよりも食べれず悔しいわT0T

一気に食べて、おなか一杯の私&さえなので、20分程度で切り上げ、車で留守番のジュニ・レイラの今度は遊ぶ番!

ってことでアジ練に行ってきた。

レイラは待ての練習!けっこう待てるようになった!7月の大会では期待できるか???

ジュニもぶっ飛びボーダーのようなスピードで頑張った。
気持ちテンション低かったけど^^;

さえが眠たいといってきたので、いつもよりも早めに帰宅。

でで、今日はしっかり明日のためのおかず作りをしたぞ!
たまにはこうして、私もするのよ!!!

▲TOP
フロランタン
フロランタン
↑珍しく?人用のおやつを作った。

って言うか、無性に食べたくなるときってあるんだよね!
でで、買うと高いから作ったのよ!

買うと高いから作るたって、材料費は掛かってるけどね(汗。

でアーモンドが以外にお高いのにはビックしーー;

下地をもう少しこんがり焼いて、アーモンドはもう少し煮詰めればもっといい感じだったかな?

普段犬用しか作らないだけに?『犬用じゃないよね?』って言われたーー;

って言うか、犬用たって、犬用に甘さが無いだけで十分人も食べれるから!

思ったよりもGOODで、アーモンドは大袋購入したからまた近々作ろうっと。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
中抜け&アジQ
もちろん今日も休みな訳がなく、出勤でござるT0T。

今日は16時から研修ってことで、午前の部の仕事も13時半ころ終了。

昼食を営業所で終えた後、中抜けしてきて、20分程度だけだけど、ワンたちと公園いって遊んできた。

まっこうでもしないと、もう普段は遊べなさそうな感じだしねーー;


アジQ編・・・

↑リンク外のトンネルは画像には入ってないのだけど^^;
しっかり『トンネル』のコマンドを忠実に守ったレイラは、ソフトトンネルではなく、リンク外のただのトンネルへ(汗。


秒殺↓

↑見づらいけど^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
何だと思う?
おねしょ
↑これなにかわかる?

数日前のことだけど・・・珍しく、私の部屋で寝てるジュニzzz(いつもは母の足元)。

朝方起きた時にはもうジュニの姿はなかったのだけど・・・しっかりおねしょの後だけは残してたーー;

たまぁぁぁぁにあるのよ、チビション^^;

これってもう老化現象?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
ラムのスペアリブ
ご飯
↑仕事帰り寄ったら、半額だったんでね購入。

骨も太くなく、バリバリ食べれる程度の太さだから、迷うことなく購入。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
さぼり
最近、朝が辛くてね^^;

服従さぼってますわ(汗。

っていうか、言い訳の一つに最近さえの起床が早いの!

これも一つの原因ね^^;

だって何も用意してないのに、さえが起きると何も出来ないわけで・・・。

じゃあもっと早く起きれば!って感じだけど・・・辛いのよーー;

ってことで、今日の午前の部の仕事がまたまた家近くで終了したので、30分の休憩で、ホンノ少しだけだけど、レイラと服従。

って言うか、この調子では競技会が危ぶまれる・・・。

って言うか休みをもらえるかも微妙だしーー;

だってだって、大会の前の週の土曜日は運動会&結婚式で休みをもらうから・・・そう考えたら微妙なんだよね・・・。

今回は訓練は不参加にしようかな・・・。

練習不足のまま競技会に出たら、これじゃあ以前と変わりないわけだしね。

まっもう少し時間があるから、考えよう・・・って締め切り来週じゃんーm-

って言うか、やっぱり残業続きになりそうだわT0T
ってことで今日は、遊べず・・・。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
秒殺の瞬間
レイラ
↑何もしてないのにもうスタート準備OKなレイラーー;

レイラ
↑あれっ?私の走る方向とレイラの走る方向が・・・

レイラ
↑スタートのハードルは左ですから(沈没)。

レイラ
↑気を取り直してリトライ。
しかし・・・ここでも私の走る方向とレイラの走る方向が・・・(沈没)。

photoBYけーこさん。ありがとう*^0^*


今日は・・・公園に行き遊んできた。

ジュニとも久々のフリスビーをした。なんと2投もキャッチしたよV^^V


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
間近で事故
昨日かなりお疲れのさえは、車の中で熟睡zzzそのまま朝まで寝てしまったzzz
しかも下で^^;
ってことで私も一緒にね^^;
でも夜中に何度も微妙に起きるさえ・・・寝不足ですから私T0T

朝方、耳痛で泣くさえ・・・中耳炎だったらしい^^;

そんなのは知らず、私は仕事・・・。

運転していて、前方の信号が、赤になった。
右から右折しようとしていた車がいたから私は譲るため、車を止めた。

もちろんその車は譲ってもらったため、曲がろうとしてたんだけど、私から見て対向車が、スピードに乗ってやってきたよ@@

すでに右折しようとしてる車は前に出てるにもかかわらず、スピードをとめず、反対車線をはみ出してまでも、むりやり行こうとして、ぶつかった!

こういう場合ってさて、どっちが悪いのだろう???

私からの判断では、やはりスピード出して、むりやり行こうとした車かな?ってわからないけどね^^;
っていうか、私は何事もなく、さっていったけど(汗。

これで人が怪我したなどなど、だったらいたほうがいいのかもだけど、そこまでの事故じゃないからね。
それに仕事中ですから!!!


しかも、普段17時頃には帰宅する私だけど、残業だしーー;
家に帰ったの、20時よーー;

これから、なんだかそうなりそうな予感・・・。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
アジQ
開始が9時だから、いつもより1時間寝れるzzzっと思い、いつもより1時間遅くアラーム設定・・・がなぜか4時半に目覚めるんだよねーー;

でその後もまた寝るも5時半を過ぎるともう寝れませんからT0T

もう体内時計は5時半にセットされてるわ。ってかこれって老化現象か!?

まっこんな話はさておき、みかんがアジデブーしちゃいましたわ!
みかん
結果は・・・全然練習のときとテンションが違うーー;

ちょうど、タイマー計るのに人も立ってるからねーー

ってことで、なんとか2本のハードルをとび、トンネルをくぐってくれた!

ってことで、みかんはアジ練のみのアジ犬に決定!!!

続いてJP1ミディアムのジュニ
珍しく、自衛隊からの大砲も聞えず、ジュニのテンションもかなり良し。
オーバーランする部分も少々あるが、呼びもGOODで、久々のCR。

28.79秒でリトライ含み14頭中2位ですわよ。

1位とはコンマ数秒で、リトライがなければジュックンが1位よ
ジュニ


JP1ラージのレイラ
言うこと一つ無く安定した走りで22.88秒PRでリトライ含む27頭中3位レイラ


JP2ラージのレイラ
いやなぜかここでレイラはお笑い系に変身???

スタートとゴールが並んでいた・・・私はまさか行くとは思わず、スタート・・・がゴールのバーを見事に飛んでくれたレイラーー;

あのJKCのあのあのあの秒殺でさい、私は屈辱だと思ったのに・・・最短ですからT0T

もちろん、皆様からお暑い突っ込みが多々ありましたわーー;

もちろんこんなとこでは終わらせず、リトライで再チャレンジ!
レイラ

とぉぉぉぉぉぉっても順調なレイラだったんですがね・・・ハードルを飛ばし、次はソフトトンネルってとこで、私はいつもの『トンネル』っとコマンドを出した!

しかし・・・なぜかリンク外にちょうどちょうどなぜかなぜかそこにはトンネルが・・・そして、レイラはリンク外のトンネルへ一直線ーー;

いや、確かにトンネルですから^^;

とってもコマンドに忠実なレイラだとさ!

ってことで、皆様は大笑いでしたがな(汗。

なぜか、レイラはJPではウケを狙ってしまった^^;

午後の部・・・AG1ミディアムのジュニ
またまたテンションGOOD。
もちろん、タッチは跳んでるけどね^^;いやそれでもいいの。
ジュニが楽しく走ってくれれば!

ってことで、ドッグウォーク・Aランプと下りは取られるも、他は全て順調。

30.01秒でなぜか減点は5でリトライ含む8頭中2でしたわ!

タッチのプレッシャーが無い分か?タイムはダントツで1位と8秒差よ!

AG1ラージのレイラ
ここもまたまた言うことなくいつものレイラでごぜぇますがな。

25.76秒PRでリトライ含む24頭中2位でリトライなければ1位よ。

AG2ラージのレイラ
チョビチョビとやはり、難コースでビデオ見る限りでは拒絶は2回しか取られてないのに、結果は未計測だわーー;

リトライでは、順調そのもので、40.97秒PRのリトライ含む25頭中1位
レイラ

レイラ


そうそうさえといえば・・・
[続きを読む・・・]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
仕事・・・。
かなり天気がいいけど、私は仕事ですからーー;

さえはソラパパに連れられ、祭りに行ったようだけど。あっ+レイラ・ソラ・みかんもね!

ジュニは・・・両親とともに、石狩へ!

またまた午前の部の仕事が家近くで終了したので、昼食は家で済ませた。
ったって滞在時間15分--;

しかも昼ったってすでに14時だしーー;

その後もまた働きに行ったわよ!あぁぁぁぁ今日は、いつもと違い時間には追われないからいいけど、その分量があって大変なのよ(汗。

もうマジでこの天気だけに余計汗だくだから!ホントにマジで。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
バースデー
って私のね^^;

いやぁぁぁもう折り返し地点か・・・って感じ。
↑あえて○代のとは言わないけどね!

まっいまだに、高校生に間違われますがねアハハッ(汗。

子持ちとも思えないしね^^;

っと仕事場で言われるのだ!って別にいいけどね。

今日は午前の部の仕事が家近くで終了したから、家で昼食を済ませた。
でも遊ぶ時間まではなかったから、遊ばなかったけど。

仕事終了後も遊ばなかったけどね^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
ラム肉・軟骨・お試しセット
忙しいとはいえ、しっかり夜は手作りご飯は続けてますぞ!
ご飯
↑久々のラム肉。

他、野菜(キャベツ・人参・水菜・鳥煮)・ヨーグルト・インパクト・ふりかけ(ビール酵母・きなこ・すりごま・煮干・キャロブ)・リンゴ酢・魚油

おやつ
↑鶏ナンコツを購入したんで、早々に作った。

おやつ
↑『100円お試しセット

100円お試しと書いてあるけど、実際はタダ!なのだ@@
残りわずからしいのでお早めにね。

こういう、お試しセットに弱い私だわ^^;でもタダなら、損はしないからね!

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
待受画像
今日はしっかり、朝の服従をした。

テンションもまずまずでいい感じ。しかし久々だけに?微妙に脚側が前過ぎるーー;

そして、今週初だけど、遊んであげた。

さえの体調やらミーティングやら通夜で遊べなかったからね。
レイラ
↑ひどい顔だこと(汗。

ジュニ

段々暑くなってきたけど、今日の天気は微妙。ってことで5時過ぎには遊ぶにはGOODな天気だった。

そして久々にララちゃんにも遭遇したしね*^0^*
集合
↑携帯画像。

私の待ち受け画面にした!

今まではレイラとみかんだったけど、ジュニもいれたかったんだよね!

ちょうど、運動後で皆いい顔してるしね。あっみかんは嫌々だけど^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
あじぃぃぃぃ
ってか暑すぎるから!!!

そして、またまた仕事終了後のミーティング・・・ホントミーティング多いから!

ってことで、遊びもなし!っても日中はお休みなソラパパに遊んでもらった模様。
レイラ
↑朝から、畑に水をまくホースに反応するレイラ!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
通夜
ホントは今日は服従するつもりだったのだけど・・・さえの不調で寝不足で、朝体がだるくてさぼってしまった(汗。

しかも、仕事終了後も、社長の父が亡くなり、新琴似まで行き通夜に参列。

ってことで、お遊びもなし!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
呼び出し
体調が少し不調なさえ・・・4時半頃?に起されたーー;

ってもまた寝たのだけどね^^;

ってことで、アラームも少し早めにしてたけど、夜中に何度かさえで起きたので、今日の服従はナッシング。

夕方、いつもより遅い仕事をしてたのだけど、保育園から呼び出しが掛かった。
さえが熱あると・・・まっ仕儀と自体はもう終わってから、なんとか保育園へお迎えに行き、病院へ・・・。

病院後なぜか元気なさえーー;

『電車見る』っと電車を見た@@

寝る前はさすがに機嫌悪いが、その他は割りと平然としてるさえだった。

ってことで、夕方のお遊びも今日はなし!!!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
待て
アジ練に行って来た。

早々にJP3のコースが立っていた。

同時スタートにはかなりきつかったが、なんとか一発でCR。

午後の部でのAG3?では沈没ーー;
Y先生にも待て出来ないから、大会のときも変なんだ!っと渇を入れられた(汗。

ってことで、ようやく?待ての練習をすることにした!

っても、けっこう疲れてるレイラだから、最初は動くものの、けっこうすんなり待った!

これが次回のアジQではどうなることやら(汗汗。

ジュニも楽しそうに走ってくれたし、みかんも順調順調。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
結膜炎
昨日から、目やにがひどいさえは、眼科に行った。結膜炎だったらしい。
とともに風邪・・・。

ってたって私は仕事ですがね(汗。

今日は、いつも以上に疲れたわ・・・。
もう終わりかぁぁぁっと思いきや、営業所に帰ると、積み込み作業ーー;

重いぃってほど重くは無いが、それを休まず、積み込みとやっぱり辛いぞ・・・。
4トンよりも長い車3台分満杯にいれたからね(汗。

でもでもカッコイイ兄ちゃんがいたから、癒されて頑張れたぞアハハッ

レイラは少し遊ばれた模様だし、さえも体調不良って事で私はレイラとは遊ばず。

あっでもちゃんとしっかり朝の服従はしたけどね!

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
空き地だけに?
今日は、霧雨だったので朝の服従はお休み。

っていうか、やる気はあったのだけど、なんだか寝つきが悪いさえで、いつも以上に何度も何度も起され、眠かったzzz

ったってどちらにせよ、起きるんだけどね^^;

終了後はいつもの膨大な空き地で遊んだ。

空き地だけに?芝刈り一切されず、草ボーボーなんだよね(汗。

まっそれでも無理クリあそんだけどね。
▲TOP
服従
今日の服従は・・・

まっ最近は一定でいい感じなんだよね。

これをどう競技会でそのまま出れるかってとこが問題だけで・・・--;

夜には、久々に馬肉ジャーキー作りをした。

ついでに、肉・骨系届いた。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
家庭菜園のイチゴが・・・。
今週の月曜からしっかり服従を頑張ってる私*^0^*

レイラのテンションも順調にいいしね。これを大会でできれば、点数は完毛無く満足なんだけどなァァァ。

今日の帰宅はいつもより、気持ち遅かったから、公園での遊びは無しで、かわりに庭で軽くボール遊び!

っていうか、庭にイチゴの苗があるのだ!ってほどなってないないのだけど、1つもう食べれるイチゴがあった!

しかし、日中外に排便に出してたレイラが、むしとって食べたらしいーー;

普段から、イチゴを食べるレイラだけに、これが食べれるぞ!っと思ったのか???せっかくの実に成ったイチゴは結局レイラの胃の中へ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
いつもの小学生軍団に
レイラ
↑遊ばれるレイラ。

うん悪しというかなんと言うかでね(汗。
出くわしてしまったのよーー;

ってことで、レイラは投げ下手な小学生と遊ぶ羽目になってしまった・・・。
レイラ
↑まっ下手だけど、遊ばれてるからレイラは満足なのか???

嫌だったら、こっちくるしね。

その間、ジュニは見学中・・・。

小学生が帰ったとこで、今度はさえと公園の遊具遊び。
さえ
↑子供の力ってすごいね@@



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
久々のおやつ作り
今日は、ミーティングのみだったんで、朝もゆっくり出来、且昼には終了v^@^v

ってことで、昼食終了後天気も良いしさっそく遊んできた。
レイラ

遊んでるこっちも暑いもんだから、ディスク遊びは早々に切り上げ、川遊びに変更。

レイラソラ

やっぱ水遊びしてると見てるこっちも気持ちがいいわ!
(臭いけどーー;)

jyに

ジュニも天気が良くて気持ちがよさそうだわ。

やっぱ夏は水遊びが1番だね!!!

今年は、仕事の関係でなかなか遊べないけど、2回は泳がせに行きたいとこだね!

お遊び終了後は久々におやつ作り。
我家用のクッキーはずっと品切れだったんだよね(汗。

だって作る暇がないんだもん^^;
頼まれれば、仕事終了後作るけど、我家用は時間がたっぷりあるときだけね(汗。

ってことで、今回は大量に作った!で一部冷凍保存。

今回はいつものキャロブなのだけど、材料は・・・
小麦粉・全粒粉・卵・マーガリン・キャロブ・ビール酵母・パセリ・ヨーグルト・シリアルミックスっといろいろ投入。

みんないつもだけど、バクバクと食べていたわ^^

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
仕事・・・
いつもより、1時間遅い出勤だけど、日曜出勤だでーー;

っても1時間30分程度ねV^0^V

っていうか、1時間遅いと有り、今日は出勤前にさえが起床。

たまに、いつもそういうことがあるのだけど、起きたばっかりが多くて、ボケ~っとしてる間に、行くのだけど今日はそうは行かなかった・・・。

でもしっかりさえに言い聞かせた
『ママお仕事だから、バイバイしようね!バイバイできたら、美味しいもの買ってくるし、早く帰るよ。だからバイバイできるのね』って。

するとさえもしっかり『ハイ』って言った!

で出勤時間になり、遊んでるさえに『バイバイ』って言ったら、しっかりバイバイしてくれた!

いやぁぁぁぁ成長したな!っと思った瞬間だったわ!

帰ってきてからはいつものアジ練

さえジュニみかん

大砲が適度になってたけど、思うほどビビリにならなかったジュニだった!

ついでにアジQを申し込んできた!

みかんもアジQデビューしたいとこだが・・・いつも練習してるバーより高かった(汗。

ってことで、当日考えてみることにした!
その高さを見てダメそうだったら、アジQデビューもできず、ただ練習のみ^^;

まっ練習だけでもみかんが楽しいと思えるならそれでいっか。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP

