forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
面談
今日は保育園で面談ってこともあり、お遊びはなし。

かなり、不満げなレイラだった^^;
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
今日は4頭連れ、膨大な空き地へと遊びに行った。
ジュニ
↑サッカーボールで遊ぶジュニ。

みかん
↑みかんも走り車の中ではこの笑顔。

もちろん、レイラもソラもディスクで遊んだ。

仕事を変えて、休みもないし遊ぶ時間も極端に減ったけど、それでもほぼ毎日20~30分頑張って遊んでいるのだ!!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
お食事
遠征組がそろそろお帰りということで、またまたお食事をした。

またまた色々なお話でができて、よかったわ*^0^*

また7月が楽しみだわ*^0^*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
ラブラブ
大会後なので、今週の朝の訓練は休息。

お遊びも今日は、休息DAYにしようかと思ったけど、大会こそあまり、出されなくて運動しないから、天気もいいし遊ぶ事にした。
ジュニ
↑サッカーボールで遊びこの笑顔。
やっぱジュニは笑顔が一番だわ*^0^*

レイラ
↑いつでもどこでもディスク命のレイラ。

レイラ
↑運動後のこお顔。
やっぱ日々白髪が目立つわーー;

ソラ
↑ソラ君もディスク。
なぜかレイラと違い正面に戻ってこないんだよねーー;

ソラ
↑3頭揃って集合写真。
ジュニも笑顔でいい感じ。

タイトルの『ラブラブ』・・・


[続きを読む・・・]

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
JKC訓練競技会in北海道
この日のために、私は早起きをさらに10分早起きをして、練習をしてきたのだ!

日々、テンションもよくなりGOODGOODなのだけど・・・こういうとこにくると、ダメなんだよね・・・。

その場の練習でもけっこうよかったんだけどね・・・

始めると、こっちの緊張感が伝わるのかな???
レイラ

↑練習よりも、テンションは低いけど、以前のレイラではこの笑顔と、アイコンタクトはなかった!

レイラ
↑そして、なぜか笑顔の私^^;

紐付脚側・・・たんたんとこなす
紐無脚側・・・同じくたんたんとこなす
停座及び招呼・・・気持ち離れるもGOOD
伏臥・・・GOOD
立止・・・1声符でせず、2声符+誘導使う
行進中の伏臥・・・1声符でせず2声符になる
行進中の停座・・・GOOD
行進中の立止・・・しっかり出来たけど、横に戻り、指示の前に座る
遠隔・停座から伏臥・・・一歩前に出て伏せをした
据座・・・完璧
レイラ


やはり、2声符使った、立止・行進中の伏臥が大きな減点となり、93.9点でポイントゲットならずT0T 

次回7月に向け、さらなる課題を目標に頑張ろうっと。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
JKCアジリティーin北海道
ようやく、北海道もアジシーズンが始まったわ!

去年の9月のJKCからなんと8ヶ月ぶりだからね(汗。

せっかくの大会も今日は雨・・・。
表彰
雨だけど、ソラ君AG快挙!
CR1席*^0^*

そして、続いて2度のレイラは・・・

無難にこなすレイラなんで、渡し次第^^;
レイラ

ただ思うように、先行できる部分がないから、スピードにはのらないかなぁっと思う私^^;

しかし、意外と思ったよりは乗ってくれた!
後半危なく、ハンドリングミスみる寸前だったけど、ギリギリセーフで無事JPCR*^0^*

嬉しい嬉しい3席のおまけつき↓
表彰


注目のAGはというと・・・


奥のトンネルが3番でそこに入れたかったのよ。

でもでも、同時スタートのレイラでは、右からのハンドリングでは手前のトンネルを入ると予測した私は、あえて左からのハンドリングを選択。

で呼んで膨らましてトンネルに入れたかったのに・・・予想よりも前に走っていたレイラに、そのハンドリングは出来ず、前のハードルを飛んで失格ーー;

誰もが、なぜ左からハンドリングしたのかと思ったらしいがーー;

でで、終わったあと、遠征に来てた人のところで、『同時に走りましたよね。で手前から入りましたよね』っと突っ込みをいれた私^^;
彼女はとても落ち込んでいたらしいが、知らない私は鋭い突っ込み^^;
しかし、その話を人段落したと思いきや、後から来た人に、『何がしたかったの?』っと私以上に鋭いツッコミを私はされてしまった(汗。

でもでも、分かってくれてる人はいたわ!!!でもやっぱりあのハンドリングには無理があるか???

レイラならいけると思ったんだけどな^^;

あぁぁぁぁぁJKCであんな即失格したことないだけに悔しいわ・・・。

p.sコビtiti写真ありがとう*^0^*

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
しっかりと
いやぁけっこう天気が持ちこたえたなぁっと思ったら、帰る頃には雨ですからーー;

っていうか、なんか日記を見る限り、サボっているようにも見えるが、今週は、体調不良だった月曜日を覗き、火・水・木・金としっかり、朝の服従はしているのだ!!!

昨日今日と自由科目を覗く、規定科目の7科目は一通りやった!

日々、いい感じのレイラ!競技会でも発揮して欲しいわ^^;

でも雨だしな・・・座るかなちゃんと(汗。

去年はなぜか、座ろうとしなくて、全てに置いて2声符だったからね(汗。

よしっレイラを信じよう!!!←ってたぶんね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
ミーティングで
なんか、最近画像がないね(汗。

PCいじる時間も短いし、時間が無いのよホント(汗。

別に主婦はしてないのだけど、さえが起きてる時にPCをいじるのがなかなかね・・・

今日は、膨大な空き地で遊んだ。放置空き地だけに、草がボーボーになってきてるしーー;
その後は、クールダウンのために川遊び。

でで、さえを迎えに行きその間、窓は適度に開けるが、やっぱり車の中が毎回臭いのよねーー;

今日は、会社の全体ミーティング・・・めんどくさいはマジでーm-;
だってまた仕事場まで行かないといけないんだもん・・・。
▲TOP
焼肉ぅぅぅ
仕事を変えたので、暇じゃない・・・ってことで、平日の休みもめったにないから、せっかく遠征組みが来てるのに大会しか逢えないって事で、食事をする事にした!

の前に、裏でレイラは軽くディスクで遊ばせた!

で柳○先生がおすすめという、焼き肉屋へ行く事にした。

色々お話して、楽しかったわ。年齢層は違えど犬仲間はワイワイガヤガヤ楽しいわ。

さえもバクバクお肉食べたしね。

大会時は色々忙しいから、なかなかゆっくり話せないしね。

それにしてもこの女4人組(さえ覗く)すごいわ@@;

肉を豪快に一気に焼いては一気に食べる@@

しかも、一切れ残らずね(汗。恐るべし女4人組だわ@@

でもでも、楽しかったわ^0^*

大会では成長した走りが見れるのが楽しみだわ!
それにしても、去年の9月ぶりの再会だけど、そんな感じが一切しなかったわ。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
川で
もう熱は無いが、気持ち咽が痛いT0T

しかし、おすすめ咽ぬーるのおかげで、いつもよりはいいかも!

まずいけど、今度から必需品だわよ!

今日は買い物終了後、川で適度に遊んで終了^^;

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
散歩
朝、熱はまたまた微妙な37度ーー;
でも、体は楽だったんで、今日も出勤。

少し、厚着をし、朝礼に出た!しかし、それが間違いだったT0T
暑すぎて、貧血よーー;もう倒れる寸前で、朝礼終了。フゥ~

まっその後は、本調子ではないがなんとか無事終了。

しかし、本調子じゃないだけに、ドット疲れたわ(汗。

時間もいつもより、遅かったんで、さえを先に迎えに行き、さえ・レイラ・ジュニを連れて、歩いて近くの公園に行った(って言うか何ていう公園だ?)
jyunireira

↑ディスクで遊び、休憩中のジュニ・レイラ

さえ
↑滑り台で遊ぶさえ。

さえ
↑うんてい?で遊ぶさえ。
自分から登るくせに、やはり離れると不安で恐いさえ。顔がこわばってる!

夜、やっぱ体がだるい、熱を測ると37,5度とまた上がってるよーー;

咽も痛いし、最悪だよ・・・。咽にはやっぱし咽ぬーるって言うから、まずいけど仕方なくつけてるしねーー;

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
アジ練
さえ
↑お泊りに行くさえ。

金曜・土曜と姉宅に泊まりに行ったさえ!

今日の朝、起きると昨日より体は楽だった!
熱を測ると、微妙だけど37度と微熱。

でもでも今日を逃すと練習が出来ないーー;ってことで、無理しなければいいやっと思い、行っちゃった^^;

今日のジュニもいい感じのテンション!これは、来月のアジQは期待大だわ!
ようやくまたジュニの時代がやってくるわ!!!

みかん・・・テンションはいつもGOOD!だいぶ、すんなりトンネルにも入り、ハードルも跳んでくれる。
来月のアジQデビューが楽しみだわ!
テンションは良くても、そこはダックス、スピードはないが、みかんが楽しいと思ってくれれればそれ良し!

レイラ・・・いつもの通りやる気だけは満々!
いつかのドイツの選考会コースだけに難コースーー;

普段、スラもけっこうしっかり入るのに、なぜか2本目からはいってしまうーー;
スピードに乗せられない部分もあり、どうもうまくいかなったーー;

あとはタッチをしっかりとね!

いやぁぁぁ午後になり、段々体がやばくなってきたわ(汗。

さえを迎えに行き、家に帰り熱を測ると・・・38度だで(汗。

夕飯まで、部屋でさえをかまいながら、横になった。

やっぱ無理しすぎたかしらーm-アハハッ
レイラソラ
↑ソラ君のびのびしてる最中だっつうのに、ちょっかいかけるレイラ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
ダウン
昨日の夜から、寒気がして夜も寒気から全然寝れなかったzzz。

朝は微熱だったけど立ち上がれたし、パラパラの雨の中服従をした。

微熱って事で、そのまま仕事も出勤した・・・しかしこれが間違いだったーー;

もう仕事中、寒いわだるいは、具合悪いで、結局昼に早退。

家に帰って、熱計ると38,2度。

そのまま2階で夕方まで寝たzzz。一度起き、熱計るとさらに上がり、39.1度ーー;

普段、100%に近いくらい、病院にも行かない、薬も飲まない私だけど、さすがに、薬だけは飲んだわ^^;

薬が効いたのか?だいぶ熱は下がった*^0^*

明日のアジ練は大丈夫だろうか???っとそっちのことを考える私なのだ^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
雨じゃ・・・
雨のせいで朝の服従が・・・でもパラパラ程度ならやるしかないか?

大会も近いし、よし明日はパラパラ程度ならやろうっと。

そういやダイエット食品を見つけた!これでレイラ・みかんダイエット成功なるか!ってまだ買ってないけど(汗。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
病院&マンマリゾ
けっこう天気もってたんだけどねぇぇぇ結局夕方には雨が降ったから、遊べないため、病院に行く事にした。
集合

4頭の狂犬・レイラ&ソラ&みかんの血液検査。

↑4頭ってことで、個室に移された。

ジュニ=12,9kgと13kgを切ってるよ!でもでも体脂肪はやっぱり33以上ーー;
でも筋肉はけっこうあるし、見た目より体重無いねぇっと言われた^^;

レイラ=15,7kgとまだまだ減量だ(汗。体脂肪は20。

ソラ=19,5kgこれはベストか!?でもでも体脂肪は最強の16@@
斎○獣医にも、この数字は初めてと言われたよ。

みかん=4,0kgと残り400g減。体脂肪は34ーー;見た目からしてありそうだもん(汗。

ジュニの心音は少し雑音が聞えると言われた。やはりジュニはそろそろ一度詳しい血液検査が必要になってくるかな。
でもまだまだ焦るほどではないみたいだし、様子を見よう。

それに従い、やっぱりジュニ・みかんはご飯を少しづつ、変えたほうがいいのかや!?
まっまだいっか^^;だって私の中では7歳ってオヤジだけど、老犬とはまだまだ遠いのだ!


今日のワンご飯は以前お試しで購入したマンマリゾ

ベースはいわし
ご飯

↑一日900gと出たレイラだけど、1回分450gもあげられないので、200gを与えた。
ジュニは130gくらい。みかんは50gくらい。ロコは20gくらい。

それに少し水分を加え与えた。

ロコもしっかりバクバク食した・・・ソラは???
[続きを読む・・・]
▲TOP
一気に遊ぶ作戦
今日は膨大な空き地で遊んだ。
レイラ

ソラ

↑ディスクで遊ぶ2頭はこ汚顔ーー;

立て続けに投げて、疲れさせる作戦!!!

まっよく、疲れるまでやらせて、ディスクを拒否する犬も出てくるようだが、若い頃にはそんなやり方はしなかったんで、我家の犬は疲れていても拒否ることはない!

がマジ疲れすると、離れたとこで休憩するけどね^^;

でもそれで帰ろうとすると、まだやるぅぅぅっとレイラは言い出すんだよねーー;

時間があるときには、休憩をいれるが、ない時は一気に遊び作戦なのだ!
ジュニ
↑ジュッ君はボール投げ。
しかしピーピーなるため、持って帰ってこないからーm-

3頭
↑遊びが終了すれば、空き地内を一周の散歩&排便。

当分はゆっくり遊ぶ時間などないため、一気に遊び作戦だな!

で暑かったら、川遊びだね!

▲TOP
10分早く
早起きをして、レイラと朝っぱらから訓練をした

早朝だけに、あまり吠えさすことも出来ないし、うるさくもできないため、家の前ではなく徒歩数分のホールのとこで訓練。

テンションもまずまずでいい感じ。

今の職場は今までとは真逆で朝が早いため、今までと違い空いた時間に訓練なんっつうものは出来ないため、10分早く起きて訓練訓練。

じゃないと訓練する時間ないしね(汗。

っていうか夕方すればいいじゃんって話だけど、夕方は私もレイラも遊びモードなんだよね^^;
ってそんなときでも出来なくてはダメなんだけど、つい遊び優先にしてしまうのだーm-;アハハッ

朝が早くて眠いけど、夕方しないなら、10分早く起きて頑張らなくてはね。
jyunireira
↑久々にじゃれ合う2頭。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
仕事
今日から、新しい職場になったのだ!

しかし・・・朝が早いぞーー;

でもでもこれも、犬と遊ぶため、生活のためだ!
主婦しないのだから、その分私は働かなくてはね。

帰宅後は、4頭公園に連れて行って遊んだ。
その後、川により、汚くなった体を流し、終了。

今度から、以前より遊べなくなるけど、仕方ないね。

なんてたって、生活できなくては困るしね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
アジ練
微妙な天気だけど、まだ雨が降ってないのでGO→。

今日は久々にジュニも一緒+^0^+

ついて早々、コースが立っていた&スモール高さだったので、ジュニを早々に走らせた。

いやぁぁぁいつぶりだろ、あのテンションのよさ!
一言で言うとなまら早い!しかもけっこう呼びもGOOD。
まっもちろんのこと、タッチはとびとびだけど(汗。

いいんですそれで!ジュニに確実には求めず、楽しさを求める!
楽しければ失格でもいい!私はそう思っている。

失格しても、とぉぉぉぉっても楽しそうだものジュニは!

いやぁぁぁでも今日のテンションでCRしたら、優勝も夢じゃないわ!

まだまだジュニの時代は終わらないな!っていうか、大砲ならなければたぶん(汗。
ジュニ


続いてレイラ・・・コースはJP3度
コース
↑スタート早々こんなコース(汗。

待たすことが出来ればなんでもないコースだけど・・・同時スタートともなると困ったーー;

もちろん3番を逆跳びーー;

アジ先輩からのアドバイスのもと頑張ったわ^^;

ここで、私の動きが中途半端なのよ^^;でレイラは普通に跳んでしまうのよね(汗。
でもこの後、しっかり頑張った!

その他の部分も先行したりしなかったりと、色々やってみたりね!

でもやっぱりつねに私がリードし、先行先行の方がレイラのスピードも上がる!
リヤばかりだと、やっぱしスピードにも乗らず、たまにバッティングしそうになるーー;
ジュニ

大会までもう少しだわ。レイラらしい走りが出来、CRできるといいなぁ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
服従
最近の服従ではとってもテンション上昇してるのが長くなった。

徐々にだけど『楽しい』と思えるように見える!

そうなるとやっぱ、やっている、私自身も楽しい!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
競技会に向けて
朝の訓練・・・
だいぶ安定感もでてきていい感じ!

あとはそれをずっと維持できるかと・・・場所だよね(汗。

去年の5・7月は何事もなく出来たのに・・・9月の雨の時は座ろうとしなかった・・・。
まったぶん今回は大丈夫だろうけど・・・タブン^^;

あとは徐々に競技会に向けて、取り組まねば!

夕方は用事があったので、用を済ませたあと、膨大な空き地で遊んだ。
その後、またまた川で遊んだ!
▲TOP
砂肝ときのこのみぞれ煮
今日のワンご飯は砂肝ときのこのみぞれ煮
ワンご飯

砂肝・干ししいたけ・しめじ・人参・大根・豆腐・片栗粉

これに後から、アマニ油・ビール酵母・インパクト10g(レイラ・ソラのみ)を添加。

そして、最近の日課の朝のお遊び帰宅中、ちょうど宅配便と遭遇し、運転手の兄ちゃんが『こんちわぁ』だってさ!

もう毎度のことで顔覚えられた@@;

でで今日のお届け物は『マンマリゾ』。

お試し価格は送料無料の1000円。一回限り何度でも購入可!
ってことで、我家はチキンといわしを一種類ずつ購入。

忙しい時や、疲れていてご飯が作れな~い。って時にGOODだね!

とてもおなかに優しい商品みたいよ!

でで、愛犬に与える目安もしっかりメモられていて、我家の犬ドモは・・・

[続きを読む・・・]

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
桜の木の下で
午前中は色々用事があり、用が済んだ後、公園へ遊びに行った。

そこには、桜が咲いてたので、記念撮影をした。
集合

集合

あまり綺麗に撮れてないけど(汗。もう少し桜も多ければもっとよく映ると思うんだけどな・・・。まっ仕方ないか。

ディスクで遊んだ後、ボー2頭は汚い川の中・・・っていうか川じゃないけど(汗。

ってことで体を洗うため、川へGO→。適度に川で遊び、体も適度に汚れが落ちたので終了。

またまた用を済ませた後、4頭連れ今度は膨大な空き地で遊んだ。

▲TOP
水遊び
ここ数日、朝のお遊びが日課なレイラとなった。

まっだんだん暖かくなってきてるからね。

でもしっかり、服従は忘れず頑張ってるわ!

今日の脚側もテンションに安定感にまずまず。

その後、ジュニも連れ、公園へ
レイラ

↑ディスクで遊ぶレイラ。

上には遊具などあるが、ただの芝の広場もあっていいのだ!
『広い』とまではいかないけど、適度に遊ぶにはGOOD。
水のみ場もあるしね!ただすぐ横がマンションだから、うるさくはできないけどね(汗。

帰宅後は水遊び。

↑ホースに喰らい付いてくるレイラ。

こういうのこそ、ソラはしそうだけど、掃除機には喰らいついても水には喰らいついてこないソラ!

夕方、用事があったのででかけ(ジュニも同乗)、帰りに公園により、サッカーして遊んできた。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
朝に
朝の服従・・・
テンションまずまず、だんだん安定感も出てきて期待大!?

でもまだ通してではしてないんだよな(汗。

その後、ジュニも一緒に、近くの公園でレイラはディスクで遊んだ。

今日はフルタイムで仕事終わってからは遊べないからね。

休憩なしで、ひたすら適当に投げ、疲れさせて、帰宅。

これで少しは一日運動無しの日よりはマシでしょう。

5分でも10分でも運動すれば、少しは疲れるしね。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
眠いzzz
いつもは1番最後にゆっくり出勤な私だけど、今日は事情により、6時30分出勤T0T。

眠いですからzzz。

でも私の人生が掛かっているのだ!!!

帰宅後は雨パラパラと降っていたので、ワンコたちのお遊びはお預け。
▲TOP
出勤
日曜の癖に&今日はアジリティーグランプリなのに・・・仕事だしT0T。

出勤前にジュニ・レイラ連れ、歩いて数分の公園に行き、ディスクで遊び、仕事終了後も、ジュニ・レイラ+さえ連れ、歩いて数分の公園でディスク遊び。

これでレイラも少しは不満が解消されるでしょう!

さてアジグランプリの栄光に輝いたのは一体誰だ???

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
アジ練
またまたジュニは、買い物についていってしまったんで、レイラ・ソラ・みかん、そして居候朗中のロコも連れてアジ練に行って来た。

オープンコースしかなく、結局あまりいつもよりは練習の数は少なく、変わりに口数が多く(汗。

みかんは単品でトンネルの練習。日々よくなるみかん。何も言わずに勝手に入ってくし、いい感じ!
少し筒だけどみかんも成長しつつあるし、あとはダイエットだな(汗。
みかん
↑デカ骨を食べてる場合じゃないぞ(汗。

その後もトンネルとハードルの組み合わせで練習。まだコマンドは理解してないけど、ハードルも徐々に飛ぶようになってるし、アジQデビューが近いわ!

続いてロコ・・・
試しにトンネルをやってみたが・・・臭いが気になるらしいーー;
でも恐いもの知らずのロコは、何事もなく、ごく普通にドッグウォークを登った@@;

レイラ・・・
今回もハードルでジグザグに作り、踏み切り練習。
歩幅をあわせる部分は短くしたりといい感じだったのに・・・鉄バーを倒し、足負傷。

たいしたことはないが、足をあげるレイラ。

まっ休憩後元通りだけどね^^;

午後部ではレイラ・ソラとオープンコースを走った。

ここで心がけたことは、私が走る!ただそれだけ。

オープンコースって、犬にとっては走りやすく、スピードに乗りやすいが、だからと言って、私がサボると、レイラのスピードは落ちてしまう・・・。

今回のコースは人もずっと走っていられるようなコースだったんで、私はレイラよりも早く走り、先行できるとこは全部して、レイラのスピード強化をした!

2度・3度になると嫌でも、人が思い切り走れない部分も出てくるし、特に小回り派レイラとだと、大きく回すとこはつねに私も一緒に回るので、次に先行したくても、困難・・・そうなると、こういったオープンコースでレイラに自身をつけさせてガンバネバ!

私に忘れがちな『初心忘れるべからず!』だね。

あとは単品でおいてあったドッグウォークの練習練習。

今季大会の目標は・・・タッチを確実にと何も考えない!

なんか考えてしまうと欲がでてしまうからね(汗。

アジQだと思って気楽に走ろう!!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
シープドッグ
グリーンドームで行われてる、ペットワン博?に行って来た。

って言っても、お金出してまで中には入らないけどね!

シープドッグショーを見に行ってきたわけよ。

Aちゃんカーに同乗したんで、連れて行ったのはジュニ・レイラ。
シープドッグ

ホントは亡きブラックの牧羊姿を見たかったのに・・・。

今回はオリバーと言うオス犬。

まだ若いのか、ちょくちょく羊を噛んでいたわ。
ジュニ
↑ちょっと興味津々のジュニ!

以前は羊から近寄ってきてビックラこいてたのに、たった4頭ともなれば、楽勝なのか?

一方・・・
[続きを読む・・・]
▲TOP
悪化
なんだかさらに悪化しているさえのブツブツ・・・ホントに薬効いてるのか?

ホントに急性アレルギーなのか?って感じ。

なんか、あんま良くない病院だな私的に!

まったとえ腕が良かったよしても、私はあの先生の診察の仕方とか、なんか納得いかない。

連休あけにまだ治らないようならいつもの小児科にでも行こうかな。



今日の朝にはレイラの服従訓練。

大会も近いとあり、日々少しづつ時間を長くしての練習。

大会の場ではどうなるかはわからないけど、練習でのテンションは以前にましてかなりGOOD。

問題は・・・行進中の伏臥だなーー;

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。