forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
芝の上
午前中は買い物ツアー。千○方面まで行ったついでにノンタンを送りに行った。
嬉しそうな顔してたノンタンよかったね*^0^*

昼頃と夕方に遊びに行った。
jyunireira
↑久々の芝の上でのディスク。やっぱ芝がいいわ!

だってやっぱ芝の上のほうがレイラは走りやすそうだし、遠くまで投げてもしっかりキャッチできるしね!

問題は投げ手なんだよね(汗。普段から適当に投げてるもんだから、いざちゃんと投げようとすると・・・投げれないのよT0T
jyunireira

これだけではジュニの運動にならないので、もちろんディスクで遊んだ後はお散歩。

家に帰ってからは、馬油で足裏マッサージ(適当だけど・・・)。


今日のワンご飯

馬肉&シリアルミックス炒め?

馬肉・馬肺・シリアルミックスを炒め、そこに水を加え、別に湯がいておいたさつまいもとブロッコリーを加えただけの簡単ご飯。
ご飯

器に盛り、ビール酵母(煮干&すりごま入)・シーウィード&ローズヒップ・インパクト10g(レイラ・ソラのみ)・魚油を加える。

ご飯
↑最後に水を加え混ぜ混ぜして、卵黄を真ん中に置いて完成!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
人参クラッカー&馬肉煮込み
作ろう作ろうと思いつつ、人参すりおろすのめんどくて、作らなかった人参クラッカー!ようやく作った。
クラッカー

材料:小麦粉・全粒粉・人参・パセリ・粉チーズ・マーガリン。

全然人参&パセリの味がしなくてね、人参嫌いな子供にはいいかも!
っていうかいちよう犬用に甘さは無いけどね^^;でもね、粉チーズがいい感じに味を出していて、甘さは無いけど全然、人でもいける味!

っていうかつい自分がバクバク食べてしまったもの(汗。ってくらい人でもいけるのよ!

もちろんワンコ様たちもおいしくパリパリバリバリ食べてたわ。


今日のワンご飯は馬肉煮込み
ご飯

馬肉煮込みと響きはなんだか、凝ってそうな名前だけど、肉と野菜を鍋に入れてただ火付けておしまいっという簡単料理^^;

材料:馬肉霜降り・馬肉肝臓・白菜・人参・オクラ・まいたけ・ブロッコリー・水   菜・シークワーサー

これを容器のもって、ビール酵母やら、アマニ油をたらしてハイ完成という簡単な1品なのだ!

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
完璧!!!
なんだか途中雨模様があったもんで、午前中にそそくさと行ってきた。

だいぶ呼び戻しの出来るようになったノンタンだったので、放してみた(ってもロングリードはしっかりついてるけど)
ジュニノンタン
↑ジュニと仲良く走ってるわ。
ノンタン
↑もちろんしっかり呼べば戻ってくる。

夕方もしっかり呼び戻しが完璧なノンタン!

ロングリード範囲外も思いっきりはしれて楽しそうだわ。

普段犬に興味の無いノンタンなんだけど、こうやって皆で走ると、けっこうガウガウちょっかいかけながら走るんだよね!

それに皆と走るのがけっこう好きらしく、ジュニやソラが走ると一緒になって走ってた。

レイラソラ
↑体がベチャベチャーー;

溶けてるとはいえ、まだ薄っすら残ってるとこでは、微妙に凍ってるとこもあったので、夕方の部では馬油を塗っていった。

っていうかきっとこの臭いって犬の好む臭いなのかな?まっ油は大好きって言うしね。
付けてる間、異様にみな目を真ん丸にしてるんだよね。私的にはこの臭いは好まないけど^^;


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

▲TOP
まる5年
集合
↑日々グラウンドも芝が見える場所が多くなってきた。

ここはけっこう出てるけど右をみればまだまだ雪なんだけどね^^;

ジュニ

ノンタン
↑この2頭はいつでも呼ばれれば『おやつ』しか頭に無い^^;

でもノンタンだいぶ、またまた呼び戻しできるようになってきた。

でもでも油断は禁物ね!いつ逃走するか予測不可能だから!

↑あんな風に暴走始めると、呼びが全く聞えないーー;

でも止ったときに呼べばしっかり戻ってくるわ~。


話は変わり『まる5年』・・・

[続きを読む・・・]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
夢叶う!?
何年も前から定期購読している『ドッグスポーツジャーナル』。

色々やりたいことや夢など数々あるが、その中の夢の一つに、この雑誌に表紙に載る事!が夢でもあったのだ。

ってことで・・・『4月号の表紙に載ったどぉ~(よいこの浜口風)
zassi
↑右下の小さいほうだけどね^^;

っていうか、でもでも実は欲張るが、このでかい方か裏の方に載る方が夢なのよね^^;(贅沢を言うな贅沢をかしら)。

だって、何千枚&何千頭の中からこうして選ばれて載るってすごいことよね!?

しかももう遠征もしてなければ、シーズンオフ中だってぇのに、去年の9月?のが載ってるわけだしね^^;

(シーズンオフ中は)載らないとわかってて、定期購読してるわけだけど、時期外れに載るってうれしいわね*^0^*


遠征&上位をたくさんゲットしなければ確実に無理だけど、ランキングに載ることも夢なのだ!
2度は3度と一緒の合計だから、載るとなると毎回ダブル優勝でもしないと載らないわ(汗。
(ちなみに1度では載ってるけどね!)



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
きゅうりのつみれだんごスープ
今までで?1番手の込んだワンご飯かも@@
ワンご飯
↑きゅうり(魚)のつみれだんごスープ。

私のつみれのイメージは、つみれ=いわしなのだ。

しかしいわしがないので、以前6匹100円で購入したきゅうりのつみれを作る事にした。
きゅうりは骨ごとミンチ。

きゅうりのつみれ(きゅうり・豆腐・ごぼう・卵白・片栗粉)・スープ(水・鰹節・胡瓜・人参・まいたけ・えのき)・おから・オリジナルビール酵母ふりかけ(ビール酵母・すりごま・煮干)・アマニ油。

みんなおいしくバクバク食べてたわ*^0^*もちろんノンタンも。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
ドカッっと
午前中に届け物が来た。

在庫の無い馬肉20kg・馬レバー3kg
これだけでもう冷凍庫が満杯だわ(汗。
馬油
↑試しに買ってみた馬油。

食用としてもOKだし、今時期のパットに塗り塗りなどもいいかなぁっと。

昔から馬油はなんにでもいいっていうしね!

オイル

オイル
↑アーモンドオイルとグレープシードオイル。

おやつ作りにもGOODだし、手作りご飯にもGOOD。

オートミール

オートミール
↑オートミール。おやつにね!

シークワーサー
↑以前と違うものだけど、値段も同じだし、産地も沖縄なので、こっちもお試し購入。

っていうかはまりそうですわ^^;
最初はやっぱ癖のある味なんだけど、水で割って飲んだり、炭酸で割って毎日飲んだりしてる間に、当たり前の味になり、これがまた美味しくいただけてね^^;

特にサラダのドレッシングとしてかけるのが私の中ではかなりのお気に入り。
あっさりいける上に美味しいのだ*^0^*
ぜひ試してみて!!!

オイル
↑アマニ油と魚油。手作りごはんには欠かせないオイル。

フィールドゲイン
↑シリアルミックスとビール酵母

ビール酵母=ビール酵母は、皮膚や被毛の維持に不可欠な亜鉛や良質な植物性の蛋白質を多く含む。
古くから、胃腸の状態を整える作用や、繁殖を安定させる効果があるともされているんだって。

シリアルミックスはお試しにね。

要望・・・

[続きを読む・・・]

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
お泊り&バギー
ノンタン家の事情により、今週いっぱいあたり、久々にお泊りにやってきたノンタン。
ノンタン

↑レイラ以外は『あっノンタンね』みたいなあまり気にせずな歓迎^^;
ソラは臭い嗅いでるけどね^^;。
レイラはいつものようにうなるーーがノンタン自身他犬に興味が無いので、レイラもあまりうならずに普通に生活する!

何もしてない間は存在感のないノンタンだけにいるのを忘れてしまうわ(汗。

ノンタンも連れてグラウンドに行き、遊んできた。
もうザクザクなんだけどね・・・。

以前だいぶ呼び戻しがよくなったけど、かなり日もたってるので、ロングリードは絶対放さず。

ボケボケだわやっぱ。全然来ないもんーー;


↑もらった電動バギーに乗るさえ。

世の中ハイテクだねぇっとおもう私^^;

まっ気持ちスピード遅いけど、さえにはちょうどいいのかな?

さえに『楽しかった?』って聞くと『楽しかった』と答えるのだけど・・・
その顔に笑みはないんだよね・・・。


CL結果・・・
[続きを読む・・・]

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
思わぬところで
今日は雨・・・ってことでDDSも天気&雪の状態では出ようと思っていたのだけど中止。

朝から、レイラは電車追い?競争をさせての運動。

いや~目が輝いてるわ@@

午後からは陽が出てきたので、3頭+さえ連れてグリーンドームに行って来た。

タープがちらほらしかなく寂しく感じだけど・・・。

そしてら、見学?応援に来ていたコビ家に遭遇。

少し見学してから、3頭を運動させに行った。

けっこうずっと遊んでいると、遠くでコウチャンらしきボーダーが遊んでいる!
っていうかコウチャンってよりコウチャンのお父さんが分かったんだけどね^^;

ってことで1月の橇ぶりに再会。

レイラも遊んでもらい、けっこう話していたら、いつの間にか大会終わってたわ(汗。

3頭+さえってとこもあり、画像は一切撮れず(涙)
レイラ
↑関係の無い画像は私がPCをいじってるとPC机の下にレイラが来るのだ。

ロコ
↑大腸炎になってしまったロコは太り気味だったのにまたもとの体重へと戻った。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
野菜・きのこ・残り肉のご馳走
っとタイトルには書いてるけど、決して残り肉ではないぞ^^;
ワンご飯

↑馬肉・馬心臓・じゃがいも・人参・カボチャ・えのき・しめじ・アマニ油・卵

あまりおいしそうに見えないけど(汗。まっバクバク食べてから美味しかったのかな^^;

こういうの作るといっつも多く作ってしまう私(汗。
残りはまた明日の朝にでもあげよう。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
町内で
遊びに行く前の移動中の車の中↓
レイラ
↑運動しようがしまいが車の中では大人しいレイラ。
ただギアチェンジの邪魔をよくするんだよね(汗。

ジュニ
↑助手席後ろがジュニ専用席。ただよく私の膝の上にものるんだよね(汗。

レイラソラ
↑早々ディスク遊び。
坂になってるので思い切り投げてやる。キャッチとか投げ練の練習に全くならないけど、帰りはのぼりなのでけっこう運動になってGOOD。

ジュニ
↑ジュニはゴロゴロと。なんて気持ちよさそうな顔だこと。

レイラ
↑投げてぇっと訴えるレイラ。そろそろお疲れでは?

ジュニ
↑ゴロゴロばかりはしてないジュニ。しっかりはしってるわぁ。

ジュニ
↑っとおもいきやまたゴロゴロ^^;どうしてこうもゴロゴロ好きかな?
それに比べレイラもソラもこうしてゴロゴロとしないんだよな・・・。

まっレイラはたまに臭うとことでするけどーーL

まっそれにレイラ・ソラがゴロゴロされてもごつすぎる!ジュニだからいいんだよね可愛くて*^0^*

ソラ

↑フェンスの向こうに閉じ込められたソラ・・・取った行動は・・・
ソラ

↑もちろん跳んだ。

アジ練場もベチャベチャだし当分行けそうもなさそうだ・・・。
あぁやっぱ春が1番嫌い!ベチャベチャだもん*0*
そろそろ庭の雪もとけ土が見えてきてるしねーー;
[続きを読む・・・]
▲TOP
ご無沙汰
仕事から帰ってくると、幼馴染みの叔母さんが遊びに来てた。

私が生まれ育ったマンションにいまだ住んでいる叔母さんなのだ。

そして、私が唯一、幼馴染みの中で連絡を取ってる人でもある。

まっゆっくりお話の前に、うるさいワン様3頭連れ遊びに行った。

いつもより早めに切り上げ、さえを迎えに行き帰宅。

ちょっと恥ずかしそうなさえだったけど、ちゃんと帰るときには『バイバイ』できた。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
朝の服従
ボチボチときまぐれに始め出した服従。

今日は、基本の脚側と苦手な立止の練習。

脚側:いつもよりぴたっとくっつきいい感じ。テンションもまあまあ。
   ってことでこのテンションの勢いのまま即終了。

立止:1声符でせず、誘導使うーー最終的には1声符のみで出来、ハイ即終了。

この後ボール遊びにて終了。4月からはボチボチではなく本格的にしなくてはね(汗。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
全員集合
久々に家族が揃った。って私のね!
正月ではだいたい揃うが・・・家では何年ぶり?

親不孝な兄なので(私もだけど:汗)めったに来ないのだ。
(ってもココ最近ちょっとのようで軽く来るようにもなったような・・・)

もちろん、マリンとひかるも連れてきた。
まりん

5歳になった母マリン。なんだかずいぶん老けたような・・・。
マリンのチャームポイントは長い耳の毛とこの出て舌。

ロコにくらべかなり大きい?と思いきや、1,8kgとさほどでもない。
まりん
↑おやつをあげると足を器用に使い食べてたわ。マリンもけっこういやしい。
生肉も何のそので、平気で食べた。

ひかる

入ってくるかいなや、走りまわるのがマリン子『ひかる』。
ロコでもかちゃかちゃだなぁっと思ってるのに、さらにひどいーー;

おかげでいい写真が撮れないわーー;
ひかる

ひかるのチャームポイントは剛毛な毛とこの長い尻尾の毛。
すばらしいね!こんな尻尾のチワワは見たことない!

ひかるもロコに比べ大きいと思いきや、剛毛だからか?意外と無い1,7kg。

ロコ

2頭のチャームポイントに比べ、ロコのこの毛の無さ・・・でもこの大きなおめめと小さな体がチャームポイント!?

最近太り気味でそれでも1,4kg。

ひかるもかちゃかちゃうるさいけど・・・レイラもうなりっぱなしでうるさいーー
レイラ
とくにカチャカチャひかるにもう攻撃!

ってことでレイラはハウス。

ソラひかる
↑レイラと同じような写真に見えるが、全然違うのだ。
逆にソラは♀が大好きとあって、臭いを嗅ぐ。でも小さすぎ&かちゃかちゃし過ぎでちょっと嫌みたいだけど^^;


↑カラーが同じだけ合って、まさしく親子。

一方ジュニは・・・
ジュニあいちゃん
↑兄の彼女にべったり。

まりん親子

↑なかなか上手く撮れない親子写真。

夕食最中、ようやく姉がさえを連れやってきた。
お泊りは大成功!?で無くことなく無事過ごした模様。

しかし、家に帰ってきたのに・・・見ず知らずの人がいると思ったのか?
ちょう不機嫌・・・絶対二人に目を合わせないーー;

それでもなんとか夕食が終わり、遊べばなんとか大丈夫でしょうと、ブロックを出した途端、超ご機嫌。

最初は微妙な距離があったり、上手く話し掛けられなかったりだけど、少しづつなれてきて、最終的には自分から、膝のうえに乗ってたわ。
あいちゃんさえ
子供って単純だな・・・っとシミジミ。

[続きを読む・・・]

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

▲TOP
一人立ち!?
今日は朝、少しだけ服従をした。

最初はハイテンションなレイラ。段々低くなってるけどーー;

それでも落ちるとこまで落ちる前に、テンション高くなる小芸をやり、数分で終了。

少しづつ時間を延ばしていこう。
ジュニ

↑雪は気持ちエエワァっとゴロゴロ

レイラソラ

いつものように布ディスクで遊ぶレイラ・ソラ。


夜、珍しくさえが姉と行く~と泣き出し、初のお泊りに出た。
どうなることやら。こうやって日々一人立ちするのかや?
さえ

でも久々にゆっくり寝れそうだわzzz。
だって毎日、何度も夜私起きるのよ^^;ちゃんと布団掛かってるかなっと自然に起きるのよ^^;
これも母性本能なのかしら???

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
徐々に
服従訓練再開。

毎日ではなく週2~3回始めよう。

レイラはというと・・・『はぁ。。。またこの季節が来たか・・・』っと思ってそうだけどね^^;

それでも以前よりは全然テンションがいいし、楽しいと思えるよう頑張らねば。
レイラ


小芸になるとハイテンションになるけどね(汗。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
部屋掃除
今日は朝から吹雪いてるよーー;

午前中は買い物ツアーに出かけ、昼前にジュニ・レイラ連れて、グランドにGO→。

いつもは布ディスクもって投げながらグラウンド一周して終わるのだけど、今日は、投げながら一周をいたあと、今度はディスクを置いて、フリーで遊ばせた。

ったって遊ばないのだけどねーー;ジュニは遊ぶ気はあるのに、レイラがないーー;
ジュニが遊ぼう遊ぼうって誘っても無視^^;

ってことで今日はグラウンド2周した。+その後軽くディスクで遊んだ。

ちょうど家に着いたとき、連絡が来て、午後からはコースをなんとか立てれそうだとか・・・っても今遊んだばかりだし、さえもいるしってことで今日のアジ練はなし。

定番のキャロブクッキー(ヨーグルト入り)を作りながら、焼いてる間は、久々に部屋の掃除。
めったにしないから、ホコリだらけよ(汗。

夕方前にまた遊びに行けばよかったのだけど、結局行かずに終了^^;


*不定期体重測定*
[続きを読む・・・]

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
今年初のアジ練
今年に入って地味に一度も行ってなかったアジ練(汗。

今年は暖冬でなかなか雪が積もらなかったり、あとは橇シーズン到来ってことでね!

橇シーズンも終わり、アジシーズンに入るわけだが、暖冬の影響で雪が少ないT0T。

しかし、それでもまた降って積もり、なんとか出来そうってことで行ってきた。

いや~2月の雪んこ祭り以来だわ、アジ仲間に逢うの!
コース


まずは、ジュニ。
単品でスラローム。テンションまぁまぁかな・・・久々のわりには低いーー;

あぁもっとテンションあがる方法を練らなくては(汗。

続いてレイラ。
単品でタッチ障害。久々の割にはタッチがいいわ!
もともと、タッチは止めるのではなくいかす練習をずっとしていただけに、レイラの感覚もそれになっていた。
でもしっかり止まる!ってことで久々でも覚えていてよかったわ*^0^*

スタート時はいまだ(一生だけど^^;)同時だけど(汗。
レイラ


続いてソラ。
ソラとはいつぶりのアジ???っつうくらいソラとは普段しないからね^^;
でもこの時、ソラってホントアジが好きなんだなぁって実感した。

リードを放した瞬間いつもと違った。言葉では難しいのだけど違ったのよ!
こんなテンションだった?みたいなそんな感じ。
いつもは『待て』と言えば、待つのに、フラ~っと勝手にねーー;

それに特に単品時はタッチは完璧なはずのソラが、楽しすぎて?ドッグをウォークを跳んだ。
しかもその跳び方が楽しそうだった。

もちろんその後しっかり、止めたけどね。
ソラ


その後コースが立ち、走る。
JP2度レイラ・・・滑るのもあってなかなか上手く走れない(汗。
それでもなんとか、久々のわりにはいい感じに走れた。

ソラ・・・やはりレイラとは違いオーバーラン。それでも何とか呼び寄せ、けっこう思うより走れたわ。
トラップに引っかかりはしたけどね^^;

ジュニ・・・難しいから順番通りは走らず適当に^^;
ジュニ



昼休憩後。JP3=一言でムズイーー;
レイラ・・・トラップに引っかかりまくり^^;いやこれはホントマジむずすぎるから仕方ないな。3度走る犬で際走れないもの。

ソラ・・・もちろん同じ。

しかも段々ぐちゃぐちゃーー;

最後に裏で遊んで終了。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
焼きサバ
今日のワンご飯は焼きサバ

みかん・ジュニ・ロコと盛り付けをし最後はレイラ・・・っと思いきや、つまみ食いするガキんちょが来て、レイラに与えるサバを美味しい美味しいってバクバク食べてしまった(汗。

ってことで、レイラのサバたった88gになってしまった^^;
ワンご飯

↑レイラご飯:サバ88g・インパクト10g・おから・シーウィード&ローズヒップ・レンコン・野菜MIX(キャベツ・水菜・チンゲン菜・大根)。

ちょっと可哀想だったので食べてる最中にバナナ投入。

今日は、きゅうりとチカがお安かったので次回のために購入しておいた!
その時はさえに食べられないよう気をつけなくては(汗。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
超お買い得!?
今日の遊び場は膨大な空き地。
空き地

↑予想通り足跡一つ無し*^0^*

横の駐車場もしっかり除雪されてるしかなりGOOD。

雪もフッカフッカだしさらにさらにGOOD。
集合

↑ジュニもさっそく、除雪で出来た雪山に登った。

レイラ

↑今日はしっかりディスクが当たり、満足気なレイラ。

reira

↑見えるかなこの足跡。

左跡がソラで右跡がレイラ。ディスクに対しての追い方が違うねぇ。

アジ同様、レイラは短縮距離をソラはオーバーラン。

まっそれでもソラの方が早いんだけどね。でもソラには取らせないようにしてるんだけどね^^;
だってレイラの高いプライドが傷つくから!

ジュニ

↑戻りは仲良く戻ってくる2頭

さえ

↑走るジュニ。なんか足跡がないだけに?なかなか走ってくれないジュニだった。
なぜか私の後ろについてくるんだよねーー;

でもでも、なぜか車方向に向いて歩いてたら・・・
ジュニ

↑さっきまではなんだったのかという位跡のない雪の上を猛ダッシュして車に向かって走っていった^^;

ただ帰りたいだけか?っていうかよくこれ、アジでもあるんだよね^^;

前半はのらないが、後半になって勢い欲走り出し、ゴールの一直線は猛ダッシュ。いいんだか悪いんだかーー;

昼前に買い物に出かけた先で見つけた超お買い得品
[続きを読む・・・]

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
ジュニジュにジュニ
グラウンドの止める場所が雪に埋もれていたので、急きょ場所変更
ジュニ

ここは少しの跡しかないのでよかったよかった*^0^*

それに誰~もいないし!!!

しかし、なぜか私、ディスクを持ち忘れた(汗。

引き返すのめんどいから、今日はランランランのみ!

しかし、ここで不満なのがレイラ!ワンワンうるさいし、早いおもちゃだせよと言わんばかりに人の前をうろちょろーー;

ただのランが大嫌いなレイラなのでした^^;

それでもなんとか諦め付いたか?皆と走るには走るが、いちいちこっちをみていつ出てくるのか待ってる感じだし^^;
ジュニ・ソラ

↑おもちゃがなかろうと、走れれば満足な2頭

ジュニ

雪のないとこをめずらしく走ってくるジュニ!まっおめあてはおやつだけどね(汗。

ここ最近、レイラばかりの画像だったからたまにはジュニでいかないとね!

っていうかあんまいい顔してくれないのだよジュニ^^;
おやじくさい顔ばっかで^^;っていうかもうおっさんなのか(汗。
レイラ・ソラ

↑犬ドモは余裕で坂を登るけどやっぱ人には辛いわーー;

でもいい運動よ。

下からでもいけるのだけど、下から上に上るとあきらめそうでね^^;
でも上から行けば、下ってしまえば嫌でも上らないといけないから、いいんだよね。

ちょっと?いやかなり不満の残るレイラだったけど、今日はこれにて終了。

[続きを読む・・・]

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

▲TOP
もう吹雪き
今年の冬はいったいなんだ?

いつもより、早い春が来るんだなぁっと思いきや・・・一転したよーー

まっまた積もって嬉しいことは嬉しいけどね^^;

朝、一時晴れたと思いきや、いきなり大あられ!

この音に動揺するジュニ!家中を逃げ回り、なぜか外に行きたがるーー;

まっあられもすぐに止み、ジュニも落ち着いたけど。

その後、グランドへ遊びに行った。着いた時には吹雪いてたーー;
レイラソラ

↑風も強いので、100均布ディスク。

フッカフッカでやっぱいわぁぁぁぁ。風強くて私は寒いけど^^;
ジュニ

毎度一人放浪するジュニ!しかし呼ぶとしっかり戻ってきて、ハイおやつ~。
↑食べる瞬間。

そうそう、今回のこの定番のキャロブクッキーだけども、いつもは小麦粉・無塩バター(or無塩マーガリン)・卵・水なのだけど、今回は+全粒粉と水の変わりにヨーグルトを投入。

このヨーグルトがとてもGOOD。なんだかいつも以上にサクッと仕上がった感じ!

これお勧めよ*^0^*

家に帰り、こっちの様子を聞いたとこ、少し降っただけで吹雪いては無いそうだ・・・たった10分車で走っただけの場所なのにこうも違うのね^^;


お遊び終了後は、PC内の画像整理や印刷。

毎回月一で整理使用しようとおもいつつも貯めてしまう^^;
さすがB型かな!?

さえを迎えに行く前にもグランドへGO→
あさよりも気持ちザクッと感があった。

雪も重くて、けっこうレイラは体力使い、後の方はソラがディスク追ってたわ^^;

やっぱ体力もパワーもソラには負けるわ。

そして足の長さも違うと、やっぱし違うんだよね。

レイラは胸に雪が当たりさらに重そうなのに、ソラは全然当たらなくてへっちゃら^^;

そしてベタ雪だけに、ジュニ・レイラには雪玉付きまくりで・・・ジュニは自分でとって処理!
レイラは自然に解けてください状態で、血液型でいうと、ジュニはA型・レイラはO型だな!

CL結果
[続きを読む・・・]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
画期的
じゃないから音声はないけど(汗。

今日もワンワン吠えるロコ。いったい今日は何を要求してるのだろうか???


↑最終的に、ジュニにキレられ、吠え終了・・・。

それにしても超身軽なロコ!クルックルクルックルとようまわるわ^^;


今日は、さえのフッ素を塗りにいったので、レイラたちのお遊びは、お庭さん。
でもまた冬に逆戻りしただけあって、雪がフッサフッサでいい感じ!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
要求吠え
月に半分はだいたい我家に日中居座るロコ!
ロコ

別に居座るのはいいのだけど・・・うるさいーー;

何がって・・・要求吠えがーー

普段は吠えないのだけど・・・入れ物に入ってるひづめが取れなくて『ワンワン』っと・・・
他のワンが食べてるひづめをそのワンに向かって『ワンワン(くれくれ)』と・・・。

みかんが無視しようが、レイラが唸ろうが、ジュニがそれに対し遠吠えしようがおかまいなしで吠えるーー;

まっそんな中唯一、譲るのがソラなんだけどね^^;

話は180度変わり
レイラ
↑PC机から見えるレイラのハウス。

あぁ明日からさらに荒れる模様・・・嬉しいような悲しいような・・・。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

▲TOP
ザクザク
午前中は軽くPC内の画像整理。

CDに焼いてないのに画像削除してしまったーー;
しかし、そういえば、なんか削除した奴を戻す奴があったような気がして、右クリックして『元に戻す』みたいなやつあったから、やったら戻った。

危ない危ない^^;

昼前にグランドへ行き、遊んできた。

今日はまたもやザクザク埋まるわーー;

もうやっぱそろそろ限界かな・・・。

夕方にもさえも連れ行ってきたのだけど・・・さえ歩きづらく途中で断念して引き返した^^;

そろそろ散歩のみの季節がやってきたかな!?
▲TOP
仲間入り
午前中は、オープンしたホーマックデポに行ってきた。

犬もいて見てきたのだけど・・・ブルドッグ49万だって@@
私タダ¥でもいりませぬ^^;

ジュニもペット用のカートに乗せ一緒に行ったのだけど、犬には反応せず、ハムスターに反応してたわ^^;

たまにガラスをカチャカチャするから、あまり入れなかったのだけど、あれは絶対一緒にしても攻撃しないなぁっと思った。

その後、熱帯魚コーナーを見て、やっぱチラシに載ってたのはオープン価格でその値段ではなかったのだけど、安いグッピー3匹と赤ヒレを5匹買った。

っつうか実は我家には熱帯魚もいたのだ!
ってもこの数年、デカデカプレコさん通称『ガオォ』しかいなかったんだけどね^^;
ってことで、仲間を増やそうと、繁殖力のあるグッピーと安い赤ヒレ購入。
ネオンテトラもほしかったんだけど、調整中らしく購入できずーー

小学生の頃は熱帯魚屋さんで、赤ヒレ10匹200円とかネオンテトラ10匹300円とかで安かったんだけどな・・・。

まっ繁殖力のあるグッピーさん頼みまっせぇぇぇ。
(写真撮るも上手く写らず^^;)

昼には、3頭連れ、グランドへ行き遊んできた。
ソラ

ジュニ

レイラ

↑骨に喰らいつく3頭。みかんもどこかでこっそりと食べているんだけどね^^;

橇も終わったことだし、アジ練行きたいとこだが、スケートリンク状態らしい・・・。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
散歩
グランドへGO→。

前回はズボズボ埋まったけど、もう埋まらないV^0^V

雪質もザクザクとサクサクの間?みたいな言葉では表せれない^^;
ジュニ

ソラ

レイラ

ジョアリング後は運動不足になりがちかなぁっと覚悟だったけど、これで当分はここで遊べそうだわ*^0^*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
ネタなし
今日は特になにもしないDAY。

犬橇も終わり、雪質もワヤだし、この時期が1番運動不足になり、不満になる時期だな^^;

徐々に肉は減らし、夏の体型に戻したいのだけど・・・1番戻らない時期でもあるんだよな(汗。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
デブ具合
昼前にさえを連れ、学生時代の友達宅へ遊びに行った。
5月3日出産予定日でね、友達のデブ具合を見に@@

いやぁデブだったわ@@おなかも大きいしね。

この家もまた小型犬の4頭飼いってことで、ジュニも連れて行った。

ジュニ・・・圧倒されてたわ^^;

帰宅後は・・・
[続きを読む・・・]

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
画像整理
PCの画像整理をしたいので、朝からまずはジュニ・レイラを連れグラウンドで散歩してきた!

っつうか・・・ズボズボ埋まり歩きにくいーー;

それでも頑張ってグラウンド1周したけどね^^;

その後は画像整理。おもうようにはかどらず終了T0T

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP

