forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
お知らせ
ReiraーFamily
↑レイラ育児記録&レイラ子成長記録

BCRN
↑全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体です
『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』


↑お知らせに追加。
スポンサーサイト
▲TOP
亡き我が子&里親募集
アジ練から帰ったあと、いちごを連れ病院に行ってきた。

しかし、そこに我が子の姿がなかった・・・。
いるはずのおなかに我が子がいない・・・。

それは私自身もいないのでは?っと感じでもいた。

しかし、保護先では映った我が子・・・。

私は知り合いに連絡を取った。

やはり、我が子の姿はあったらしい・・・。

その結末とは・・・たぶん保護先でお産をし、まー君が食べたと見られる。

ではなぜ、気づかなかったのか・・・それはやはり保護先での管理不足。

ずっと車庫で過ごし、日中もだれもいないらしい・・・。

しかし、それでも気づくはずなのに・・・気づかない。

間を通した2人の知り合いから連絡がきて、色々話した。

子犬が欲しいという思いから、2頭も同時に引き取ったのに、感じんな子がいないから、もしあれなら返してもいいんだよ。っと言われた。。。

もちろん、子がいようといまいともう返す気はないし、
返したとしても、保護した先でまた管理不足と思うとやはり可哀想。

私はだから、伝えた。

捨てる人が1番悪いけど、保護した人にも保護したなりの管理があるのだから、もし今後また保護するようなことがあれば、ちゃんと管理してほしいと。

そんなこんなで我家は今のところ6頭飼いでございますわ。


緊急里親募集

子言うぬ


レイラ親戚シルフ宅で現在↑保護してる雑種の子犬。

どなたか可愛がってくれる方いませんか???

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
なまか
ってかカテゴリを里親募集にしてみたけど、募集はしてないけどね^^;

ってか、数日前からとある場所でダックス夫婦の里親を募集していたのだ。

ってどっかに公開してるとか出なく、身内が友達に聞いたりな程度で。

でで我家にもその連絡がきて、だれかいないかなぁぁぁっと思っていた。
まっくすいちご

まずはこの子たちの経緯を説明すると、北区のとあるペット可マンションでマンションの住まいの人か、それとも1階のテナントでか、ペットを預かるようなことをやっているらしく、そこで1・2週間まえに↑この2頭がつながれて置いてかれていたらしい・・・。

でで、まっ違う人が一時預かり、新しい飼い主を募集していた模様。

でで、しかもブラックタンの雌犬には現在1頭の子を授かっている模様。
レントゲンで確認済みだとか?

で私はみかんの遊び相手にコッコくらいならいいけどねぇぇぇなんてなにげに言っていたのだけど・・・アジQに言ってる間になぜかしら
『コッコだけなら可哀想と、親犬も引き取ればいいしょ』と父が言ったらしい^^;

まっここで、父が反対したなら飼えないけど、父がそういうならば、引き取りましょうってことで、アジQから帰ってきて早々に、高速で北区まで向かった。

雌犬はとてもなつっこかった。♂犬は少し恐がっていた。

雌の名は『ミルタン』
雄の名は『マックス』

しかし、雌犬の名は改名し『いちご』っと名づけ、オス犬はかわらぬまま『マックス』っても愛称は『マー君』ですから

初対面では少し恐がっていたマー君だけど、家に着けばなんのその2頭ともとても人が大好き。

犬にもさほど興味がなくよかったわ。

レイラは気持ちうなってたけど^^;

いやぁんこれでわがやは6頭の大世帯^^;近々1頭増えるしねーー;
大変だ^^;

それにしても、なぜこんなにも人懐こい子が捨てられるのか?
とってもフレンドリーで可愛らしいのに、ホント人間は自分勝手すぎる!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
起きれず・・・
5時10分にタイマーセットするも・・・なんだか眠くて今日の服従はナッシング^^;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。